• 締切済み

Windows7でPicasaの動きがおかしい

Hororo007の回答

• Hororo007
回答No.1

>フォルダの移動とか、削除とかができません。 Picasa 3の上段のメニュー→ファイル→Picasaにフォルダーを追加→フォルダーマネージャー ここで懐かしいEXplorerツリーが表れますので各フォルダーの画像の検出(表示・非表示)を設定できます。

c2000
質問者

お礼

ありがとうございます それは出来ていて画像の表示はできるんですが ・写真を右クリックして削除を指定しても、削除されない。 ・写真を右クリックして「新しいフォルダに入れる」を指定しても新しいフォルダに入らない。 ・写真をドラッグして新しいフォルダへ持っていっても移動しない。 等々、写真をフォルダへ入れる管理が出来ません。