ディズニーシーのプレミアムツアーの利用方法とアトラクションの回り方

このQ&Aのポイント
  • 8月22日の月曜日に予約したディズニーシーのプレミアムツアーについて、上手に利用する方法とアトラクションの回り方について教えてください。
  • ミスティックリズムは見たことがあるので、ツアー中には回さずに無しでお願いしたいです。ただし、インディージョーンズ・センターオブジアース・タワーオブテラーは乗りたいです。食事ではギョウザドッグやユカタンソーセージも食べてみたいです。
  • ツアー時間は11時半からの3時間で、大人2名と子供2名(小学生)です。効率良くアトラクションを回るためには、ガイドさんに希望を伝えると良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーのプレミアムツアーについて質問です

こんにちは! 8月22日の月曜日に、ディズニーシーでのプレミアムツアーを予約してあります。 プレミアムツアーを上手に利用できる方法を教えて下さい。ツアー時間内にアトラクションは、いくつぐらい回れますか? ミスティックリズムは、以前に見たので、無しでお願いしたいのですが、できるでしょうか? ツアーの時間は、11時半からの3時間で、大人2名。子供2名(小学生)です。 希望としては、インディージョーンズ・センターオブジアース・タワーオブテラーは乗りたいです! 昼間のツアーになるので、ギョウザドッグや、ユカタンソーセージも食べてみたいですね。 ガイドさんにどのように伝えれば、効率良くまわれるか、ツアーを経験された方がみえれば、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#139389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ご存知かと思いますが念の為、ツアーはあくまでツアーであって、パークを案内してもらうのがガイドツアーです。 アトラクにがつがつ行くつもりで行くと期待したものと違うものになってしまうのを忘れないでくださいね。 ガイドさんも悲しむと思いますよ。 ということを踏まえ。(新体制になってから利用していないので、変わってる可能性ありますが。) いくつ回れるかは、スタート時間と行く施設によります。 シアター系を多く希望すれば回れる施設は少なくなる可能性がありますが、ご希望のものはみんなライドなのでおそらく全部回れると思います。 ミスティックは希望しないこともできますけれど、私がよく利用してた頃はハーバーのショーも見れたので、ミスティックやBBBはツアー外で鑑賞でした。 今はハーバーのショーは見れないのでどうなんでしょうか? 以前の体制では、確実に3個、多くて4個、運がいいと5個(最後のアトラクはFPのミックスポイントでお別れ) あと、ギョウザドッグを買ってきてもらうのを期待しているのかもしれませんが、これもツアーの特典としてうたってはいません。 あくまで休憩のためにジュース1つ買うのも並ぶんじゃ休憩にならないしツアーにならなくなっちゃうから、場合によってはそういうことがあることもある、みたいな感じでした。 余裕があったら食べてみたい、とか伝えれば可能性はあるかもですけど。期待しないほうがいいですね。 ガイドさんには、絶対乗りたいアトラク2つ、できれば乗りたいの2つ、興味があるorタイミングがあえばFP取りたい、を2つぐらいあげてお任せしたら、効率のいいルートを考えてくれると思いますよ。 最初から欲張りなリクエストをすると、あまりいい顔されなさそうなので。 もっと回れそうなら、向こうから提案してくると思います。

質問者

お礼

いろいろと教えて頂きありがとうございます。 年に一回この時期しか行けないので、今年は今までと違った内容で・・・と思いツアーを計画しました。 Clarice1さんの回答して頂いた通り、パーク内のガイドとして、いろんなお話も聞いたり、ディズニーの事を知る事ができるといいなと思ってますので、欲張りすぎないようにとは思ってます。 子供達が、ライドに乗車できる身長になったので、子供達が乗りたいというのもあって、希望ライドをあげさせて頂きました。 ガイドさんにある程度の希望は伝えて、後はおまかせにして、楽しみたいと思います。 回答ありがとうございした。