• 締切済み

タートルネックの服について

先日、タートルネックを購入したのですが着こなし方?がわかりません。どうしたら格好よく着れるでしょうか?ちなみに無印の製品で表が細かい水玉で裏がボーダーになっています。素材のよさにひかれて買ってしまいました。

みんなの回答

• qoo334
回答No.4

タートルはいろんな気回しができてとても便利ですよね。私は下着にばばシャツ(笑)そして薄手のタートル、その上にモヘアのセーターを着ます。モヘアのセーターは透け感があるのでタートルと同じような色で組み合わせます。普段Mサイズなんですが、そのセーターはわざとLを買って、タボッとして手首の辺りをクシュクシュにして着ています。私なりにちょっと可愛さを気取っています(笑)あと洗濯でどうしても縮んでいくと思うのでわざと大き目のサイズを・・と。私の場合はこんな感じです。他にもたくさん着まわしできるので、いいと思います!ちなみに私も無印好きですよ。シンプルだけど上質でいいですよね!

• kak_san
回答No.3

無地の生成り色ですが、私も今無印のタートルを着ていますよ。(#^.^#) 私の場合、秋冬物のトップスのほとんどがタートルです。 ジャケット・スカート・ブーツと合せて着たり、ジージャン・スカート・ブーツ、で着たり、パンツ・ロングコート・スニーカーorパンプスで着たりしています。 どの服に合わせた場合でも、タートル部分を折らずにクシュクシュさせたまま着るのが私の着方です。 あっ、そうそう。寒くなるとその上から普通にマフラーもしますよ。その場合、タートル部分が見えなくなってしまいますが。。。 タートルは結構使えるアイテムだと思うので、あまり深く考えず、いろいろ試してみるといいと思いますよ。

noname#51251
noname#51251
回答No.2

おはよございます♪ 無印の製品だということで、少し可愛いカジュアルではどうでしょう? 上のニットがタートルで模様ありなので、下はスカートよりも無地のパンツにすればバランスがとても良くなりますよ☆ こういうイメージでどうですか?という意味で、いくつか参考URLを載せておきますネ。 今年流行のカーゴパンツですが、腰の部分に太いリボンが付いていて、こういう感じのがとてもオススメです。ベージュ・こげ茶・紺の三色が載っているのでお手持ちのニットにどんな色が合うか、参考に見てみてくださいネ☆ http://www.rakuten.co.jp/else/484962/519739/ 大写しの写真です。ttp://www.rakuten.co.jp/else/img1006687247.jpeg 可愛いのはちょっと…と思われたら、こちらのような裾にジップが付いている物はどうでしょう? 色もこんな枯葉色を選ぶと、上に着る物が何色でも合わせやすいと思います☆ http://www.stylife.co.jp/s/osmosis/3174540/ お気に入りのニットに合う、ステキな服が見つかると良いですね!

• tsubasa41
回答No.1

洋服の趣味(ガールズテイストとか、クールテイストなど)も分かりかねますし、 普段見ている雑誌なども分からないのでアドバイスといってもアドバイスになるかどうか・・・ ちなみに私はよくNON-NOを読みます。 今年はボーダーのタートルネックは流行です!だから、買って正解だと思います。 私だったら・・・ コート(トレンチとかジャケット)のインにも使えますし、 モヘアのセーターと合わせてもかわいいと思います。 とりあえず今年柄なので、よほど下手なことをしないかぎり合うと思いますよ。 (パンツが縦じまとかだと、タテタテヨコヨコになったりします・笑) また、今月のノンノ(10月20日発売もの)の最初の方のページで、EMIちゃんが着こなしていた写真が何枚かあったはずなのでチェックしてみてくださいね。 もうすぐ書店からなくなってしまうかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://non-no.shueisha.co.jp/