• 締切済み

Windows7でホームグループの設定に付いて。

どなたか助けてください。Windows7 Pro 32bitでホームグループの変更が出来なくなりました。 どうすれば変更可能になるのでしょうか? 表題で記載いたしましたが、パソコン上でホームグループの変更が全く出来なくなりました。 いささか困ってしまいました、どなたかお助けてください。 Windowsネットワーク診断で添付のメッセージをアップいたしました。 ピア名解決プロトコルサービス(PNRPsvc)。。。。と言う内容のメッセージが出ていたので コンピューターの管理からこれらのサービスを探したのですが見つからず。。。 トラブルシューティングをつずけてると「ピアネットワークのグループサービスが実行されていない」と表記されました。 また「管理ツール」-「サービス」からの起動は試したのですが。。。 Peer Name Resolution Protocol 、Peer Networking Grouping について状態を「開始」にしようとすると、 Peer Networking Groupingは「ローカルコンピューターのPeer Networking Grouping サービスを開始できません。」のメッセージが表記されます。エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。が、表示されます。 どうか、お知恵お貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Ensenada
回答No.1

サービスの起動のところで、「拡張」ではなく「標準」で (下のほうにタブがあります) PNRP Machine Name Publication Service を探して起動させる。 「このサービスが依存するコンポーネント」が ・Peer Name Resolution Protocol ・Peer Networling Identity Manage (このふたつは「拡張」)にあります。 なのでそちらを先に起動しないとだめかもしれないです。 ご参考まで。 蛇足ですが、サービスの管理を行うときは、 Windowsボタンでメニューを出し、「プログラムとファイルの検索」窓に sercvices.msc と入力して[Enter]を押すと素早く起動できます。 (servicesは複数形なので注意)