• ベストアンサー

プロフィール画像の取り込み方

Wardのクリップアートに、お気に入りの画像を見つけました これをプロフィール画像にUpさせたいのですが 手順がわかりません 素人的な質問で申し訳ないのですが ご指南いただけたら幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

多分、以下の手順で出来ると思います。 1)画像を右クリック 2)ただだと羅列が出てくるので「編集」をクリック 3)編集画面に移行 4)元々の画像のピクセルを調べ、このサイトに載せられるサイズ、確か横が1250ピクセル、縦が1050ピクセルが限界と思いましたが、そこまで大きさを調整する。画像の大きさサイズ変更というのがあるので 5)出来上がったら写真をマイピクチャに保存 6)サイトに移動 7)画像編集を「クリック」。参照と書かれた欄が出てくるのでそこをクリック 8)マイピクチャを選択し、その画像をクリック 9)よく分からん数字や記号の羅列が表示されるので、そこでOKだったかな?クリック。 10)しばらくしたらアップされます かなり判り辛い説明でごめんなさい。私もしょぅちゅう画像を変更する事は無いんで・・・・間違ってたら済みません。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出来ました 一発でしたよ^^ この画像はサイズ変更もしなければならなかったので それもあわせてご指南いただき 大感謝です! >かなり判り辛い説明でごめんなさい。 いえいえいえ! だって一発でしたもん^^ ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mikku2011
  • ベストアンサー率28% (37/130)
回答No.1

まずはお気に入りの画像をダウンロードして PCに保存。 次にマイページへ移動 ↓ 画像を変更するをクリック ↓ 画像をアップロードする画面に移行 ↓ 参照ボタンをクリックし、PCに保存してある 画像でアップロード完了。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 操作ミスで、お礼が飛んでしまいました すいませんm(__)m 出来ましたよ! 助かりました! こんなど素人な質問に ご丁寧にご指南いただき ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメブロのプロフィール画像について

    アメブロのプロフィール画像について 質問があります。 トップ画像をプリ画像に したのですが、 自分の顔だけがアップで写るように する時ってどうすればいいですか? 教えてください><w

  • amebaのプロフィール画像について

    amebaのプロフィール画像について。 pcど素人です。 yahooの画像検索で、出てきた画像をプロフィール画像にしたいのですが、 マイフォルダ?に画像を入れる方法からamebaにアップロードをするまでを教えていただきたいです<m(__)m> よろしくお願いします

  • ついっぷるでのプロフィール画像

    いつからか、ついっぷるで自分のプロフィール画像が表示されなくなり、画像の取得に失敗しました。になります。 最新のバージョンにアップしても解決しません。 解決方法を教えて下さい。

  • アメブロでのプロフィール画像の載せ方詳しくお願いします!

    最近アメブロをはじめたんですが、プロフィール画像が載せられないのです。最大KB以内には入っている画像なのですが、どうしたら載せられるのかよくわかりません。 詳しく手順など教えていただける方がいたらお願いします。

  • fc2プロフィール画像が見れない

    fc2のプロフィールの画像が見れません。 プロフィール設定画面でアップした画像を参照で選んで設定したのですが画像だけが載りません。文字だけがブログに載り画像が載る部分には小さく赤色でX印が出てるだけでクリックしても画像が出ません。 サイズは100x100になってます。 何が間違っているか分かりません。 誰か教えて下さい。

  • プロフィール画像

    質問者サイト等で、プロフィール画像にドラえもんとかセーラームーンの画像を貼るのは、違法になるのですか? 回答宜しくお願い致します。

  • プロフィール画像が猫

    見てると結構、猫の画像をプロフィールに貼り付けている方が多いですね。 やはり猫好きなのでしょう。 かく言う私も猫大好きです。何を差し置いても猫です。 猫派犬派いろいろあるけど猫です。 やっぱり猫が好き。 そこで、このサイトには一体どれだけの猫画像の人が居るのかと思いスレ上げてみました。 よろしければ猫画像の方、肉球の跡を付けていってくださいませ。 ホント、くっだらない質問で申し訳ない。 と、一応謝っておいたが、どう思うよ、猫よ・・・。 「ふにゃ???」

  • アメーバブログのプロフィール画像について。

    アメーバブログのプロフィール画像について。 みなさん、ご自分の画像やピグなどを載せておられますが、 、どなたか画像のアップの仕方ををおしえていただけませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • プロフィール画像について

    教えて!goo から登録しています。 教えて!goo のページでは、HNを押してプロフィール画面を開かないと、画像は表示されません。 OKWave のページでは、質疑応答者のHNの上に画像が表示されます。2つほど質問を。 (1)僕は、画像を入れてないので、教えて!goo のプロフィール画面では 「NO PHOTO」 になっています。 OKWave のページでは 「がんばろう日本!」 のハートマーク画像が表示されます。 OKWave の仕様と思えば良いと思いますが、画像を入れてないユーザーのハートマークの色がそれぞれ違います。 これは、ランダムに決められたものでしょうか? (2)もう一点。違うHNで同じ画像が使われているユーザーを見ました。 あるページでそこを指摘したら、1つのHNで画像が変わりました。そうなんだ、と思いましたが、たまたまタイミングが合っただけかも。 が、最近また同じ画像のHNを見かけました。現在、上記で変更したHNは画像なし。別の2つが同じ画像。 3つのHNで同じ画像を見た、ということになります。よく分からないので質問を。 教えて!goo 登録時のことは、よく覚えてないですが、OKWave などのパートナーサイトでは 「この画像を自由に使って」 のような見本が有るのか。 それならば、被ったプロフィール画像も納得です。HNが似たような複数ID保持者は同一人と分かり易いですが、この3つのHNは全く共通性が無いです。 どこかのページから持ってきたとしても、それほど人気が有りそうな画像には思えないので、別ユーザーと被ることも有るのかよく分かりません。 URLは貼れないので難しいと思いますが、どう解釈すれば良いのか。 分かる方、宜しくお願いします。

  • facebookのプロフィールについて。

    facebookのプロフィールに自分の好きな音楽、本、映画を書く場所があり、そこに一緒に画像を載せる場所もあると思います。ここで質問なのですがその画像を載せる欄にウェブ上にあるCDジャケットやアートワークなどを載せることは著作権法上問題なのでしょうか。