• 締切済み

auのケータイで有料のサイト入会してしまった・・

初めての質問なんですがケータイの有料のサイトに手違いがあって入ってしまったのですがどうすればいいのでしょうか? 入会金99800円を口座に支払って下さいと書いてあってこれ支払った方がいいのでしょうか? 後メアドとかケータイの番号を変えた方がいいんですか教えて下さいお願いします

みんなの回答

回答No.3

契約は成立していないので、払う必要は全くありません。 電話番号を登録していないのであれば、電話がかかってくることは無いと思います。 メールは来るかもしれませんが、受信拒否すれば問題ありません。 皆さんのおっしゃる通り、無視しておけば問題ないはずです。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

それはauの有料サイトではなく、アダルトサイトを装ったワンクリック詐欺サイトではないでしょうか? 支払う必要は無いですし、間違ってもこちらからメールや電話をしないでください。 メールや電話をしたら、その情報は引っ掛かりやすい「カモリスト」として他の詐欺業者にまでまわってしまいます。 無視していただいて構わないですし、「会員登録が終了しました」とか「会員番号は何番です」と書かれてたかも知れませんが、それはIPアドレスとでたらめな数字を計算して出したテキトーな番号ですし、IPアドレスやリモートホストであなたの住所まで知られる事はありません。 同じような詐欺サイトに引っ掛からないようにしてください。

回答No.1

ワンクリック詐欺ご存知ですか? 大体そういう高額の請求をしてくる会社は詐欺的なサイトが多くメールアドレスを変えないと何回でも 多額の請求をしてきます。完全無視の状態でもかまいませんし請求に応じなくて良いです。 もし、あなたが少しでも1円でも支払えば段々請求がエスカレートして金額を増やし請求をしてきます。 メールなどに払わない場合は小額訴訟法で家庭裁判所で小額訴訟を起こすなど脅迫めいたメールが 入ると思いますが、完全無視して良いです。 あなたの個人情報は完全に守られていますので、あなたが住所などを登録しない限りわかりません。 とにかくメールアドレスを変えその手の詐欺にひっかからないようにしてください。 少しの請求にも応じたら相手の思うつぼです。 とにかく完全無視でかまいませんので携帯の番号は変えずメールアドレスだけ変えてください。 私も以前そういう詐欺メールが入ってきましたがその相手先に電話をいれかかってこいやーの勢いで 電話をした事がありますが相手は逆にびびって何も言ってこなかったです(笑・笑・)

koijigoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ホントにホントに感謝です!! さっそく実行してみたいと思います本当にありがとうございました!!