Windowsムービーメーカーでパパっと切り替わるMADを作る方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsムービーメーカーでパパっと切り替わるMADを作る方法について質問します。風景などの場面が素早く切り替わるようにしたいのですが、うまくいきません。以前作ったものでは、風景ごとに1~2秒程度の動画を切り取って繋ぎ合わせましたが、一部の場面を動画に組み込むことができませんでした。
  • どのようにすれば全ての場面を動画に組み込むことができるでしょうか?私は初心者なので、分かりやすく教えていただけると助かります。
  • また、Windowsムービーメーカーで作成するMADは、パパっと切り替わる効果が重要です。風景などの場面が素早く切り替わり、見る人にインパクトを与えることが目標です。どのようにしてこの効果を出すことができるでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsムービーメーカー 連続 一瞬 切替

windowsムービーメーカーでMADを作ることについて質問です。 場面(風景など)がパパパパっと切り替わるようにしたいのですが、うまくいきません。 以前作ったものでは、ひとつの風景場面につき1・2秒?くらいに元動画から切り取り、 それを繋ぎ合わせてみました。 (例)風景A+風景B+風景C・・・ パパっと切り替わるところもあるのですが、うまくいかずある部分は完成動画では表示されて いなかったりします。 (例)風景A(動画で再生される)+風景B(動画で再生される)+風景C(動画で再生されない)・・・    どうすれば全てを動画に組み込むことができるでしょうか? 初心者なので、なるたけ分かりやすく教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebigxo
回答No.1

ウィンドウズムービーメーカーにそのような細かい処理はできないようになっています。 スペック等は関係ありません、多分有料ソフトを買わせるための手法かと。 http://www.softnavi.com/douga.htm このサイトに無料ソフトがいくつか落ちているのでそこから探してみるのが良いかと。