• 締切済み

携帯電話とスマートフォンの違い

ぶっちゃけ何が違うのでしょう? 携帯電話でもネットとかいろいろ出来ますが、これは携帯情報端末(PDA)って言わないのですか? 携帯電話とパソコンが合体したものですか? 一応調べてみたけどさっぱり分らない。

みんなの回答

回答No.3

ケータイに、 フューチャーフォン と スマートフォン があるのでは? で、両者の違いは、アプリの市場が用意されているかどうかで見分けるといいのかも。

• akikudo
回答No.2

Wikipediaだと 携帯電話 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1 スマートフォン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3 って書いてはありますが、ぶっちゃけ、スマートフォンは、 ・画面がでかい ・画面を直接触って操作できる だけでも概ねあっているかと...(^^;

• suteteko
回答No.1

PDAに電話機能がついたものが、スマートフォン。 携帯電話にネット機能がついたものがガラケー。 でも日本ではスマートフォンもガラパゴス進化(PDAとしては本来不要な多機能化)しないと売り物にならないということになっているのでわかりにくくなっているのではないでしょうか?