XPERIA acroとGALAXY SII、どちらを選ぶべきか?

このQ&Aのポイント
  • XPERIA acroとGALAXY SII、それぞれの特徴や違いを比較します。赤外線、おサイフ、ワンセグ録画などの機能についても考慮しましょう。
  • XPERIA acroとGALAXY SII、両者のインターネット利用やワンセグの再生についても検討します。特に動画視聴が多いのであれば、ノロノロしないスムーズな動作が重要です。
  • デザイン面でも考慮が必要です。XPERIA acroは女性に人気ですが、GALAXY SIIを持つ女性も増えています。どちらが適しているかは個人の好みによることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPERIA acro と GALAXY SII

両者で迷っています。  大きな違いと言えば赤外線、おサイフ、ワンセグ録画位・・・ あと容量や速度・・・(難しい言葉はあまりわかりません(^^ゞ 現在の携帯では、赤外線もおサイフも使いません。 ですがワンセグを観たり撮ったり SDに保存した番組を携帯で観たりしています。 そもそも、GALAXYではSDに保存した番組は観れるのでしょうか? 求めるモノは 現在の携帯でもインターネットを沢山使います。 YOU TUBEは特に観ますので あまりノロノロしているのはイヤです。 色々なアプリを入れて楽しみたいと思っています。 ワンセグも観ます。GALAXYでSDに保存した番組が 再生できないのであれば、ワンセグ感度の良い方を選びたい。 音楽は聞かないので、音に関しては気になりません。 女の子はデザインからしてXPERIAを買う方が多いのでしょうか・・・ 女がGALAXY持つのは変ですか? よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

本日、お昼ご飯を買いに近くの大型スーパーに行った際、中に入ってる電気量販店に寄っていろいろ触ってきました。 Xperiaは触った感触だと、スムーズに動きますし満足でしたよ。十分オススメできます。 しかし、次にGalaxySIIを触って驚きました。超なめらかに動くじゃありませんか!まさにノンストップ。もっさりAndroidの汚名を払拭してます。個人的には、赤外線やお財布ケータイがいらないならこれが一番素晴らしいと思います。 女性がGalaxyを持つのは全くおかしくはありません。逆に「この人しっかり品定めしたな!なかなかやりおる」とできる人に見られるかもしれませんね。 ケータイというものは、ファッション性以前に使えなければ意味がありません。そういう意味でも、Galaxyをオススメします。 画面もむちゃくちゃ綺麗で、あれでYouTubeの高解像度動画見たら…と考えると興奮しますね。だって、どれだけ目を近づけてもドットを判別ほぼ判別できないのですから。 壁紙だって、画面を見ているというよりは印刷物や本物の絵を見ているような感じです。目も疲れにくいですよ。

irohanihoheto22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりGALAXYですかね(#^.^#) ケータイというものは、ファッション性以前に使えなければ意味がありません。 ↑↑ 確かにそう思います。 長く一緒にいる相手ですしね(*´∀`*)

その他の回答 (3)

  • yamarun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

買うまで楽しく悩んでくださいね^^

irohanihoheto22
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ悩みたいとおもいます。

  • yamarun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も先日同じように悩みました。 性別 女子です 私は お財布携帯は使わないので(^^; スペック重視で デュアルコアgalaxys II 決断しました(^-^) 機能はシンプル ハイスペック それを求めるなら これ決まり  買っちゃいましょう♪ アプリ色々入れて、仕事にも活用しています。

irohanihoheto22
質問者

お礼

聞いて頂き有難うございます(*´∀`*) yamarun様はGALAXYSにされたんですね☆ 私も今GALAXYSに寄っています。 でもなぁ。。。あーでもない、こーでもないって 未だ思ったりもしています(-_-;) 携帯選びって難しいですね。 エクスペリアの外観に GALAXYSの中身 だったらいいのに。。。なんて(^^ゞ

noname#189120
noname#189120
回答No.1

>そもそも、GALAXYではSDに保存した番組は観れるのでしょうか? 保存の形式によるでしょうね 詳しくはドコモに尋ねたほうが確実です >ワンセグ感度の良い方を選びたい。 これはどちらが感度がいいかとかはほとんどないと思います 女性はだいたいXperiaでしょうね 質問者様はギャラクシーでいいと思います どちらもサクサク軽快に動きますが、ギャラクシーはデュアルコアなので処理は体感できるほど違うようです ただギャラクシーはおっしゃるとおりデザインがショボイんですよ 性能は申し分ないんですけど 自分は初代ギャラクシーを使っていて、このたびギャラクシー2ではなくXperia acroにしました 理由はギャラクシーは見た目がショボイからです 使っていて大満足なのですが、使い慣れてくるとやっぱりある程度の高級感・重量感は大事だなとギャラクシーを使ってて思いました それで今回は性能のギャラクシーより、見た目のXperiaを選びました 別に女性がギャラクシー持っていても変ではないですよ

