• 締切済み

HP上にてPPTやWordのサムネイルを表示

お世話になります。 HPにダウンロードファイル(PPTやWord)のサムネイルを表示させたいのですが、可能でしょうか。 技術的に無理であれば諦めますが、もし方法があれば実装したいと考えています。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんちす サムネイルといっても只の画像ファイルなので可能なんですが、 本件、あんましそのようなサイトを見たことが無いような気がします。 多分、PC上のWORDやEXCELのアイコン (=これをサムネイル利用というなら) はMicrosoftの商標を犯す可能性がるので 止めた方がいいのでは、と思います。 ブラウザの中の画像データ(の拡張子を見て)を外部アプリである WORD、EXCELが自動的にアイコン(=サムナイル化)する といのは無理と思います。 自分で、サムネイル画像(「ワードファイル」)を作成するのが 良いと思います 「ビジネス文書 雛形 ワード」でググッて見てください MSのアイコンを使用しているサイトは無いと思います。

gamizo
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私の表記したサムネイルとは、WordやPPTのアイコンではなく、実際のファイルの中身の一枚目など、PPTファイルをエクスプローラーで画像表示した際に見える画像の事だったのですが、説明が足りずに申し訳御座いません。 実際はPPTの場合自動作成されるEMFファイルを読込んでいるとの事でしたので、このファイルを何とか取得出来ないか再調査してみます。 有難う御座いました。