• 締切済み

エクセルに貼り付けた図の中にある文字を編集をしたい

ネットで調べながら知った、 「Shiftを押しながら、編集→図として貼り付け」 という方法でエクセルに貼り付けた図の中にある文字を編集をしたいのですが、 できません。 同じサイトを調べなおしたら、図として貼り付けた場合は編集できないと書いてありましたが、 どうしても無理でしょうか?諦めきれず投稿します。 元のデータはありません。

みんなの回答

回答No.4

貼り付けた図を画像ツールソフトなどに貼り付けて編集する手はあります。 簡単なものではアクセサリの中に入ってる「ペイント」が使えると思います。 その後、編集したい文字もEXELで書いて「Shiftを押しながら、編集→図として貼り付け」してペイントに貼り付けた図に重ねれば可能です。 スタート⇒プログラム⇒アクセサリ⇒ペイント 後は図の保存形式を選んで保存してやれば良いと思います。

• bunjii
回答No.3

>同じサイトを調べなおしたら、図として貼り付けた場合は編集できないと書いてありましたが、どうしても無理でしょうか? ペイントで写真に文字を書き込んだ状態の画像と同じであれば再編集はできません。 対象の図形にテキストボックスを重ねた状態であればテキストボックス内の文字を再編集できます。 あなたがやりたいのはどちらですか? >元のデータはありません。 元のデータとは文字が入っていない図と言うことですか? どのような画像化を提示してください。 多大な労力をかければ元の図を復元できるかも知れません。

回答No.2

図を選択して右クリックからグループ化の解除をすれば編集できる場合があります。 図の種類によっては複数回の解除を行う必要があります。

• sutorama
回答No.1

図を右クリックでコピーして、画像編集ソフトを開いて、貼り付けし そこで、文字の上書きなどの修正を行い、エクセルに貼り付ければOKです 画像編集ソフトは、お好きなモノで良いと思います