• ベストアンサー

ウォークマンNW-S754Kのスピーカーについて

屋外で音を出して(屋内で聞く時と同程度の音量です。)聴く必要があるのですが、 SONYウォークマン NW-S754Kのスピーカーは電源のない屋外でも使えますか? もし充電等で使える場合、だいたいで結構ですが何時間位聴く事ができますか? また、別機種のNW-E053Kではどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Sonyのwebに載ってますね。 >ACアダプターを使わずに、“ウォークマン”の内蔵充電池でも再生可能 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S754K_VI/feature_4.html#L1_270 使用可能時間ですが、デジタルノイズキャンセリング機能オフで最長50時間、オンで最長40時間との記載があります。 これはスピーカーを使用していない状態ですので、スピーカーを使用した場合はざくっと半分と見て20時間ぐらい、と思っていた方が良いかもしれません。 E053Kも同様に内蔵充電池での屋外再生可能です。 但しこちらは使用可能時間が単体で30時間程度なので、長時間の使用を前提としているのであればS754kの方がいいでしょう。 以上、ご参考まで。

nuihime
質問者

お礼

とても丁寧にご回答いただきありがとうございました。 質問前にウェブカタログを見たはずなのにどうしてわからなかったのでしょう(^_^;) 再生時間は5~6時間あれば十分ですのでどちらでも大丈夫ですね。 これで購入の決心が付きました。 どうもありがとうございました。