• 締切済み

右の腰の痛み

42才男性の事です。 先日から右の腰が痛いと言ってます。 中からの痛みみたいです。 我慢出来ない程の痛みではないみたいです。 これくらいの情報ではわからないとは思いますが だいたいの予想をつけてから病院に行きたいです。 考えられる病気はなにかありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.4

一口に腰痛といってもその種類は様々あります。例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症、分離症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。全身的な基礎疾患で言えば骨粗しょう症などです。ある程度の年齢ならどれか持っていても不思議ではありません。ですからまずは整形外科を受診されて、レントゲン検査をされてきてはいかがでしょうか。 もちろん骨などには異常の無い腰痛症でも病院のお薬で治りは早いと思います。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、カイロ、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

mamahahapp
質問者

お礼

色々ありますね。 病院に行くのが一番ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154217
noname#154217
回答No.3

胆管に異常がある母がよく右腰が痛いと言います。 臓器の位置としては腰より若干上になりますが参考までに。 40代男性ということなので肝臓あたりもみて貰うと良いと思います。

mamahahapp
質問者

お礼

肝臓、腎臓、など考えられることはいっぱいですね。 早めに病院行くようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

尿管結石の可能性がありますね。 http://yobou.skrg.net/nyokan.html どちらにしろ早めの診察です。 痛み=体からのレッドカード と思っておきましょう!

mamahahapp
質問者

お礼

早めに病院行かせます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yone-bou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

カイロプラクティックをおススメ致します。 いいカイロプラクティックのお店は(1)検査をする(2)時間売りではない(3)背骨や仙腸関節の直接矯正できるです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腰と肩甲骨の痛みについて

    病院と整骨院どちらに行くべきなのか迷っています。 今腰痛が酷く前かがみになったり座っていると痛いです。 反ったりする分には全然痛くないです。 また、たまに肩甲骨が2.3日痛む事がありその時は頭を洗ったりするのが痛くて我慢するんですがほっとくと治ります。大体右の肩甲骨が痛いんですが今は腰と左側の肩甲骨に痛みがあります。腰痛を何とかしたいんですがどこへ行けばいいか分かりません。病院でしょうか、、?

  • 月に何回か腰とへその間.へそより下の右がよく痛みます。2~3日たったら

    月に何回か腰とへその間.へそより下の右がよく痛みます。2~3日たったら治るの繰り返し。我慢できる痛さなのですが虫垂炎や何か他の病気ではないかと心配です↓これは病気ですか??怖くて病院に行く勇気がなくて...何か少しでもいいので教えて下さい☆

  • 右脇腹などの痛み

    右脇腹などの痛み 右の腰の痛みが2ヶ月くらい前から続いていて、1ヶ月くらい前になって右腰の痛みは弱まったものの、右脇腹や右の体の側面というか側面の筋?骨?の全体にかけて痛み始めました。 右脇腹の方ははっきりどこ、とは断定しにくいのですが、伸ばしたり押したりすると何となく痛む部位がわかります。痛みは我慢できないほどでは全くなく、少し気になる程度で、おへその横かその少し下あたりです。また、押すと水がたまっているようにぐるぐると音がします。側面の筋全体も押すと痛みます。 初めは生理痛かと思っていましたが、生理の周期と関係なく痛むようです。 腰にまだ痛みのあったころは、腰が痛い時はお腹はなんともなく、お腹が痛いときは腰はなんともないというように決まりのある痛みだったので、どうもお腹と腰の痛みが関係しているのではないか、、と不安になりました。右側面の痛みが出てくると余計に不安になりました。最近もずっと続いていて、今では物を食べ終わると、のどのあたりにぐるぐるとなにかが上がってくるような感じもたまにあります。また、便通も前に比べると若干悪くなった気もします、、 また、以前お腹だけが痛くなったことがあり、その時病院へ行き、さらにそのあと別の病院にも行きましたが、何の異常もないと言われました。 しかしやはり病気ではないかと不安です(;ω;)以上のような 腰、お腹、体の側面のすべて右だけが痛くなり、食べたあとすっきりしないことがある、お腹を押すとぐるぐると鳴る、といった症状が思いあたる病気はありますか?まだ高校生なので、この一連の痛みが起こる度に、大きな病気ではないかと本当に不安でしかたなくなります。なので、何か思いあたることがあれば是非教えて下さい!(;ω;)どんなことでも良いです!お願いいたします。 長々すみませんでした。

  • 右わき腹と腰の痛み

    3日前から右脇腹とその裏側の腰あたりがチクチクする感じで痛みが走ります。それは風呂掃除をしていたときに感じ、どうやら体を曲げたりお腹に力を入れたりすると痛みを感じます。普通にしていると何とも無いのです。心配で今日病院へ行きエコーをかけてもらっても異状なし、脂肪肝だと言われ、筋肉が引きつれている場合にこのような症状がある。と言われたのですが とても気になってたまりません。 熱は微熱37度位、尿は普通の色で、太ってるので下腹部はかなり脂肪があります。 場所はおヘソから20センチくらい右辺りです。ちなみに私は女性で昨年流産をしました。女性の病気も疑っておいた方がいいのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • 腰と右下腹部の痛み。