irohanihoheto22
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 GALAXYではSDに保存した番組は観れるのでしょうか? →docomoに問い合わせをしたら GALAXYは再生するのにファイル形式の制限がない なにで、なんの形式でも再生は可能 だそうです。 ですが正確に「出来ます」ではないそう。 レコーダーのメーカーに 状況をはなして問い合わせて下さい との事でした。 ですよね。。。 なんかデザインが。。。とも思いまして(^^ゞ でもジャケットで何とかなるかなと思いました。 質問にお答え頂き感謝しています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • XPERIA acroとGALAXYSII悩んでます

    近々スマートフォン初購入予定です。 XPERIA acroを買おうと決めてたのですが、好評な中に容量がどうやら少なく不便という意見も耳にしました。 ・音質は良い方が嬉しい ・赤外線はプリクラやアドレス交換で使用 ・ワンセグはたまに、おサイフケータイは不要 こんな私にはXPERIAの方が合ってる気もするのですが容量が少ないのはやっぱり困るのかなと心配です。 音質に問題がなければGALAXYでもいいなと思っているのですが、どちらが良いでしょうか?

  • GALAXYとXperia

    携帯が壊れてしまい 至急で変えたいと思っています。 現在DoCoMoを使っているのでDoCoMoのスマホにしようと思っているのですが GALAXYsIIとXperiaacroの違いがわからなくて正直かなり迷ってます。 店員の話をまとめると ・GALAXYの最大の武器は情報処理速度。それから無線を発するやつ。だが海外産のため赤外線、ワンセグ、おサイフの機能がない。 ・Xperiaは赤外線等の機能完備。音質、画質がいい。だが無線は発しないし情報処理速度も若干劣る。 でトータル的にXperiaがお奨めだと。 自分的にはGALAXYを買うつもりでいたのでこの話を聞いてどうしようかなと。 使い道は デイトレに興味がありスマホでやろうかと思ってましたが マイパソがあるし 画面が大きくないとチャートやらなにやら色々一度に見れないっぽぃので諦め 特にない感じです。 ここまできたら好みの問題なのかもしれませんが なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • DoCoMo GALAXY SII

    現在FOMA携帯を使用しているのですが、以前から興味のあるスマートフォンに買い替えようと思っています。おサイフケータイやワンセグの機能などは使用していないのでGALAXY Sにしようと思っていたのですが、GALAXY SIIなるものの存在を知り迷っています。SIIの日本販売はまだ未定なのでしょうか?少しでも何か知っている方は教えて頂ければと思います。また、GALAXY Sを使用している方に他スマホに比べてどのようなメリット、デメリットがあるか聞きたいです。よろしくお願いします。

  • galaxy SII or Xperia arc?

    現在、docomoのLYNX 3Dを使っています。 まだ使い始めて2ヶ月弱くらいなのですが、重たく感じる時が多々あるのと また新しいモノが欲しくなってきてしまって・・・機種変したいと思っています。 まだ詳細は決まっていないのかも知れませんが、 スペックや写真がちらほら出てきているので、、、 お聞きしたいと思います。 買うならどっち。galaxy SII or Xperia arc?

  • Xperia arcかacroか迷っています

    docomoのXperia arcをお店でいじってみてほしくなりました。 現在auで、家族もみんなauです。 auからXperia acroが出るようなので、それを待つか docomoのXperia arcにしようか迷っているのです。 docomoのXperia arcは薄くてデザインがよくとっても気に入りました。 auから出るacroは、お財布機能のフェリカが入るので、スタイルはデブになると思います。 お財布やワンセグは要らないのでarcに惹かれています。 しかし、家族全員がauなため、docomoのXperia arcを買うとすると、 auの0円携帯を探して、Xperia arcとau携帯の2台持ちになると思います。 auの0円携帯のほうは、通話のみメールなしにし、月900円くらいで使おうと思っています。 auのacroなら1台で済むなあと思うととっても迷っています。 Xperia arcの方がOSのアップデートなどされやすいといった情報も見ました。 androidのアップデートがされやすければ、末永くXperia arcを使える気がします。 アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • iphon5とXperia acro

    auユーザーの24歳学生です。 どちらを買おうか迷っています。 赤外線やお財布携帯機能のあるXperia acroを買おうと思っていたのですが 最近になってauからiphon5が出るという噂がありiphonのブランドも魅力的に思えて 迷っています。 みなさんはどちらがよいと思いますか?

