• 締切済み

グラセフが欲しいけど・・・

俺は13歳(もうすぐ14歳)です。 グラセフのリバティーが欲しいです。 しかし、年齢制限がZで18禁で13歳の俺は買えないのかなと思います・・・ グラセフみたいなゲームがやりたいので、メタギア2もサブで考えています。 グラセフのリバティーをうまく買うorメタギア2で普通に買う 皆さんは、どっちがいいと思いますか?

みんなの回答

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

#2です。 >メタルギア2とメタルギアソリッド2って一緒じゃないのですか? リメイクとかではなく、まったく別のゲームです。 メタルギア2はMSX用のソフト、メタルギアソリッド2はPS2用のソフトです。今時、MSXのソフトを売っている店はそうそうないと思いますので、あなたのいうメタギア2はメタルギアソリッド2だと思いました。 あなたの質問履歴を拝見させていただいたところ「メタギア2」という質問をされていますね。ここで回答されている回答者の方はMSX版のメタルギア2の話をされていますので誤解のないようにしてください。 メタルギア2に比べてメタルギアソリッド2のゲーム難易度は低い(親切)ですがストーリーは難解です。 メタルギア2の主人公はソリッドスネークです。メタルギアソリッド2の主人公は雷電というスネークとは別の人物です。(スネークを操作する部分もある。) 「メタルギア」「メタルギア2」はメタルギアソリッド3のサブシスタンスという完全版を購入すれば移植版をプレイすることができます。またWiiのバーチャルコンソールでも配信されています。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

わかりました!!

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

ネットショップなどの通販で買うか、親などの大人に買ってもらうと良いでしょう。 Z指定は対象商品を18歳未満がを買うことを禁止するものではなく、18歳未満に販売することを禁止するものなので、あなたが罰則を受けることはありません。罰則を受けるとすれば小売業者です。 未成年への酒・タバコの販売等と同じです。売ったほうには罰則があるが、買ったほうは罰せられません。(飲酒・喫煙は別問題) GTAシリーズはシナリオやシステム自体が成年向けなので、よく理解してないと狂人が街で暴れるだけのゲームになります。純粋に楽しめるゲームならメタルギアソリッド2のほうが良いような気がします。(メタルギア2は買わないだろうと思うのでメタルギアソリッド2だと判断しました。)

MARIOworldhouse
質問者

補足

メタルギア2とメタルギアソリッド2って一緒じゃないのですか?

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.1

うちは親に同伴で買ってもらったので買えましたよ。 親にばれたく無いのなら、メタルギアを買うといいと思います。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

そうですか。 18禁のゲームはそのゲーム専用のコーナーがあって、その回りには18歳未満購入禁止って大きく表示されているし、ゲームソフトの空箱にも書かれていて、親はもしかしたらそこを見るかもしれないから「メタルギア」の方にします!

MARIOworldhouse
質問者

補足

年齢制限Zを未成年が買ったていうことで罰を受けることってありますか?

関連するQ&A

  • PSPでGTAみたいなゲーム

    PSPのグラセフは3つありますよね。 リバティーとバイスはクリアしました。 チャイナタウンは正直あまりはまらなかったので最後までやってません;; 僕はかなりグラセフが好きなのですがPSPでは3種類しかないってのが残念な所です。 それで聞きたい事があります。 グラセフ以外でPSPで犯罪系のゲームってありますか? もしあればやりたいです。 あとグロい系のゲームもあれば教えていただきたいです。 manhunt2ってゲームはかなりやりたいのですが、日本には無いみたいなので・・ よろしくおねがいします!

  • 銃を使うゲーム

    18禁以外でグラセフのように、いろんな銃があったり戦車があるゲームを教えてください。 ※ただし、メタルギアとグラセフ以外で。

  • グランドセフトオートについて

    PSPのバイスとリバティーはやりました。 それでグランドセフトに似たゲームってありますか? PSPであるのはあとチャイナタウンだけどあまりおもしろくなかったので・・ 警察に追われたりやばい仕事をしたりできるグラセフに似たゲームがあれば 教えてください^^;

  • BL系のゲームの年齢制限の線引きって…?