    半年以上前から左右の下腹部が時々痛みました。生理不順だし、病院めんどいな…と思い放置。 こないだ腰痛で動けなくなってレントゲンとったら骨に異常なしでしびれもないのでただのぎっくり腰(急性腰痛症)と診断されました。痛み止め使いまくりましたが、まったく動けなくて、次の日ちょうどそこの病院で予約してた検査があったので、そのまま入院しました。 その時も下腹部が痛くて…それから退院して、最近腰もだいぶよくなったからコルセットもゴムの物にしたり、つけなかったり… そしたら昨日くらいから腰と下腹部がまた痛くなって(;_;) 今はちょっと気持ち悪くて、右側下腹部痛くて、腰が痛いです…耐えれるけどいつもより酷い痛みです。 病院には行きますが、整形外科と婦人科どちらでしょうか? 因みに、ロキソニン、胃薬、筋肉ほぐす薬を飲んでますが、痛いです。 妊娠の可能性は絶対ないです。 子宮?が常に痛いので婦人科系の病気とか考えれますか? 腰も痛いのが全体的だったのが今は、背骨が真ん中だとすると右側が痛いんです、腹痛も右だし、なんか病気の疑いがあるんでしょうか………?(左下腹部も多少痛む時あります、今月の生理はおわりました、いつも不規則な痛みです)

  • 右の腰(骨盤?)が痛いです・・どうすればいいでしょうか?

    こんにちは。 えっと、私は2年前に高校の部活バレーボールで腰を痛めて、 それ以来、腰痛体操やアイシングなど続けていたんですが、 ある日腰痛体操をしていると強めにやりすぎたのか、 右の腰(骨盤?)に痛みがはしり、それ以来2年くらいその痛みと付き合っています。 普段歩くのに支障はないのですが、 両足を伸ばして前屈などすると、右腰だけ非常に痛みます。 それに、トイレの便座などに座っていると左足だけしびれたり、左足だけなぜか肉付きが多く太いです。 スポーツ専門の病院で診てもらいましたが、 いまいち原因が分からず、整骨院にいこうかなとも考えましたが、 骨の痛みなのか、腰の痛みなのかよく分からないし、 いこうと思いつつ2年くらい経ってしまいました。 この痛みはなんなのでしょうか・・? 治すことはできるのでしょうか? 分かる範囲でお答え頂けると嬉しいです。

  • 異常なし?右太ももと腰の痛み

    数週間前から右太ももに痺れを感じていました。 10日前に病院に行って、その日はメコバラミンというビタミン剤を貰って帰りました。 それから何日か経って、今度は痺れではなく痛みを感じるようになりました。 表面ではなく中がズキズキ痛む感じです。 更に腰も少し痛むようになってきました。 なので今日、もう一度病院に行って、腰のMRIと腰と太もものレントゲンを撮ってもらいました。 結果は異常なし。 整形外科の先生には、異常なしだからこのまま様子を見ましょう、と言われましたが原因が分からず不安です。 これらの症状から何が考えられるでしょうか? また、他の病院も受診した方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 18歳♀です。

  • 腰の鈍痛

    二週間前から時々右の腰の少し上あたりがなんとなくだるいような重いような気がします。 腰痛のように体勢によってとかではなくなんにもしていないときでもです。 継続的ではなくなんとなくなんですが・・・ いつも同じ位置というわけでもないのですがだいたい右上です。 コレステロールが240あります。 それとこないだの検診でGPTが46でした。 内臓の病気でよく腰とかも痛くなるそうですがそれはどのような病気なんですか? たまに背中(肩甲骨)の辺りが痛くなるときもあるのですが関係はありますか? おしえてください。

  • 腰の痛み

    ここ何週間か腰が痛いです。しかも右だけです。 筋肉痛だと思って病院に行ってないんですがやっぱり病院に見てもらった方がいいですよね☆

  • 右のお腹、右腰、右骨盤が痛い 何科へ行くべき?

    数日前から右のお腹(へそから下全体)、右の腰、右骨盤が痛みます。 病院へ行きたいのですがいったい何科へ行くべきか迷っています。 考えられる病気は何があるでしょうか。 急いでいます。よろしくお願いします。 27歳、女性です。 補足 2週間前から頻尿で泌尿器科にはかかっていますが、泌尿器科的には膀胱、腎臓とも異常ありません。

このQ&Aのポイント
  • DigitalTvboxが起動しなくなった原因はWindowsのアップデートによるものです。
  • 対策として、DigitalTvboxのアンインストールと最新版の再インストールを行いましたが、起動できません。
  • 質問の際に提供された情報には、機種名とOSの詳細が含まれています。
回答を見る

専門家に質問してみよう