• ベストアンサー

xperia arco au gmail送信トレイ

お世話になります。 最近auのxperia arcoに機種変更しました。 ご存知の通り、ezweb.ne.jpは使えないので、gmailに転送しています。 そこで質問なのですが、 gmailの送信トレイ(他受信トレイ以外)を見ることができません。 (PCでは見れます) 今のところ、受信トレイだけ表示されています。 できれば、受信以外の送信や下書きなどのトレイを見たいのですが、どうしたらよいでしょうか? いろいろ探したのですが、gmaiに転送せよ!という部分ばかりで、 こんな初歩的な操作方法の解説は見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューボタンを押すとGmailのメニューが表示されます。 そこにある「ラベルを表示」をタップしてみてください。 その中に送信トレイや下書き、ゴミ箱などのラベルがあります。 それらをタップすると送信メールや下書き、削除メールなどが表示されますよ。 何か操作に詰まったら、とりあえず「メニューボタン」を押したり、該当項目を長押ししてみてください。 何某かのメニューが表示されますから、先に進む糸口になることが多いです。 Android共通の操作方法なので、覚えておくと良いと思いますよ。 以上、参考になれば幸いです。

genki_taro
質問者

お礼

ありがとうございます! できました!助かりました。 メニューボタン、長押しやってみます。