• ベストアンサー

Word 2007でページ番号の入れ方

MS-Office Word 2007で下側の中央にページ番号の入れ方を教えてください。 挿入ーヘッダーとフッターーフッターを選び、空白でページ下左側のテキストに1を入力し、その番号がページの下の中央になるようにしました。次に挿入ーヘッダーとフッターでページ番号の書式で、開始番号にチェックを入れOKで終わりましたが全部のページに全て1がでてページ順の番号が入れられません。どうしたら各ページの下の中央にページ順の番号が入れられるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.3

自分で1を記入しちゃダメです。ページ番号はワードに入れさせます。 こちらを参考に練習してみてください。 http://www.becoolusers.com/word/page-number.html オマケ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/faq/word2007-page.html

61315kk81
質問者

お礼

できました。早くて分かりやすい説明で、しかもURLを二つも紹介して下さったので、直ぐ実行して成功しました。このところ2ヶ月間悩んでいました。友達2人に聞きましたが、Word 2007でのページ番号の入れ方は分からないという返事で悩んでいました。Word 2007のヘルプのページも調べましたが、説明が足りないので操作方法が分からないので困っていました。最後にkeithinさんのご説明で一発で問題が解消しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

結果オーライなら、貴方が行ったやりかたではなく、他に 2つやりかたがあります。先ず、挿入ーヘッダーとフッターのデザインツール デザインタブでフッターの下向き▼でフッターの削除をしてから行ってください。 一つ目は、 その隣のページ番号の下向き▼で(ページの下部でいいのなら) 番号のみ2を選択します。ヘッダーとフッターを閉じます。 二つ目は 挿入ーヘッダーとフッターの隣にページ番号があります。そこからでも いけますよ。 空白で数字を入れるより簡単です。

61315kk81
質問者

お礼

kotokotokottonnさん、お陰さまで問題が解消しました。 Word 2007のヘルプにあった説明が理解できなかったので、友達にも聞いてみましたが正解が得られなくて困っていました。 お陰さまでページ番号が簡単に入れられるようになりました。 ありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.1

「ページ番号を示す記号ではなく、"1" をフッターに書き込んだ」 に一票。 ヘッダーやフッターに記入するページ番号の記号は %p だったっかなあ。 ちょっと、怪しい。