• 締切済み

津田大介さんのどこがすごいのか教えて下さい!

twitter内で18万くらいフォロワーをもっている津田大介さんですが,彼はなぜ18万もフォロワーがいるのでしょうか?他の著名人の方々と比べて有名な著書などもありませんし,理由がわかりません.twitterに詳しい方,教えていただけると幸いです! http://twitter.com/#!/tsuda

みんなの回答

  • kbbtv
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

6月3日 テレビでコメンテーターで出てるの見ました。 生活保護のもらい過ぎなどの特集に対して、 制度設計と不正受給に対する過剰なバッシングは切り離して考えないと 本来の本当に困っている人に対する適正さを見失ってしまう。 など、テレビの取材姿勢をズバリ批判 確かに、テレビが先導してバカ国民が本来の弱者を仕分けずに吊し上げるようなことが良くあります。 即座に、ああいうコメントが出来るとは、なかなか大した人だと思いました。

  • weareyam
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

SNSにも先行者利益があって、まだ盛り上がっていない初期のころからTwitterをやっていた人はフォロワーが集まりやすい傾向にあります。 フォロワーが集待った後、Twitterの人気が上がると本やラジオのオファーや著名人とのつながりができやすい状態になるので、そのつながりをつかって「フォロワーを増やす秘訣」や「Twitterを楽しむ方法」等を本やラジオで発信すると、フォロワーがさらに増えるという良いスパイラルに乗れるわけです☆

chenkawai
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!先行者利益ですね!ラジオのパーソナリティという立場もうまく利用されていたのかもしれませんね!

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

「ネット社会の著名人だから」としか言いようがないので、Wikipediaを参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BB%8B

chenkawai
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!なぜネット社会の著名人になったか、という意図だったのですが...

回答No.1

 津田大介さんは著書を出している以外にラジオのパーソナリティーなどもしていて、2008年にはTBSのラジオ番組で「ギャラクシー賞」という賞も受賞しています。  津田大介さんの著書が好きで呼んでいる人もるかもしれませんが、パーソナリティーとして出演しているラジオ番組を聴いてtwitterlのフォロワーになっているのではないでしょうか。  私はtwitterlに詳しくないですが、ネットで津田大介さんの略歴を調べることはできますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BB%8B

chenkawai
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!ラジオのパーソナリティもされているのですね、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 1.紙幣が一新され新たな肖像画に渋沢栄一、津田梅子

    1.紙幣が一新され新たな肖像画に渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎が採用されるらしいが皆さんにとってこの御三方は? 2.電子通貨が流通し紙幣がなくても生きていける時代に偽造防止技術が発展したからといって紙幣を新しくしてもあまり意味がないのではないだろうか? 3.この時代において紙幣の存在意義とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております https://www.google.co.jp/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJP2019040801002597 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/渋沢栄一 https://en.wikipedia.org/wiki/Shibusawa_Eiichi https://ja.m.wikipedia.org/wiki/津田梅子 https://en.wikipedia.org/wiki/Tsuda_Umeko https://ja.m.wikipedia.org/wiki/北里柴三郎 https://en.wikipedia.org/wiki/Kitasato_Shibasaburō

  • どうしたらTwitterのフォロワーが増えますか?

    あの、私は Twitterをやっています。 今のフォロワーさんの数が 1,040人しかいません。。 私的には、少ないと思います。 Twitter歴はまだ3ヶ月ぐらいで、ツイートも普通につぶやいてます。 画像を貼ってつぶやいたり、他の方にRTしてコメント書いたりして、 頑張っているんですが、 どうしても フォロワーさんの人数が少ないと思います。。 Twitterをやってる方で 私よりフォロワーさんが沢山いる方にお願いします_(..)_ どうしたらフォロワーさんが 増えますか?

  • このツイッターでの現象についてどう思われますか?

    今に始まったことではなく日常茶飯事に起きていることで気にするだけ馬鹿げているような話かもしれませんが、たまたま目に止まって疑問に思ったので質問させていただきます。 先日、ツイッターのTLで下記のツイートがRTで流れてきました。 https://twitter.com/daifukuga/status/948764748497092609 タレントの浜田雅功さんがエディ・マーフィーのモノマネをした時に顔を黒塗りにした行為を人種差別だと言う津田大介という人に対して「あたがが金髪にしているのは白人に対する差別か?」とリプライしたらブロックされたとの内容です。 これを見たとき最初は的確なツッコミで面白いなと思いました。 そこで元のツイートをした津田さんという人の発言も興味が湧いて見てみたんですが、読んでみたら、???と疑問がわきました。 https://twitter.com/tsuda/status/948458930853773314 「年末のダウンタウンの黒塗りメイク問題、多くの日本人は環境的な要因もあってこれになぜ当事者が忌避感持つのか感覚的に理解しにくいんだと思う。なぜ問題なのか理解できない人にこのドキュメンタリー→https://buff.ly/2CJuU90  見るのオススメしたい。価値観変わりますよ。」 この文章をどう解釈したら「浜ちゃんのエディ・マーフィーを黒人差別と言っている」という読解になるのでしょうか? 私には「問題として持ち上がる背景として、黒人は白人に肌の色で差別されてきたトラウマがあるので、日本人に悪意がないとしても被害者側にしてみればコンプレックスを刺激される事があるので配慮が必要な場合があるんですよ」という情報提供程度にしか読解できません。 しかし「浜ちゃんのエディ・マーフィーは黒人差別」なんて一言も言ってないこの人に対してこぞって「あなたが金髪にしているのは白人に対する差別」というリプライを集団で送りつける現象が起きているのを見て、悪意的解釈で攻撃するほうがよっぽどおかしいんじゃないかと不思議でしょうがありません。 私は右とか左とか非常に疎くて知らなかったのですが、津田という人は左翼という扱いで、攻撃してる人たちは右翼扱いの人々らしいです。 ただの右翼と左翼の不毛な争いなのでスルーしとけばいいんだよと思われるかもしれませんが、私にはずれた論点で人を叩いているようにしか見えずおかしく感じるのに、集団で一人の人を叩く行為にびっくりしてしまいました。(どちらの思想を支持するという意図はありません) 曖昧な質問ですが皆さんはツイッターで起こるこのような現象についてどのような感想を持たれますか? よろしければご意見お聞かせください。 ※捕捉ですが、「浜ちゃんのエディ・マーフィーは黒人差別」と断言している人を見たら、私も「金髪にしている人は白人差別になるのか?」とツッコミたくなると思います。 また、もしかしたら津田大介という人は明言はしていなくても真意として「浜ちゃんのエディ・マーフィーは黒人差別」という意図を持っているのかもしれず、この人をよく知っている人からすると辻褄の合ったツッコミなのかもしれません。

