• 締切済み

HDの交換

  PCは富士通のNF-50Fです。  HDは100GBなので320~500ぐらいで交換したいのですが、工賃込みでいくらぐらいですか?  できればメモリーも1GBなので交換したいので、その料金も、お願いします。

みんなの回答

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.4

知り合いに頼めば、1万5千円程度で出来ますが 業者に頼むなら、3万円はかかると思います このまま使うか、買い換えでしょうね

hiro5522
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり高いですね。

回答No.3

お持ちの PCは、メモリ容量 1GB<2スロット、最大2GB>、HDD容量 100 GB<4200回転> FMV-BIBLO NF50U 発売日:2007年 1月30日と思われます。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/nf/method/index.html メモリー DDR2 SDRAM PC2-4200 2枚 2Gで、13,000円程、HDD 300Gで、10,000円程ですが、 作業料は、1 作業 15,000円以上で Data BackUp-Restoreを依頼すると倍以上に! NF50U は、使い難く Performanceの悪い Vistaです。 15Inch、4Gb Memory、500Gb の Win 7 Note PCのメーカー品が、現在 40,000円程度から購入できます。 こんな金額を支払われるなら、NF50Uは、Web閲覧等目的を限定されてお使いになり、 Win 7 Noteの購入をお勧めします。 あるいは 機種を代えても利用できるので、外付け HDD 1000G<1T> 8,000円程の増設のみにされてはいかがですか。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.2

いくつかツッコミどころを述べます。 ・まず、品番は正確に記載しましょう。NF50Fなんて品番は存在しません。 http://www.fmworld.net/product/former/biblo/b_nf.html ・次に、文章に品番などのアルファベットを混ぜる時は半角で記載しましょう。 コピペして検索するのがやりやすいですから。全角はNGです。 HDD換装に関して言えば、やってくれるところがあったかどうか微妙です。もし、 あったとしても、旧式のHDDやメモリは高額なので、新規購入する方が余程無難でしょう。 3万円以上はかかるはずですよ。部品代だけで1万円は軽く超えますから。ちなみに、 Office無しの安いノートPCならば、5-6万円もあれば充分に購入できます。 いつ壊れてもおかしくないような古いPCにコストを投入するのは不毛です。

hiro5522
質問者

お礼

 ありがとうございます。 やっぱり、買い替えで考えていきます。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

HDDは交換(換装)しただけでは起動しないので、OSをインストールし直すか、現在のHDDから移行させる必要がありますが。 自分のパソコンなら自分で交換した方が後々の為だと思いますが。

hiro5522
質問者

お礼

 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HDのこうかんについて

    はじめまして、PC初心者です。知識の殆んど無い者に教えて頂ければと思いお願い致します。最近知人よりPCを譲り受けたのですが、知人はHDを交換した方が良いヨ!と言っております。しかし方法は分からないとのことで、メカには多少自信があったので、交換作業は皆さんの御知恵を頂き、自分てしてみたいと思いメールいたしました。富士通FMV-6333NS4/X (FMV4NS1X5)Pentium(2)333、メモリー64MB、ハードディスク4.3GB、PCカードスロット、モデム、USBポート。付属品は全く無くMeで動いていますが、HD・メモリを交換しインターネットをもっと早くしたいと思うのですが、どの様にしたら良いのか、アドバイス願えませんでしょうか?その際の注意事項等、初心者でもわかり易くご指導頂けませんでしょうか?

  • HD交換について

    こんにちわ。現在使っているPC(DELL省スペースPC Optiplex GX240 Pen4-1.8GHz、メモリー256、HD20GB、OSはXPSP2です)をHDを大きいものに取り替えたいのですが相性とか、容量の限界みたいなものはあるのでしょうか?  どのたかご存知のかたご教示ください。

  • HD交換とは、具体的にどのような作業なのでしょうか?

    リカバリーをしている最中に、 『スマート機能でエラーが検出されました』 という、メッセージが表示されました。 これって、HDが壊れたんでしょうか? 『F1で、継続します』という、メッセージが表示されていたので、F1を押したのですが・・。動かなくなってしまいました。 やっぱり、HDを交換しないと駄目なのでしょうか? HDの交換って、具体的にどのような作業なのでしょうか? HDを交換したことを認識させるには、どのようにするのでしょうか? ちなみに、私はメモリーの増設くらいしかやった事がありません。 私には、無理でしょうか・・・・。

  • ノートPCのハードディスクの交換について

    富士通のFMV-BIBLO NF40TのノートPCを使っていましたが、ハードディスクが壊れました。新しいPCを購入したのですが、ハードディスクを交換すればまだ使えそうなので、今後のため勉強がてら自分でハードディスク交換を試したいと思っています。(ちなみに今までのデータは復元を依頼するかあきらめるか迷っていますが、たぶんあきらめます) そこで、ハードディスクは調べると 日立IBM http://kakaku.com/spec/05360410349/ 富士通 http://kakaku.com/item/05360210289/ http://kakaku.com/spec/05360210289/ が、いいようなのですが、今の80GBから120GBに上がりますが、メモリーはそのままの512MBで問題はないのでしょうか? PCをみていただいた際に、お店で「ハードディスクが壊れているので直すなら、ハードディスクとメモリーの交換が必要です」と言われました。たぶんハードディスクの容量が上がるからだと思うのですが、どれくらいのものに上がるかは聞きませんでした。 「こわれた原因はメモリーがいっぱいでハードディスクが壊れた」ようなことを言ってました。 友人に聞いたら、「それなら、CPUもいっぱいいっぱいだろう」とも言われました。 ハードディスクの交換だけでは無理なのでしょうか? また、今は処分も大変なので、予備的に使えればとも思っているので、120GBにしなくても80GBでもいいような気がしますが、どうなのでしょう?80GBのハードディスクでいいのはあるのでしょうか?

  • HD交換に付いて

    NECのPC(VALUESTAR GタイプTX)を使用していますが、最近HDが不安定になり交換を検討中ですが、現在搭載されているHDは400GBの容量で、容量を上げて500GBまたは750GBに入替は可能でしょうか?入替が出来た場合このPCで作成したバックアップDVD(中身はゴースト)よりOSをインストールする事になりますが、増量分は認識されるのでしょうか?教えて下さい。

  • 富士通ノートの内臓HDを交換したいのですが・・・

    3年程前に購入した富士通ノート(FMV-BIBLO MG50M)の内臓HDを交換したいのですが、純正品は価格が高いので、安価のものを探しています。 PCにはあまり詳しくないのでお聞きしたいのですが、現在のインターフェースはUltraATAなので、他社のSerial ATA 対応のHDは接続できないのでしょうか? できれば、120~160GBを探しています。

  • HDの交換

    パソコンは 富士通の FMV C34WC/M OSは XP だめでもともとで HDの交換をしようと思いますが HDの交換後 リカバリーCDを入れて 進めばいいのですか? それとも フォーマットの後上記方法で いいのですか? 教えてください。

  • メモリーを交換

    メモリーPC3-8600をPC3L-12800Sへ交換して使用することは可能でしょうか?win732bitで使用。メモリー4GBです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDの交換

    VALUESTAR:PC-VT900/2D PCが起動しなくなり、修理に出したところ HDの交換で五万円弱掛かると言う事なので、 自分でHDを交換したいと思ったのですが、 OSは新しく買う必要があるのでしょうか? また、新しいHDにする際に注意する点 (オススメのHD・・・etc)などありましたら ご教授下さいm(_ _)m

  • HD交換手順を教えて下さい

    富士通のノ-トパソコンFMV AH45/HのHDを交換したいのですが 何処にあるかわかりません。 交換手順を教えて下さい。