ニューヨーク旅行5日間の旅ならば・・・

このQ&Aのポイント
  • ニューヨーク旅行5日間の旅ならば、ホテルは何泊分とればいいのでしょうか。
  • ニューヨーク旅行5日間のホテル予約について教えてください。
  • ニューヨーク旅行において、ホテルは何泊すれば良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューヨーク旅行5日間の旅ならば・・・

アメリカ旅行は2度目ですが、旅行初心者なので、どうか教えてください。 今回は、航空券とホテルを別々にインターネットで予約します。 航空券は購入し支払い済みです。 ホテルについてなのですが、ホテルは何泊分とればいいのでしょうか。 羽田発早朝7時前の飛行機に乗ります。出発日は8月27日です。 帰国が8月31日夜10時過ぎになります。 こちらを27日に出発しても、時差の関係でアメリカ着は同じ27日です。 朝から丸一日過ごし、まず1泊めホテルに泊まります。 2日目過ごして、同じホテルに泊まります。 ・・・・・・・・・ で、日本帰国が8月31日の場合、ホテルは何日分とればいいのでしょうか。 頭が悪いのかよくわかりません。 教えていただきたいです。 できれば今日中にホテルを予約したいので、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

3泊です。 この場合、日本からの出発日やその時刻、日本と米国の時差などはまったく関係なく考えます。帰国のためにNYを出発する時刻と日を書かずに、日本到着日とその時刻を細かく書いていますが、まったく泊数をカウントするのには日本到着日など関係がないんですよ。NYのことだけ考えればいいんです。 あなたのNY到着は8月27日の朝、となるとその日は大変長いですが、当然NY泊ですね。。そして、おそらく8月30日にNYをお発ちだと思います。この日付が大事なんです。そうなるとNYに泊るのは8月27日、28日、29日の3泊だけとなるのは分かりますか? 8月29日に泊って翌朝を迎えたら、それは8月30日、帰国する日ですよね? 日本に到着する日じゃないですよ。泊数はあくまでもアメリカ滞在のこと。日本の日付を考えると混乱します。NYから他のアメリカの街に行くアメリカの国内旅行だ、と考えればいいんです。 頭が悪いのではありません。大丈夫!! ネット予約なら大事なのがArrival(到着日)、それにDeparture(出発日)です。NYへの到着日、NYから出発する日のこと。これを間違えないでね。 よい旅になりますように!

kattanko
質問者

お礼

ありがとうございました! 「アメリカ旅行は5日間と言っても正味3日だよね?」 と友人が言ってました。 行きは早朝の便+帰りも夜遅い便を使うので、一日分得した!と考えればいいのでしょうか? まあ、いいや、どうでも。 jess8255さん、本当にありがとうございました! これから、ホテル予約にかかります!

関連するQ&A

  • ニューヨーク一人旅行にアドバイス下さい。

    ニューヨークへ旅行を今年の8月か9月に5日間考えてます。 一人旅行なのでホテル代が倍かかりバカ高いです。 航空券や保健だけ旅行代理店に頼んでホテルだけ 自分で予約したほうが安く住むでしょうか? 一人旅は初めてなので海外のホテルの予約などした事がなく不安です。 時差など現地時間に合わせて予約するんでしょうか? 初心者でも使えるサイトなど教えて下さい。 後、予算的には20~25万で押さえたいです。

  • 自己手配の韓国旅行について

    いままで韓国に行ったことがないので、夏(8月上旬)に行こうかと思っています。 ツアーは嫌いなので、航空券とホテルを自己手配したいと思います(イギリス旅行もその手で 行きました)。 ホテルの方は、ネットで安価なホテルを探す予定です。航空券ですが セントレアからの便でどのようなサイトで予約するのがよいでしょうか? LCC大歓迎です。名古屋空港からの便があれば、駐車場代金が無料に なることもあるので、その方がありがたいです。 さて、ツアーで航空券+ホテル(多くは有名ホテル)の商品を頼むと よく午後出発、現地早朝発になります。 これを利用する場合、宿泊を1日多くした方が、自己手配の早朝出発、夜帰国より安く なるということはありますか? この辺りの経験がないので困っています。

  • ハワイ旅行 航空券の日付指定について

    日頃なにもしてあげられていない奥さんのため、今年はハワイ旅行をしようと考えて、 まず好きなホテルがあるとのことなので、ホテルは指定して取りたいと思い、 エクスペディアで 10/10~10/16 6日間の宿泊を予約しようと考えています。 この場合、飛行機のチケットは時差の関係から”いつの日”で取ったらよいかわからず困っています。 出発日と到着日も少し混乱しています。 出発は ANA 羽田発 00:05 を利用しようと思っています。どなたか教えてください。 ◆イメージがあっているの不安なので書きますと 10/10 夜23時過ぎに搭乗手続き     羽田 00:05発⇒ホノルル12:50到着(前日)    (↑日付変更線で-1日だからハワイは同日?)     ホテルにチェックイン    >1泊 10/11    >2泊 10/12    >3泊 10/13    >4泊 10/14    >5泊 10/15    >6泊 10/16 チェックアウト (エクスペディアにもチェックアウトの日は16日なっていた)     ホノルル 19:05発→羽田へ     日付変更線を超えるので1日プラス 10/17 日本時間は17日22:30に到着 ANAのサイトで航空券予約は 搭乗日を往路10日、復路16日で指定していいのでしょうか

  • ホテルが満室の時、旅行代理店がキャンセル待ちって?