  • 次元大介の銃の構え方の名称

    アニメ「ルパン三世」の次元大介がやっている 銃の構え方の正式名称をご存じの方はいませんでしょうか? テレビスペシャル「ファーストコンタクト」で出てきた、 右手で普通にマグナムを持ち、左手の掌を銃の上にかざしてる 構え方です。(他の作品でもたまに見られます) 確か「○○方式」みたいな呼び方があったと思うんですけど… どうぞ宜しくお願い致します。

  • 孫正義のtwitterによる総務省への犯罪予告について

    孫正義のtwitterによる総務省への犯罪予告について http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0519&f=it_0519_001.shtml http://twitter.com/tsuda/status/14199265930 http://twitter.com/masason/status/14202802709 「火をつける」と「行政に対する圧力」の2つの点で あまりにも挑戦的かつ朝鮮的過ぎて笑ってしまったんだが、 無職の引きこもりが犯罪予告して警察のお世話になるのと同様、 彼もなんらかのお咎めがあるのでしょうか?

  • ツイッターで

    ツイッターでフォロワーさんになってくれた方に 返事をしたいとき、話したいとき、普通に返信で返すものですか? でも返信は他のフォロワーさんにも見えるんですか?

  • フォロワーさんと絡む頻度

    1か月前にTwitterを始めました。 最近、フォロワーさんが少しずつ増えてきたので、その方々と仲良くなりたいのですが、フォロワーさんと絡む頻度はどれくらいにするのが適切でしょうか? それほど親しくないのに、毎日相手のツイートにリプライを飛ばすのは流石にウザがられるというか、迷惑ですよね?5日に1回くらいポツポツとリプライしているので、距離を縮めることができません。 どなたか教えてくださいm(__)m

  • 浅倉大介 COSMIC RUNAWAY 浅倉ボーカルバージョンってある?

    浅倉大介 Pred.AXSで発売している曲で、ボーカルは貴水だそうですが、この曲の浅倉大介ボーカルってあるのでしょうか? 発売当時、音楽番組「夜のヒットスタジオ」に浅倉大介が一人で出演し、これを披露していた記憶があります。 また、そのときの司会者とのやりとりで、「ご自身でボーカルをやろうとした理由は?」「ボーカルというよりは、声も楽器の一部として音楽に乗せる形で・・・」といったような話しをしていた記憶もあります。 その当時からずっと、浅倉大介のボーカル曲と思っていたのですが、つい最近、貴水ボーカルだったと知ったのですが^^;この曲は最初から貴水ボーカルだったのでしょうか? 夜ヒットの出演は、ボーカルは打ち込みで、浅倉は演奏+コーラスだったということでしょうか? なんとなく全部歌っていたような記憶があったのですが・・・(だから浅倉ボーカルと刷り込まれていた) それとも、夜ヒットのみ浅倉ボーカル披露したのでしょうか? ご存知のかた、記憶にあるかた、是非教えてください!

  • Twitterで自分のフォロワーを見せないように

    自分のTwitterを非公開(承認したフォロワーだけがみれるよう)にしているのですが、フォロワー(フォロー、フォロワー共に)を他のフォロワーにみられたくない事情(余計な詮索や勘繰りを避けるためにと考えています)があるのですが、設定で見られないようにすることは可能でしょうか? お分かりになる方、是非教えてください。 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • twitterの非公開設定について

    twitterを利用しています。 twitterのことで教えていただきたいことがあります。 非公開設定にしてツイートを行なっているのですが、なぜかフォロー、及びフォロワーではない方々に呟いた内容が第3者に漏れています。 因みにフォロー、及びフォロワーではない方々と、第3者は接点がないので何かしらの方法でパスワードを検索されているとしか考えられない状況です。また短縮URL(bit)を使用したツイートは行なっておりません。 ユーザ名、パスワードが盗まれている、以外に非公開の鍵つきアカウントの呟きをすべて閲覧する方法があるのでしょうか。