• 締切済み

日産純正ナビとスマートフォン

皆様お世話になります。 新型エルグランドの純正ナビとBluetooth対応のスマホを利用しています。 通話やBluetoothでの音楽ファイルの再生などは可能なのですが 渋滞情報のダウンロードやCDからHDDに落とし込んだ 音楽ファイルのタイトルなどのダウンロードも不可です。 販売店に問い合わせたところ、どうやら軒並みスマホは同上の様です。 現在の所対応策もなく、このままですと非常に不便を感じてしまいます。 何か対応策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけませんか? ちなみに携帯はドコモのN-06Cです。 携帯を変えることや古い手持ちの携帯にSIMカードを入れ替えて利用する事は考えていません。 宜しくお願い致します。

• docomo

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

対応機種に買い換えてください・・・になるでしょうね。 http://drive.nissan-carwings.com/WEB/MOBILE/index.htm トヨタでも似た状況です。 http://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/carlist.asp 通信ユニットを入れるのはどうでしょう? http://drive.nissan-carwings.com/WEB/willcom_adp.htm