• ベストアンサー

風呂屋の・・って?

royalmilkteamamaの回答

回答No.2

暖簾が出てくるのは、暖簾に腕押しと思うのですが。。 風呂屋の暖簾は、聞いたことないです。

参考URL:
http://www2g.biglobe.ne.jp/~yas-s/proverb/face/face001.html
ZRT
質問者

お礼

やはり、そうですよね、関東と関西は違うのかな?と思いましたが、自信が着きました

関連するQ&A

  • お風呂屋探してます。

    神戸地区でお風呂屋を探しております。 そんなサイトご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お風呂屋さんについてなんですが・・・。

    東京へ旅行するんですが、帰り方が夜行バスなんです。 夜行バスに乗る前にお風呂に入りたいなぁって思ってるんですが、新宿の周りなんかにお風呂屋さんはあるんでしょうか?

  • 風呂屋で

    電気風呂って 子供とかが 触ったら どうき とかしますか? めまいとか

  • 三文字の枕言葉

    三文字の枕言葉ってありますか? 五文字以上の枕言葉ってありますか?

  • ビーズカーテンがほしい

    家にビーズのカーテン、暖簾より少し幅が広いものがほしいんです。 映画の「アメリ」に出ていたようなカラフルで大きなビーズです。 いろいろ探しました。 ヤフーのオークションでカーテン、暖簾で検索。 ビーズを買って手作りと思ったけど大きいビーズが無い。 雑貨の大中でも似たようなのはありますが、もう少しビーズが大きく丈が長いもの。 気長に探しているのですがなかなか無くて。 どなたか売っているところをご存知ないですか。 ビーズカーテンor大きなビーズ

  • 「アメリカの中学生が読んでいる」という枕詞について

    この枕詞がつくタイトルの本が出版されてますが、 「アメリカの中学生が読んでいる」という枕詞は必要でしょうか? アメリカの中等教育は決してレベルの高いイメージはないのです。「アメリカの大学生が読んでいる」も同様です。 一方で「スタンフォード大学のMBA生の上位10%が読んでいる」と言うような文句ならプラスのイメージも湧くのですが。 それとも、戦勝国側が見る世界史観という意味での枕詞でしょうか? この枕詞をどう取り扱うか悩んでいます。

  • 落語「千早振る」について

     以前ある漫画で登場人物が、「『千早振る』が『神』にかかる枕詞だということを知らなければ、この噺の面白さはわからない」というようなことを言っていました。しかし自分は落語に詳しくないので、なぜ「千早振る」が「神」にかかる枕詞であることが重要なのかわかりません。知らなくても噺の内容は理解できるじゃないかと思ってしまいます。なぜこの枕詞がそんなに重要なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

  • 「穂」にかかる枕詞

    「穂」にかかる枕詞を探しています。 「かるかやの」や「はだすすき」は「穂に出づ」にかかるとのことで、「出づ」とセットでないと、使い方としては苦しいのですよね? 純粋(?)に「穂」にかかる枕詞というものはないのでしょうか。ご存じのかたどうか教えて下さい。

  • 釜めし弁当

    東京近郊orホリデーパスの範囲内くらいで釜飯弁当で陶器製の釜を弁当箱に使ってる所を教えて下さい。

  • バンコクの風呂屋

    バンコクで湯船に浸かれるところって御存知ないでしょうか? 定期的に利用したいので、スパとか垢すりとか立派なものじゃなくていいんです。 ゆっくり熱い湯船に浸かって疲れと垢を落としたいんです。家には水シャワーしかありませんので。。 つまり日本でいうところの銭湯なんかあったら最高なのですが。 どこかないですかね・・ ないよな~。。