• ベストアンサー

ツールバーの英語表示を日本語表示に治したい。

今、ウインドウズビスタのPCを使用しています。 インターネットエクスプローラーを立ち上げるとヤフーが起動しますが、 検索結果などを「お気に入り」に保存しようと思いaltキーを押すと、画面上部にツールバーがなぜか英語表記で表れます。 ツールバーを日本語表示に設定するには、どうすればよいのでしょうか? トラブル対策本で調べてみましたが、私の持っている対策本ではわかりませんでした。 すいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137073
noname#137073
回答No.1

IEのバージョンがVista標準の7ではなく、8や9にしたのなら、一旦アンインストールして日本語版を再度インストールし直して下さい。 ●Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストールして以前のバージョンに戻す方法 http://support.microsoft.com/kb/969176/ja ●Internet Explorer 8 (IE8) のメニューなどが英語になる http://support.microsoft.com/kb/971414/ja ●Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 - Microsoft Windows http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 インターネットエクスプロラー9のメニューバー表示が英語になっているが日本語に... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461300039

flattoo
質問者

お礼

クイックなアドバイスありがとうございます。 ご指示に従ってみたら、8と9の両方が見つかりましたので、両方アンインストールしました。 そして再度インターネットを立ち上げてみたら、それだけでメニューバーが日本語表示に治りました。 ビスタの標準が7ということの意味すら、よくわからないないまま、次々案内される8や9を入れていたと思いました。 これで、ホッとしました。 それと、ツールバーでなくメニューバーでした。 とてもたすかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツールバーを非表示にするには?

    こんにちは。 インターネットエクスプローラー、ウインドウズエクスプローラの上部に表示されている、ツールバー(という名称でいいのでしょうか・・・?)を非表示にする方法をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 「ファイル(F)、編集(E)、表示(V)、お気に入り(A)…」というバーのことです。 よろしくお願いします。 (Windows XP Professional IE6.0)

  • ツールバーの日本語が・・・になってしまった

    インターネットエクスプローラーの ファイル(F)編集(E)表示(V)お気に入り(A)などのツールバーの日本語が消えて ・・・(F)・・・(E)・・・(V)・・・(A)となってしまいました。 インターネットオプションのフォントか言語をさわっていた時になってしまったようです。 どなたか直し方を教えてください。

  • ツールバーが英語表記に

    ウインドーズライブメールをインストールしたらツールバーが英語表記になってしまいました。日本語表記に戻すにはどうしたらよいですか。

  • 英語表示を日本語に

    昨夜ウィンドゥズ7を起動したら、自動アップデートされてから立ち上がりました。 ヤフーを開くと、画面上部のツールバーの所の表示が英語表示になっています。 これまでは日本語で、「ファイル」「編集」「表示」・・・となっていました。 画面余白部にポインターを当て、右クリックするとメニュー窓が開きますが、 これも英語表示になっています。 ヤフー等のホームページの中は日本語表示で問題ないです。 どうすれば日本語表示に変更できるのでしょうか。 お助けください。

  • インターネットエクスプローラのツールバーが表示できない

    突然、インターネットエクスプローラーのツールバーが表示しなくなり、困っております。なぜかyahooツールバーだけは表示されており、かろうじてインターネットに接続しております。ツールバーの再表示方法の設定方法についてご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしく願います。「お気に入り」も使用でき無くないため、大変困ってます。よろしくお願いします。

  • IEでツールバーが表示されなくなりました

    IE起動時にツールバーが表示されなくなりました。 カーソルを画面上部に持ってくるとGoogleツールバーなどが現れますが、「ファイル」「編集」「お気に入り」「ツール」「ヘルプ」があるIEのツールバーは表示されません。 画面下部にあるシャットダウンなどを行う為のWindowsデスクトップのツールバーも表示されません。 対処方法を御教授ください。

  • Windowsエクスプローラのツールバーが表示されなくなった

    WindowsXPで、Windowsキー+Eなどで表示される 「エクスプローラ」を表示したときに、ウィンドウの 上部に表示されるはずのツールバーとか、 標準のボタンとかメニューバー、アドレスバーとかが 表示されなくなってしまいました。 ウィンドウが開くと左側にフォルダのツリーバーと、 右側に選択したフォルダのアイコンしか表示されない 状態で出てきます。 普通にフォルダをダブルクリックしたときにはそれら が表示されていますが、エクスプローラ表示したとき だけ表示されない状態です。これだとメニューの選択 などができないので不便に感じます。 なのでメニューバーとかツールバーなどが表示される 状態に戻す方法を教えて頂けないしょうか。 よろしくお願いします。

  • 日本語が・・

    右下のえんぴつのアイコン、日本語入力のアイコンが消えてしまいました。 IMEツールバーはありますので、ここにはこれで書きこめるのですが、メールを開くと それも消えてしまって、ALT&半角/全角キーを押しても出てきません。 えんぴつアイコンはどうやって出すのでしょうか?初歩的なことでスミマセン。 よろしくお願いいたします。

  • IE9で、日本語表示にするには?

    先日インターネットエクスプローラを最新のVer.9にバージョンUPした ところ、画面右上の星型のアイコン『お気に入り、フィードおよび履歴を表示します』を クリックすると、何故か『お気に入りに追加』や、『お気に入り』、『フィード』、『履歴』が英語表記に なってしまいました(画像参照下さい)どうすれば日本語表示に出来るのかご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 日本語変換プログラムが表示されない!

    日本語変換プログラム(私はAtok14を使用していますが)を有効にする際にAltキーと「漢字」キーを同時に押しますよね。 すると通常画面の右下あたりに「あ連R漢英小」などと書いたツールバーが現れるのですが、私のパソコンではいつからか表示されなくなってしまいました。 Atokが有効になっているかどうか判らず、日本語入力の際困ってしまうのですが、なぜでしょうか? 対処法が判る方是非教えて下さい。 ちなみにオプション設定で「ツールバーを格納する」などの設定はしていませんし、一番下のところにもそれらしきアイコンは出ていません。 よろしくお願いします。