• 締切済み

DIGAブルーレイディスコレコーダー録画中

DIGAブルーレイディスコレコーダー(DMR-BZT600)を購入したのですが、初めてでビデオ感覚が抜けずよく分からない部分があるので質問します。 1、録画中に録画済番組を視聴できますか。 2、外部入力でスカパーもつないであるのですが、そのスカパー録画中は普通にテレビを見れますか。また、録画済番組を視聴できますか。 3、ビデオも見終わってないので外部入力でつないでいます。DIGAで録画中にビデオを再生して見ることができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156442
noname#156442
回答No.1

私も、最近DIGAに乗り換えましたが、最近の家電の便利さには、驚くやら、呆れるやらです。 1,2,3すべて可能ですよ。 DMR-BZT600は3チューナーで、2番組まで長時間モード録画が可能のようですが、 3番組目の同時録画を行っているときには、ブルーレイを再生できない、などの制約はあるかもしれません。 私のDIGAは、2チューナー搭載で、1番組は長時間モード録画が可能ですが、2番組目は通常録画(DRモード)になります。 そのとき、ブルーレイディスクを再生しようとしたら、「できません」のメッセージが出ました。 何かしようとしてできなかったのは、今まではこのケース一度きりです。 まだビデオ感覚で使っているうちは、今までできなかったことが何でもでき、感動の連続だと思いますよ。

marupen
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 1,2,3すべて可能ということで安心しました。 たしかに感動することが多いです。早く使いこなせるようになりたいです。

関連するQ&A

  • torneで録画したのをブルーレイレコーダーに

    torneで録画したデータがあるのですが あのドラマ等を ブルーレイレコーダに移すことは可能なのでしょうか? ディーガのDMR-BZT600を使用しているのですが やるとなるとtorneを再生させて外部入力にて録画となるんでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーの録画・再生画質について

    ブルーレイレコーダーの録画画質と録画した番組を再生する際の画質について ブルーレイレコーダーのDIGA DMR-BZTシリーズの購入を検討しています。 公式サイトを見ると最上位機種のDIGA DMR-BZT900にはリアルクロマプロセッサPlusが搭載され それ以外の下位機種にはリアルクロマプロセッサが搭載されており画質に差が出るという内容になっていますが  DMR-BZTシリーズの最上機種とそうでない機種でDRモードで録画した場合に画質に差が出るという事なんでしょうか? それともDMR-BZTシリーズの最上機種とそうでない機種でDRモードで録画した番組を再生する際に画質に差が出るだけですか? 以前に同じ質問をしましたが、誤記が酷かった為改めて質問しました。

  • DIGAブルーレイレコーダーについて。

    まだ、ブルーレイレコーダーを持っていない為、そろそろ買おうかと考えています。 実家がDIGAのブルーレイで操作が簡単そうで、私もDIGAにしようかなと思っています。 そこで、全くのど素人で普通に録画、普通に観る、位しか使わないのでそこを前提にお聞きしたいのですが・・・。 今、テレビはレグザの32A1です。 これにDIGAはどうなんでしょうか?何か接続に必要な物はありますか? (ネットで購入するつもりなので、店員さんには聞けないので教えて下さい) 今、買おうとおもっている候補はDMR-BWT500かDMR-BZT600です。 特にBSもWOWWOW等も観ません。 どちらがおすすめでしょうか?接続に必要な物も教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • パナソニック DIGA ブルーレイレコーダーでハイビジョンを録画した

    パナソニック DIGA ブルーレイレコーダーでハイビジョンを録画したBDとDVDはプレステ3やPSPで再生できるのでしょうか? プレステ3で20GB・40GB・60GBとありますが、どれならBDを再生出来るのでしょうか? SDカードで録画した番組はPSPで視聴出来ないのでしょうか? またブルーレイを再生のみ出来る、安価なブルーレイのレコーダーではなくプレイヤーなどが御座いましたら、是非教えてください。

  • panasonicのDIGAでのブルーレイ再生

    現在、DMR-BW730を使用しています。 この機種はブルーレイ再生中にDRモード以外での予約録画が開始するとブルーレイの再生が止まる仕様なんですが、(HDDからの再生やDVDはそのまま再生されます)現行のDIGAでも同様なのでしょうか? ビエラの外付けHDDに録画してある番組をDVDやブルーレイに書き込める機能や3D録再生できるのでがあるのでDMR-BWT620とDMR-BZT720等で買い替え考えてます。 使ったことのある方回答お願いします。

