• ベストアンサー

アメリカでの大型バン運転の際の免許

アメリカでレンタカーを借りようかと思っているのですが、人数が多いもので普通の7人乗りミニバンでは間に合いません。 そこで、12人乗り・15人乗りの車(例えばフォードクラブワゴン)を借りようかと思っていますが、普通免許と国際免許で乗れますか?大型免許が必要ですか? もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通免許で発行される国際免許証で 運転できるのは 運転者を含め 定員8人までの車ですので 普通免許しか お持ちでないなら 不可です。  これは 国際免許証に明記されています。

kaina_kaina
質問者

お礼

明確な回答ありがとうございます。 大変感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

国際免許でレンタカーの経験はないのですが イリノイ州の普通免許で2度ほどFull Size Vanと後の部分をStrechして応接室仕様にした Vanを借りた経験があります。MiniVanを予約したのに間に合わなくて同じ値段でしたが、免許の件は全然話にも出ませんでした。応接室Vanの時はあまりにも大きく知らない土地で運転するのは不安なので翌朝予約どおりのMiniVanに替えてもらいました。