    趣味でゲーム作りをしています。 仕事ではないのでそんなに気にする必要はないと思うのですが、 年齢制限について教えてください。 暴力シーンなどではなく、エロに関する年齢制限のことです。 いろんな年齢制限がありますが、 「年齢制限ナシ」 「15禁」 「18禁」 この3つはどんな線引きなんでしょうか? どこからが15禁であって、どこからが18禁になるのか、ご意見聞かせてください! 恐らく「ココ!」っていう決められたものはないようなので、個人的なご意見でかまいませんので… よろしくおねがいします!

  • グランドセフトオートで・・・・

    みなさんに、お聞きしますが、今度PSPのグラセフを、買おうと思っているんですが、バイスシティー、とリバティシティーでは、どちらが 楽しめそうですかね?回答お願いします。

  • 最初に18禁ゲームを一般アニメにした作品

    いわゆる18禁ゲームを、一般アニメ(年齢制限のないアニメ)にした初めての作品は何ですか?

  • アダルトゲーム「18禁」の意味。

    私は「18禁」ゲームは、18歳未満は遊んではいけないものだ、として認識しています。 ですが最近、「自分が節度を持って遊べばいいじゃないか。迷惑掛けなきゃOK」という 意見を目にしました。確かに今の様々な、簡単に手に入る出版物等の内容を鑑みれば、 ゲームだけきっちり18歳まで待たなければいけないのは理不尽だ、というのも分かります。 女性・男性向けに関わらず、18禁作品顔負けの漫画等が小学生でも買える状況ですし、 ゲームにしても、少なくとも私は18禁ゲームを買う時に年齢を聞かれたことはなく、 また性体験の低年齢化が言われる昨今、もはや現実に即さない制限かもしれません。 ただ、これはあくまで「遊ぶ方」の主張であって、売り手は18禁を固持しています。 それを守らないということは、売り手が被るかもしれない迷惑を考えていないのではないか。 また、そもそも「18禁」というのは誰を守るためのものなのか? 売り手か、買い手か。 アダルトゲームブランドの公式サイトに行くと、ほぼ必ず入り口に年齢認証があります。 これだって読み手の心一つで、年齢を越していようがいまいが、簡単に見ることが出来ます。 極論を言えば、守ろうと思わなければ簡単に無視することが出来てしまう「18禁」について、 これは一体何のためのものか? 絶対に守らなければならないものなのか? ということを考えて無駄にぐるぐるし始めてしまったので、皆様の意見を聞きたいと思いました。 説明が長くなりましたが、色々な意見を寄せていただければありがたいです。お願いします。

  • 泣けるアニメ・ゲーム

    泣けるアニメまたはゲームはありませんか? アニメは今やっているものでも、終わっているものでも構いません。 ゲームはDSかPSPでお願いします。年齢制限は15禁まででお願いします。    ご回答よろしくお願いします。

  • 18禁について

    私には今年18になった兄がいます。 先日兄が18禁のゲームを買ってきたのですが、 年齢を証明する物を持って行っていませんでした。 そういうことってどうなっているんですか? 私は高一なので18禁のものを買えない(買う勇気がない)ので経験のある方教えてください。 (念のためですが、兄が買ったのはエロゲーではなくZ指定の家庭用ゲームです。)

  • 同人誌の「成人向」と「18禁」

    同人誌の年齢制限の表示には主に「成人向」と「18禁」が使われていると思いますが、この二つは同じ意味なのでしょうか? 「成人向」というと個人的には「20禁」のつもりで扱っていたのですが、 どこかで「成人向」=「18禁」、「20禁」=「成年向け」、と拝見したので… 素朴な疑問ではありますが、皆さんの御意見どうかお聞かせ願います。