    個人旅行で旅行代理店で海外のホテルと航空券を予約しようとしました。 航空券はとれましたがホテルが満室だったことが2回あります。 2回とも滞在型の旅行でしたので同じホテルに数泊するというパターンです。 近隣の他のホテルなら空室があるとのことでしたので近隣の他のホテルを2回とも予約しました。 予約時に旅行代理店(1回目と2回目では違う代理店です)で2回とも「キャンセル待ちをしませんか。」と言われました。 しかしキャンセル待ちをしても1泊ならともかく数泊もホテルが予約できる保証はまったくありません。 せっかく航空券は希望の便がとれてもホテルが予約できないのでは旅行が成立しません。 また旅行の出発日まで2ケ月ほどしかないので、その間にホテルがとれるのかも疑問です。 それならば希望のホテルでなくても近隣のホテルと航空券を予約したほうが旅行が成立するので 良いです。 それなのになぜ旅行代理店は「キャンセル待ちをしませんか?」と聞くのでしょうか? それと自宅でネットで希望のホテルを検索したときは「空室あり」と表示されるのに、旅行代理店へ ゆくと「満室です」と言われるのは何故でしょう? 旅行代理店で「あなたのご希望のホテルは満室です。」と言われたので「自宅でネットで検索したら 空室有りになってましたよ。」と私は言いました。 すると旅行代理店は「それならば、ご自分でホテルを予約なさったらいいでしょう。」と言いました。 しかし自分で予約して何かミスをして予約できていなかったら困るので、結局旅行代理店で予約をしました。 (特に時差が大幅にある国へゆくときは自分で予約すると日にちを間違えそうです) 自宅のホテル検索サイト(ア〇プルなど)で検索したら空室ありと表示されるホテルを旅行代理店で 予約しようとすると満室になるのは何故だと思いますか?

  • 旅作について

    ANAの旅作(航空券+宿泊)について教えてください。 8月に東京へ行く予定なので、航空券をチェックしていたら旅作というプランを発見しました。 3泊したいなと思い、日にちとホテルを適当に決めて予約のページを進めてみたのですが、徳島-羽田間往復+ホテル3泊の値段が4万以下でした。 航空券だけだと往復で5万ほどかかるのですが、旅作だとホテル3泊の宿泊費込みでその値段でした。 見間違いでしょうか。 それと、東京へは、外国の友人も一緒に行く予定です。 我が家へホームステイしている間、東京へ遊びに行くのですが、私が航空券を手配するときに、友人のパスポートやビザなどは必要でしょうか。 ふたつ同時に質問してすみません。 分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークのホテルについて

    私は、22歳の男性ですが、今月(1月)末に一人でニューヨークへ旅行にいきます。(7泊) 航空券だけの旅行なのでホテルはまだ予約しておりません。 そこで、やすくて安心できるお勧め(個室)ホテルはないでしょうか?40~60ドルくらい。 もうひとつ、ドミトリーや、ホステルのセキュリティー面など詳しく教えて下さい。

  • 沖縄旅行のホテル・チケット等の取り方

    今度、友人と羽田から沖縄へ旅行を予定をしています。 いつもは、ホテル+航空券セットのフリーツアーなどで旅をするのですが 今回3人で行くのですが、3人とも滞在時間が異なります。 Aは前半2泊3日、Bは5泊6日、Cは後半2泊6日 となります。 その場合、どのようにホテルやチケットを取るのが安く行けるのでしょうか。 ちなみに、航空券+ホテル+レンタカーがベストですが、 レンタカーは個別でもかまいません。 旅行会社に聞きに行こうとは思っていますが 航空券とホテルを別々に予約すると、ツアーの倍ぐらい費用がかかるので もしオススメのチケットの取り方などがありましたら教えてください。 ※ホテルは同じ部屋希望です 宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行なぜこんなに安くできるのでしょうか?

    6月28日(金)から7月2日(火)までの4泊5日で沖縄旅行に行ってきました。 インターネットで予約したところ、 航空券往復(羽田空港~那覇空港) 宿泊(4日とも別な所) 朝食付き レンタカー4泊5日 上記4項目で38800円でした。 なぜこんなに安いのでしょうか? ホテルも悪くありませんでした。 航空会社もJALでした。 レンタカーのみを考えても2万円ぐらいするのが普通かなと。1泊5000円だとしても2万円で、レンタカーと宿泊代だけでも4万になります。 本格的なシーズン前だとしても、なぜこんなに安くできるのでしょうか?

  • 羽田から沖縄 四日間の旅行

    2月に羽田から沖縄旅行四日間を計画しています。 大手の旅行会社で見積もりをしたところ、 1日目に昼14:00頃の飛行機ANAで出発、 4日目の帰りはお昼の飛行機ANA発です。 3泊とも、ホテルは全部違うホテルで、 全て朝食のみ付き、レンタカー四日間付いて、美ら海水族館の入場券や、その他いくつかの観光施設の入場券付きで、 1人43000円ならお得ですか? 他にもおすすめのツアー会社などありましたら教えてください。

  • ソウル旅行、一人旅

    人生初、一人でソウル旅行に行こうと思います! 女一人で、20代です。 3泊4日くらいで考えてます。 ソウル旅行は2年前に1度、友達とツアーで行っただけです。 なので、航空券の取り方やホテルの予約など、まったくわかりません(ToT)/~~~ 格安航空券が取れるお得なサイトなど、教えていただければ幸いです。 それで、何からすればよいのでしょうか? 未熟な私をお助けください(*^_^*)