• 締切済み

同じ部署の「苦手な人」との付き合い方。

ryumieの回答

• ryumie
回答No.7

心中、お察しします。 その男性、嫌な性格ですね。 恐らくあなたの反応を楽しんでるのではないでしょうか。 そういう人に対しては、なにを言われても笑顔で 「そうですねぇ」 がよさそうです。 いわゆる、肩すかしをくらわせてやるのです。 反発してもまたなにか言葉で帰ってくるだけですしね。 苦手な人と仲良くなれたら、それにこしたことはないんでしょうけど・・・なかなか難しいですよね。 無理に仲良くしなくても、という開き直りもある程度必要かもしれません。 仕事をこなす上で差し障りのない程度の関係でいいですよ。 胃が痛くなりますから、あまり考えすぎないでくださいね。