• ベストアンサー

特定のセルが空白の時、任意のセルを非表示にする

エクセル2007を使用しています。 A列に受付日、D・J・N列にWORKDAYで3種の営業日を表示するようにしました。 このD・J・N列ですが、A列が空白でも日付を表示します。 A列が空白のとき、D・J・N列は非表示にしたいのですが、 どのようにしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

「A列が空白だったら、D・J・N列の文字色を白にする」 を書式で設定する。 関数でやるなら、 =IF(A○="","",△△) をD・J・N列に入れる。 (○は行番号、「△△」は元々はいっていたもの。)

z999dororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書式を色々と試してみたのですが、出来なかったので 今回質問させていただきました。 IF関数を使ってできました。 ありがとうございました。