ニューヨーク旅行5日間の旅ならば・・・

このQ&Aのポイント
  • ニューヨーク旅行5日間の旅ならば、ホテルは何泊分とればいいのでしょうか。
  • ニューヨーク旅行5日間のホテル予約について教えてください。
  • ニューヨーク旅行において、ホテルは何泊すれば良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューヨーク旅行5日間の旅ならば・・・

アメリカ旅行は2度目ですが、旅行初心者なので、どうか教えてください。 今回は、航空券とホテルを別々にインターネットで予約します。 航空券は購入し支払い済みです。 ホテルについてなのですが、ホテルは何泊分とればいいのでしょうか。 羽田発早朝7時前の飛行機に乗ります。出発日は8月27日です。 帰国が8月31日夜10時過ぎになります。 こちらを27日に出発しても、時差の関係でアメリカ着は同じ27日です。 朝から丸一日過ごし、まず1泊めホテルに泊まります。 2日目過ごして、同じホテルに泊まります。 ・・・・・・・・・ で、日本帰国が8月31日の場合、ホテルは何日分とればいいのでしょうか。 頭が悪いのかよくわかりません。 教えていただきたいです。 できれば今日中にホテルを予約したいので、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.1

3泊です。 この場合、日本からの出発日やその時刻、日本と米国の時差などはまったく関係なく考えます。帰国のためにNYを出発する時刻と日を書かずに、日本到着日とその時刻を細かく書いていますが、まったく泊数をカウントするのには日本到着日など関係がないんですよ。NYのことだけ考えればいいんです。 あなたのNY到着は8月27日の朝、となるとその日は大変長いですが、当然NY泊ですね。。そして、おそらく8月30日にNYをお発ちだと思います。この日付が大事なんです。そうなるとNYに泊るのは8月27日、28日、29日の3泊だけとなるのは分かりますか? 8月29日に泊って翌朝を迎えたら、それは8月30日、帰国する日ですよね? 日本に到着する日じゃないですよ。泊数はあくまでもアメリカ滞在のこと。日本の日付を考えると混乱します。NYから他のアメリカの街に行くアメリカの国内旅行だ、と考えればいいんです。 頭が悪いのではありません。大丈夫!! ネット予約なら大事なのがArrival(到着日)、それにDeparture(出発日)です。NYへの到着日、NYから出発する日のこと。これを間違えないでね。 よい旅になりますように!

kattanko
質問者

お礼

ありがとうございました! 「アメリカ旅行は5日間と言っても正味3日だよね?」 と友人が言ってました。 行きは早朝の便+帰りも夜遅い便を使うので、一日分得した!と考えればいいのでしょうか? まあ、いいや、どうでも。 jess8255さん、本当にありがとうございました! これから、ホテル予約にかかります!