  • DIGAでスカパーの予約録画

    humaxのCSチューナーcs-5000でスカパーを見ています。このたびパナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BW850を購入しましたが、スカパーの番組を予約録画する方法がわかりません。 接続はレコーダーの外部入力端子にcs-5000からピンコードで接続しています。とりあえずレコーダーの録画ボタンを押すとHDDには録画ができています。 cs-5000のIRビデオコントローラーを活用できないかと、動作テストを行うのですが、レコーダーが反応しません。対応してないんでしょうか。 今の状態では、スカパー側の番組表で予約設定をし、レコーダー側で開始時間、終了時間等を入力して録画するしかありません。 接続の仕方等を含めて、簡単な予約録画の方法等があればご教授願います。

  • ブルーレイレコーダー

    パナソニック DIGA DMR-BW730 パナソニック DIGA DMR-BW750 三菱 DVR-BZ130が中古屋で36000円弱で売られていたのですが 店員さんと話してもどれが良いのか良くわかりませんし 自分も初めてなので良くわかりません。 こちらの3点の中古でしたらどれが買いでしょうか? DVR-BZ130は5千円程でHDDを購入し交換すれば2TBまで録画可能機種になるよと言われて HDD交換もありかなとも思ったのですが・・・。 DVDレコーダーとブルーレイレコーダーでしたら中古ですがブルーレイの方が良いのでしょうか? 自分は、W録画が出来てW録画中でも録画済番組を視聴出来たり、DVDなどのプレーヤー再生が出来ると有り難いのですが、この中の機種は、そのような使い方が出来ますか? DVDレコーダーは、東芝のRD-S303とRD-S304KとRD-Z300がありました。 TVは、まだ保証が3年程残っているので、大型ブラウン管TVに接続します。

  • ブルーレイレコーダーでHDDに録画できるもの

    ブルーレイレコーダーを購入しようと考えています。5万円くらい、現在はDIGAかREGZAを考えています。しかしスマートディーガ DMR-BZT720(2/20/2012発売)へのコメントを見ていたら、DIGAを使用していて新しい機種に変更しようとすると、DIGA内蔵録画画像を外付けHDDに転送できないので、新しい機種に変更する場合はいちいちブルーレイディスクに録画しないといけないので大変不便だと書いてありました。その方はREGZAを薦めると書いているのですが、メインTVとサブTVも合わせて同じメーカーにした方が何かと都合が良いと思っており、大型となるメインTVを考えると、値段もデザインもVIERAの方が良いのでとても迷っています。やはりDIGAは保存録画の転送が不便なのでしょうか?

  • パナのブルーレイレコーダーの機能について

    パナソニックのブルーレイレコーダーを検討しています DIGA DMR-BRT300 DMR-BR590-K この2機種を検討しているのですが この機種は 録画中、地デジ対応テレビで他の番組を試聴できますか? また、録画中他の録画した番組を再生できますか? ケーブルテレビ等には加入していません

  • AQUOSブルーレイかブルーレイDIGAか

    近々、ハードディスク内蔵のブルーレイレコーダーを買う予定なのですが、現在自宅で使っているテレビがSHARPのAQUOS(LC-32DS5)なので、テレビとブルーレイのリンクを考えて、ブルーレイもSHARPの製品をということでAQUOSブルーレイ、BD-HDW35を買おうかと思っていました。 しかし、最近、Panasonicのビデオカメラ、HDC-TM30を使い始めました。 AQUOSブルーレイ、BD-HDW35もパナソニックのビデオカメラからの取り込みも出来るようですが、対応機種としてHDC-TM30はまだ今のところ発表されていません。多分大丈夫だろうとは思うのですが…。 そこで、確実なところとしてはDIGAブルーレイにした方がいいのかなとも思って迷っています。 昨日までに旅先で120ギガ分以上のビデオをHDC-TM30で撮ってきて、ポータブルハードディスクに保存してあるので、これらはカメラをブルーレイレコーダーに直結しても取りこめませんし、PCで編集することにもなると思います。 ただ、私のPCは再生能力がイマイチで、また、PCでブルーレイに焼くことも出来ません。そうなると、ブルーレイレコーダーも、AQUOSブルーレイ BD-HDW35より、PCで編集した映像を持ち込むためにはSDカードを使えるブルーレイディーガ DMR-BW770にするべきかとも思うのですが、どうなのでしょう? どちらを選択するのが得策とお思いでしょうか? ちなみに、今まで使っていたDVDレコーダーでは、最初に使っていたDIGAでCMをコマ送りでカットしてDVDに焼いた時の精度がイマイチで、カット位置が正確な上にDVDビデオ作成機能が充実している東芝のVARDIAをもっぱら愛用しており、また、どこかで見たレビューではDIGAは「録画が時間きっちりに始まって全く余裕がないので、今までは一応大丈夫だけど、頭切れは心配」という書き込みのもあったので、そういう部分ではDIGAにしていいのかという心配もしています。 テレビ番組の録画もビデオカメラで撮った映像の再生も両方考えた場合、AQUOSブルーレイかブルーレイDIGAか、どちらを選ぶべきか教えて頂けないでしょうか?