  • Xperia Z4とGalaxy S6

    今使っているドコモスマートフォンが遅いので 次回、夏モデルのスマートフォンに買い替えようと思っています。 発表はまだですが、噂ではXperia Z4とGalaxy S6ような ほんとどっちがいいのでしょうか? Xperia Z5はもっとよくなるとインターネットで出ています。 秋までまった方がいいのでしょうか? 私が希望する内容は とにかく速い。 ワンセグテレビ放送が受信できる 活動量計が標準装備されている。 SDカードの増設が可能。 あと 電池の持ちが長い よろしkお願いします。

  • galaxy s は、買い?待ち?

    galaxy s は、買い?待ち? 後二日で、予約開始のgalaxy sですが、先週から猛烈に心揺さぶられています。もう少し待てば冬モデルもでるだろうし、待ったほうがいい気もするし、待ったところでワンセグ、赤外線、お財布ケイタイ、防水は僕には必要ないし。買いたい時が、買い替え時なんですかね?  

  • au xperia acro IS11Sについて

    2012年2月に携帯からスマホに変えました。 容量が少ない、電池の減りが早い点がダメですが、とても気に入ってます。 いろいろ不安があります。 ・3月にIS12Sがでてしまい、ショックでした。この先も、auに、xperiaの新機種(IS13S など)はでると思いますか?) ・現在の空き容量が98MB、SDは32GBを入れてて空きは29GBです。アプリのアップデートを2年くらいやり続けたら不足になりますか?(2年契約なので) ・1つのアプリのサイズが約10MBだったりすると、380MBしかないのであきらめるしかなく、また、SDに入れたくても非対応。他のスマホ(IS12は16GB など)は容量が多いのでうらやましいです。 みなさんはどうやって節約したりしていますか? ちなみに、音声アシストというアプリがほしいのですがサイズが約30MBです。 このアプリはSDに移せますか? ・空き容量節約、通信速度をあげるため、キャッシュなどを削除すると、ヤフーなどで設定している、占いや天気の表示される都道府県などがリセットされているのですが、正常ですか? ・毎日1回は充電します。2年は絶対に使うので、365日×2になりますが寿命とか心配です。 寿命になると、携帯よりスマホのほうが減りのスピードは速いですか? ・iPhoneとandroid、どっち派ですか? 自分は、androidです。iPhoneはワンセグ、SD、赤外線、おさいふ(マック)が使えなく、パソコンと同期など使い方が難しく、全くわからないからです。 他になんでもいいのでIS11Sについてアドバイスなど教えて下さい。 長文すみません・・・。

  • GALAXY tabで録画番組を見るには

    録画したテレビ番組をgalaxy tabで視聴したいと思っています。 地上波であれば、ワンセグ出力が可能なユニット(OneTVやm2TVなど)で転送したものを専用の閲覧ソフトを使って見られることが分かりました。 できればBSやCS(スカパーe2)も録画視聴したいのですが、 3波対応のMonsterTV UBS3は閲覧ソフトがAndroid端末には対応していません。 パナのレコーダーには「番組持ち出し」という機能があり CPRMに対応するSDカードにはダビング可能と聞きました。 しかし、再生機器側もCPRMに対応していなければならず、 DOCOMOから出ているgalaxyではsd内の録画ファイルを開けないということです。 #CPRM対応のワンセグケータイに変更すれば解決するのかもしれませんが、  画面が小さくニュースのテロップ文字を読むのがきつそうです。 galaxyにはDLNA という機能があるようですが、現状では暗号技術に対応しておらず、レコーダーなどサーバー側に保存されているデジタル放送のコンテンツにはアクセス不可。 ##DLNAの機能をフル活用したレコーダーとメディアプレーヤーが年内にはセットで発売されそうな気もします。そうしたものを使えば、ダビングも視聴も自由度が広がるでしょうから、将来的には乗り換えがベターかもしれませんが、 今後のアップデートでgalaxyもCPRMなどの暗号技術に対応する望みもあるかと。。 サイズ的にはgalaxy tabいい線なので、何か妙案があれば是非ご教授ねがいます。