• ベストアンサー

アプリケーションエラー

shigatsuの回答

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

なんだか判らないんですけど じゃ本当になんだかわからないですね。 せめてアプリケーション名くらいは書かないと。それが原因であると当たりをつけてるならなおさらのこと。 メッセージもできるだけ正確に書く必要が有ると思いますし。 とりあえずセーフモードで起動するかどうか確認しましょう。起動時(黒バックの画面から色つき背景に切り替わる直前)にF8キー押せばメニューが出ると思います。

関連するQ&A

  • アプリケーションエラー

    新しいパソコン「NECラヴィノートスタンダード」に買い替えたばかりです。 最近になり、突然一部のアプリケーションソフト「フリーソフトを含む」が起動できません。 アプリケーションソフトを起動させると、○○○○.exe。アプリケーションエラー。アプリケーションを正しく起動できませんでした。0xc00000e5。OKをクリックしてアプリケーションを閉じてください。というエラーメッセージが表示されて起動できません。 詳しい対処法がございましたら、よろしくお願いいたします。 使用OSはwindows10homeです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アプリケーションエラーが出ます

    (0xc0000005)アプリケーションを 終了してくださいとでるのですが okと押すとまた同じ表示がでて またokを押すと 画面が黒いまま カーソルだけが動き キーボードも反応しません どうすればいいでしょうか

  • AVGのアプリケーションエラー

    ウィルス対策にAVGを使っています。 昨日までは何の問題もなく使えていましたが今朝から起動せず、 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(Oxc0000006)。[OK] をクリックしてアプリケーションを終了してください」というメッセージが表示されます。 何かのウィルスに感染してしまったのでしょうか、解決策がわからず困っています、助けてください_(_^_)_

  • アプリケーションエラー

    友人からパソコンの調子が悪いと相談がありましたが、解決策がわかりません。ご存知の方、教えてください。 富士通のノートパソコン、WindowsXPです。「Winlogone.exe アプリケーションエラー」と言うポップアップ画面が出て、「OK」「キャンセル」のどちらをクリックしても消えなくて、ずっとパソコン画面に残っています。電源を切って強制終了しても消えないばかりか、Windows を起動できなくなったりします。仕方が無いので、ずっと画面に残しておいて、マウスでドラッグして画面の端に寄せています。できれば初期化しないで解決したいです。 よろしくお願いいたします。

  • アプリケーションソフトのインストールエラー

    知人より依頼されPCにアプリケーションソフトをインストールしたところ、終了近くで「C:Windows\system32\MFC71JPN.DLL」の画面が表示されてインストールが中断します。メッセージ画面中のボタン「再試行」「無視」の「再試行」ボタンを押してもメッセージ画面が消えず進まないため、「無視」ボタンを押すとインストール完了画面になりますが、インストールしたソフトを立上げても「正常にインストールされていません」のメッセージが出て起動しません。 念のため、インストール先のドライブをDドライブに変更して再インストールしましたが、現象は同じです。過去にインストールしたソフトや削除の経歴が不明ですが、内部ファイルなどの修正、追加、削除などの処理で解決する方法がありましたら、教えて下さい。 PCの使用OSは「WindowsVista」です。

  • アプリケーションエラー    #助けて#

    こんにちは。  3日前にスパイウェア検索プログラムでスパイウェアを削除した後、windows live messengerがいきなり立ち上がらなくなりました。また、IME2007も正常的に起動しなくなり、ひらがなで変換もできない状態であり、マウス作動プラグラムのlogicool set pointも立ち上がらなくなりました。こちらのプラグラムをダブルクリックすると c:Program Files\Set Point\SetPoint.exe このアプリケーションの構成が正しくないため、アプリケーションが開始できませんでした。アプリケーションを再度インストールすることにより問題が解決する場合があります。というメッセージが出てきましてプログラムを削除し、regeditからも完全削除し再度インストールしても同じメッセージが出てきており、プログラムは作動しません。これはどうすれば解決できるのでしょうか。教えてください。お願いです。もし、回答を頂かないとwondowsをformatするしかありません。よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    前回も質問致しましたが、解決できなかったため、再び質問させて頂きます。 アプリケーションエラーのため、アプリケーションが全く起動せずに困っています。パソコン初心者のため、症状の説明が不足する点もあるかもしれませんが、アドバイスをお願い致します。 症状としては、Ulead video studio6のアプリケーションを使用するときに、以下のようなアプリケーションエラーメッセージが出て起動すらしません。 『"0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。』 現在までに、再インストールしても現状は変わらず。 この症状が現れた前日に、セキュリティソフトを入れ替えたのですが、セキュリティソフトを再インストールして、ビデオスタジオを再インストールしても現状は変わらずです。OSはウィンドウズXPです。 よろしく先輩方、アドバイスをお願いします。

  • アプリケーションエラーとポインタについて

    以前、中古のデスクトップのパソコンを購入しました。 届いてからすぐに電源を入れて、とりあえずDVDを観ようと思いディスクを入れたところ 再生できずにエラーになってしまいました。電源ボタンの長押しで終了するしかなく、一端終了させて再度起動させたらwindows Xpのロゴ画面の後にアプリケーションエラーと出てしまいそこから先に進めなくなってしまいました。 メッセージの内容は「アプリケーションを正常に終了出来なかったため~ 」というものです。 そして、そのメッセージ内のOKをクリックしようとしてもポインタが動かないのです。 マウスが壊れたのかと思い新しいマウスを買ってきてつなげてみましたが、全く動く気配すらありません。 どうしてもこのパソコンを使いたいのですが、一体どうすればよいのか 何か良い方法などございましたらアドバイス願います。

  • アプリケーションエラーの原因

    先日、Painter12というイラストレーションソフトを起動しようとしたところ、 「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000007b)。  [OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。」 とアプリケーションエラーが表示されて、起動できなくなりました。 何らかのソフトを間違えてアンインストールしたことが原因なのでしょうか。だとすれば、再インストールすべきソフトは何なのでしょうか・・・? Painter12は再インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 同時に、Adobe Premiere Pro CS6も使用出来なくなっていますが、PhotoshopやIllustratorは普通に起動可能です。 OSはWindows7です。 分かる方ヨロシクお願いします。

  • アプリケーションエラー

    フリーゲームの”起動戦士ウィンダムXP”をダウンロードし、起動してみたところエラーが発生し、アプリケーションを起動させることができませんでした。コンポーネント、msvcr71.dllが見つからず起動ができないとのメッセージ。 解決方法を探したところ、MSVCR71.dllをsystem32フォルダに入れれば正常に起動するということでしたのでそれを試したところ、確かに先ほどに出たエラーメッセージは出なくなりましたが、代わりに ウィンダムXP.exe - アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc00000ba)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 というエラーメッセージウィンドウが現れます。 他のアプリケーション等には影響は今のところ見られませんし、”MSVCR71.dll”を当該フォルダから外に出しますとまた元の通りのエラーメッセージが現れます。 試しに同フォルダを直接ウィンダムのフォルダに入れましたが、同じアプリケーションエラー(後者の方)が現れました。 msbcr71.dllを探すときに他の方のQ&Aを参考にしましたが私のPCに見られるような症状の報告は見られませんでした。 msbcr71.dllフォルダが明らかに原因なのですが何故これが誤作動を起こすのかは分かりません。 ウィルススキャンもしましたが検出はゼロでした。 どのようにすればアプリケーションを起動できるのか、もしくはどのようにすればエラーメッセージを回避できるのかを教えて頂きたいです。