• 締切済み

youtubeなどにある広告がすべて特定のものに

youtubeやはたまたいろいろなところにある 広告欄が とあるサイトしか表示されないようになりました。 原因はわかりません。 しかしながら、同じ広告しか表示されないのに 少し嫌な気持ちを覚えるので 解決法を教えていただければと思います。

みんなの回答

• takyas
回答No.1

ブラウザでサイトを閲覧するとCookieというファイルを作り、閲覧した人がどういったリンクをクリックしたかとか、どんなキーワードを検索したかとか、どんなコンテンツや動画を見たかといった情報を記録することがあります。広告はそれらの情報とベースに閲覧者の趣向に合わせて表示されます。YouTubeもその1つということです。 Cookieを削除する方法はブラウザにより操作方法が違うのでググったりして調べてみて下さい。キャッシュと一緒に削除されることをオススメします。