• ベストアンサー

PSVitaについて

一応年末にVitaが発売されます 2タイプ出ますよね Wi-Fiモデルと 3G/Wi-Fiモデルの2種類らしいんですが  この違いってなんなのでしょうか? Wi-Fiモデルってたぶん従来のPSP同様無線LANタイプだとはおもうのですが この3Gってあの携帯とかで言われてた3Gなんですか? ってことは携帯電話のような契約をするってことなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137009
noname#137009
回答No.2

>>この違いってなんなのでしょうか? 3G/Wi-Fiモデルは、Wi-Fiに加えて3G通信を利用して3G利用エリア内であれば通信が可能なのと3G/Wi-FiモデルにのみGPSも搭載 本体の基本性能は同じだが3G通信とGPSを利用したサービスが受けられる >>この3Gってあの携帯とかで言われてた3Gなんですか? そのとおり >>携帯電話のような契約をするってことなんですか?? 現段階において契約に関する情報が出て無い 利用料金どころか3G/Wi-Fiモデルを購入したら必ず3G契約をしなければいけないのかすら不明 どちらがどう違ってくるのかあまりにもよくわからないから、急いで欲しい人以外は発売後しばらく様子を見てから買った方がいいだろう 3Gタイプのメリットがどれほどのものか誰にも分からない

mappy0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3G携帯と同じようなものって感じなんですね いまいち3Gってのがなにか分からないですが(笑) でも3G/wi-Fiモデルをかって3G契約しなければ高いだけですよね? もしかしたら同梱の○○モデルが3Gのほうで出たら欲しい人はいてるでしょうね 買うとしても初期ロットは外すのとしばらく様子見ですね 結局UMDは1代限りで終わりましたね・・

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

iPadのWiFiと3G/WiFiモデルと全く同じ分類です。

mappy0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPadのもいまいちわかってないんですよ(^^;