• ベストアンサー

努力不足ですいません

rei00の回答

  • ベストアンサー
  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.1

一覧表ではないのですが,「日本の大学」というペ-ジ(参考 URL)はいかがでしょうか。 このペ-ジの上部の「大学」や「短大」を選択していただくと,地域別,国公私立別の検索が出来ます。 で,ヒットした大学の一覧から大学名をクリックすると連絡先などの情報が見れます。

参考URL:
http://www.degi.co.jp/daigaku/indexarea.htm
sentyou
質問者

補足

ありがとうございます。 Webを使えるエライさんなら これで充分なのですが 一覧表にして印刷渡さなければならないのです。 かさねてお願いします

関連するQ&A

  • 「筆王2007」で作成した住所録印刷について

    「筆王2007」で作成した住所録を一覧表で印刷するとき、氏名の頭に通し番号を打って、そのリスト記載されている人数がすぐわかるようにしたいのですが…。(現在はメモ欄に番号を打って代用していますが、この方法では、住所録記載の中から何人か除いて一覧表を作成したときに正確な人数がわかりません)

  • 住所録管理について

    小さな会社で500件あまりの顧客住所録を筆ぐるめで管理しています。 これを住所ごとに一覧で出せる(たとえば郵便番号からとか市名を入れるとその住所の顧客だけの一覧表が出せる)ということができるものはありますでしょうか?住所を登録すると自動的に郵便番号から振り分けられるような・・・筆ぐるめですと500件の一覧を50音順には印刷できますが必要な地域だけの一覧表が出せるようにしたいのです。これは普通のソフトにはありませんか?プログラムなんて絶対できないので・・・初心者ですみませんがよろしくおねがいします。

  • 水道局と消防署

    全国の水道局及び消防署の住所録を探しています。 どこかに一覧が記載されているサイトをご存じないでしょうか? リンク一覧でない方が好ましいのですが、 宜しくお願い致します。

  • 筆まめの住所一覧表印刷が出来なくなった

    筆まめVer.26を使っています。何年も使っています。今回フォントを変えたせいなのか(?)宛先と住所一覧表が印刷出来なくなりました。ネット検索で調べてやった結果、宛名印刷は出来るようになりましたが、住所一覧表は直りません。タイトル行は薄っすら印刷されますが中身は真っ白です。どうしたら良いのでしょうか? そもそもフォントを変えるとそのような事になるのでしょうか? 回答をお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • excelの住所からグーグルマップ活用

    EXCELのあるセルに住所一覧が打ち込んであります。別のセルにある特定の一か所からセル内の住所一覧にアクセスする場合のルート検索のリンクを作りたいのですが、そのようなことは可能でしょうか。

  • Excelでのデーターの管理

    とても文章では説明しにくいのですが、どなたかアドバイスお願いいたします。 私は建設会社に勤めていて、そのデーターを収集しています。効率良く使いたいので、次ぎのようなことができないかと考えていますが、まったく初心者なので、解説書を見ても分かりません。アドバイスお願いします。 ・1つのシートで工事の内容を一覧で記入する。 <記載項目> 工事名・発注機関・施工場所・最終請負金額・工期・受注形態・工事内容・現場代理人・監理技術者・担当技術者 ・その一覧の中から、発注機関別のデーターを他のシートにて作成。(その時点で表になっているように) 他にも、現場代理人で検索してそれも他のシートで表になっているようにした。 要は、一覧データーより、発注機関や技術者等で検索をし、(その際、オートフィルターなどで検索ができるのは知っていますが、その都度表を作成しなければならないので、それが自動で他のシートに表として表示するようにしたい)検索結果ごとに表にて表示ができるようにしたい。ということです。 どう説明してよいかわからず、読まれた方、察しがつかないかと思いますが、これが可能なのかどうかさえ検討がつきません。何かアドバイスなりきっかけをお願いします。

  • 私立の医学部で一番偏差値の低い大学を教えてください

    私立の医学部で一番偏差値の低い大学を教えてください それと医学部の偏差値の一覧表みたいのはありませんか?

  • JIS地域コード

    都道府県と市町村のJIS地域コードが知りたいのですが、一覧表か検索サイトないでしょうか?

  • エクセル2013の関数について

    大量の住所録から、一部の文字列を使って検索し対象住所を一覧で表示させることが出来るように関数を組み立てしたいのですが、よくわかりません。どなたかご教授願います。例えば住所録は都道府県から番地まで記載してあります。検索文字列に中央区と入力したら、中央区に該当する住所をすべて一覧として表示させる方法です。vlookupなら完全一致しか表示できませんが、文字の一部で検索し対象住所を一覧に表示させたいのです。よろしくお願いします。

  • EXCELで作成した一覧表に検索機能を設ける為には?

    EXCELで氏名や住所等のデータが入った一覧表を作成したのですが、これをキーワードで検索する為の機能を付けたいと思っています。 どうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。