• ベストアンサー

アドレスの登録について

ZAaの回答

• ZAa
回答No.2

エクセルでもらったデータがどうのようなものかはわかりませんが、 おそらくインポートできるようにしてあるものだと思います。 データはCSV形式になっていますか? なっていない、もしくはわからないという時は、一旦エクセルで開いて【名前を付けて保存】をします。 保存形式をCSV形式に変えて保存して閉じておきます。 OEを起動します。 1.[ファイル] → [インポート] →[ほかのアドレス帳] をクリックします。 2.[テキスト ファイル (CSV)] をクリックし、[インポート] をクリックします。 3.[参照] をクリックします。 4.[ファイルの場所] ボックス一覧からファイルの場所をクリックし、    アドレス帳のファイル (.csv) をクリックします。次に、[開く] をクリックします。 5.[インポートするファイルの選択] ボックスを確認し、[次へ] をクリックします。 6.復元する項目のチェック ボックスをクリックし、チェックを入れます。    次に、[テキスト フィールド] と [アドレス帳フィールド] が対応しているか確認し、    問題がなければ、[完了] をクリックします。 7."アドレス帳のインポートは正常に完了しました" というメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。 8.[閉じる] をクリックし、[アドレス帳インポート ツール] ダイアログ ボックスを閉じます。 古いアドレスは時間のある時に削除しましょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880721/ja
arytuyobi
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。件数が増えているようなので、助かりました。