• ベストアンサー

インターに通ってる人に質問です

インターナショナルスクールってどんなところですか? 自分で調べてみたところ、まず外人・帰国子女が多いということ、 学費が高いということ、勉強内容が特殊で日本の大学への進学が難しいことがあげられていました。 インターに今通ってる人、通っていた人、通っている・いた人の両親の方、 インターは楽しいですか? また、勉強内容が難しかったりすることはありますか? また、一番気になるのが英語力で、最低限必要な英語力はどのくらいですか? 東京で安くて評判のいいインターはありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

もし、インターナショナルスクールへの入学をご検討中でしたら、 下記の高等学校相当として指定されている外国人学校以外を卒業しても 日本国内の大学受験資格は得られないので、要注意です。  ※所謂、大検(高等学校卒業程度認定試験)に、別途、合格する必要があります。 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shikaku/07111314/003.htm http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shikaku/07111314/006.htm

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shikaku/07111314/003.htm