• ベストアンサー

海外保険比較

私は狭心症で常に薬を飲んでいます。 だから海外に行く時の保険は、ネットで 安く契約できず、保険代理店まで足を 運ばなくてはなりません。 それも契約ができたとしても狭心症に かかわる病気には保険金が支払われ ません。 その上、保険額も正常な人の5割から 倍額近くなります。 そこで、これなら海外保険がついたクレ ジットカードと契約して年会費を支払う 方がいいのではと思いました。 クレジットカードに付帯する海外保険を 利用されえいる方がおられましたら、 メリット、デメリットをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.1

クレジットカード付帯海外保険は確かに負担額は小さいですが まず 年会費・・・海外旅行の頻度 補償期間 補償金額 日本語サービス有無・・・語学に心配な場合 万が一の場合の一時立替払いの必要性・・・高額の場合、立替しなくても良いと便利 ・・・ を保険会社に片っ端から聞き出し ご自分のライフスタイルに合致したものをお選びになったほうが良いと思います。

024no23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手間隙かけて調べてみます。 またヒントがあればよろしくお願いします。