• ベストアンサー

Webページを「紙」に保存しておいたら

ある個人のWebページをフリーソフト「紙2001」に保存しておきました。お絵描き掲示板のようなものです。 そのHPは今は閉鎖されています。 久しぶりに「紙」に保存されているそのWebページを見たら、お絵描き掲示板の「絵」が消えていて赤い×がついていました。 これはどういうことなのでしょうか。 「紙」はWebページ全体をそのまま保存しておくものではないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

こちらに解説があります。 http://members.jcom.home.ne.jp/kamiroom/faq/1891_indetail.html 画像の保存作業は正常に行われているにもかかわらず、表示させる際のIEのキャッシュへの呼び出しに失敗しているからだそうです。 紙Proでも起こりますが、2001ほどの頻度では発生しません。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者なのでFAQに書いてある通りにできるかどうか自信ありませんが、時間のあるときにじっくりやってみようと思います。