• ベストアンサー

レイトン教授の漫画

以前(かなり前です)、レイトン教授についてググっていたら、自作のレイトン教授の漫画を載せているブログを発見しました。とても面白かったので、かなり印象に残っています。 その漫画を最近読みたくなったので、色々ググって調べてみたのですが、どうにも見つかりません。 特徴(うろ覚え)は、 ・漫画の色は全てセピア ・4コマ ・主にレイトン教授がボケ担、ルークがツッコミ(?)担 です。少ないですが; どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Ikaさんでしょうか? http://ikapani.blog55.fc2.com/blog-entry-458.html 下の方にレイトン4コマのリンクがあります。

WENDY-puy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 見つかってスッキリしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自作漫画の公開について。。。

    これから、ブログで自作の短編漫画を公開しようと思っています。 それに先立って、いろいろと調べてみたのですが、4コマ漫画を載せたり、原稿1枚だけを載せたりと、1話まるまる載せている方は見受けられませんでした。 何か理由でもあるのでしょうか? またブログで自作の漫画を公開する際の注意点などあればぜひ教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 四コマ漫画のタイトルを教えて下さい。

    6~10年前くらいだと思うのですが、まんがタイム、まんがライフ、まんがクラブ系統の雑誌で、掲載されていました。 コンビニ店員の女の子が主人公で、髪型は左右で二つ結びでした。 職場の店長(男性)に、やたら激しくツッコミを入れてるのが印象的でした。 その作者さんは、本屋の店員の四コマも描かれてて、それは、店主がおじいちゃんで、その孫の男子が店員で、その孫に恋する店員の女の子のお話しだったと思います。 作者様は、藤島じゅん様ではないです。(コンビニを題材に描かれていたので、一応記載しました) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 類するマンガ教えて下さい 【笑/4コマ/他】 【さーくる スケッチブック ひだまりスケッチ】

    タイトルどおり 次読むマンガ探してます と言っても毎月まんがタイム関係は補充しています もちろんまんがタイムでもOKです! ■キーワード 爆笑 失笑 ボケ倒し(要セルフツッコミ) 4コマ 男女比問わず ディープネタOK オタクネタOK 燃え・萌え可 動物系可 同性愛可 ■NGワード 同人・二次制作もの(公式4コマも含む) ■所持本 ☆まんがタイム系  うぃずりず さ~くる けいおん あっちこっち  うさぎのーと ひだまりスケッチ ラジオでGO ほか ☆他の出版  ぱにぽに あずまんが大王 よつばと せんせいのお時間   らきすた はなまる幼稚園 チーズスイートホーム ◎番外編  西の善き魔女 グレンラガン 鋼の錬金術士 NARUTO  スラムダンク です よろしくお願いします!

  • web上でカラーの4コマ漫画を描いたのちに、それを印刷する場合の解像度

    趣味で4コマ漫画(カラーです)を描き、 ブログに掲載しはじめました。 今は、Web上に載せているだけですが、 今後は、その4コマ漫画を紙面に印刷してみたい、と 考えております(同人誌など)。 【描き方】線画まではアナログで、スキャナに取り込んだのち、 photoshopにて色塗りをしています。 よく、 ネット上に載せるのは「75-150dpiくらい」 印刷の際には「300dpi以上」と目にします。 私の場合は、ネットに載せたのちに、 紙面に印刷しようと思っているので、 最初から300dpiで製作して、ブログ上に 載せようと思うのですが、その場合 困る点、というのは何かあるのでしょうか? 勝手に、300dpiで製作すると画像が重くなる・・と 思っていたのですが、絵が単純なせいか(?)、 150dpiで製作した場合と、ほとんど同じ重さでした。 photoshopを使い始めて未だ2ヶ月くらいですので、 何かを見落としている点があるのかな、 「何で、皆、最初から300dpiで作らないんだろう?」と 疑問に思ったので、質問させていただきました。 どなたか、ご教授くだされば幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m。

  • レイトン教授

    レイトン教授の悪魔の箱の118のゴミ箱の謎がどうしても解けません… ご存知の方いますか? よろしくお願いいたします

  • レイトン教授

    塔の屋上に行くための、パズル(問題番号97?)がどうしてもわかりません。 ヒントを見たのですが・・・・

  • レイトン教授、どれを買うべきか悩んでいます

    こんにちは、開いてくださってありがとうございます。 レイトン教授シリーズのどれを買うか迷っています。 この間3部作の1作目(2-1といったらよいのか・・・)が出たようで、 グラフィックなども進化しているとのことだったのでそれを購入 しようかと考えていたのですが、どうもストーリーがガッカリらしい。 じゃあ前3部作のどれかを買うか、と調べてみたら、 1-1(前回の3部作の1作目)や1-2はタッチがし辛い上にヒントがめちゃくちゃ。 1-3はストーリーも素晴らしくシステム面でも優れているのでおすすめ。 とありました。 いまのところ1-3の最後の時間旅行が有力候補ですが、 ★三部作の一番最後だけをプレイしても大丈夫でしょうか? ★それとも最新作を購入した方がよいでしょうか? (それか1作目プレイの方が無難・・・?) レイトンシリーズは1本だけ購入する予定ですので、 とても迷います。よければ教えてくださいお願いします。

  • レイトン教授について

    レイトン教授シリーズがプレイしたくなり、 前作をまず買うか、それとも新しく出た方を買うか悩んでます。 前作&今作をプレイした方、どちらが良いか教えてください。 宜しくお願いします。

  • レイトン教授のことで

    レイトン教授と不思議な町のゲームがありますよね。 このゲームの隠し扉のパスワードがわかる人教えてください

  • とある漫画の一コマが気になっています

    以前、適当にネットをぶらぶらしていたら、とても印象的な漫画の一コマがありました カラスが舞っているなか、左目が潰れた少女が両手を広げているシーンです 少女はコートにフード付きの格好で、髪を後ろで紐でくくっています 目は今のようにハイライトが少なく、黒いベタ塗りに一点の光があるだけです 絵柄全体の雰囲気でいうなら90年代初期から中期にかけて 絵柄の傾向そのものは違いますが、3×3EYESのような感じで、 トーンの色身や線の引き方はその時代を想起させます なぜ僕が気になったのか、というと 冬目景先生の雰囲気に酷似していて、その迫力にとても大きな感動を覚えました 実際に冬目景先生が影響を受けたのかはわかりませんが、カラスや影の描き方がいかにもな感じです その画像は保存していなかったので現在は行方がわかりませんが、 心辺りのある方は、漫画家の名前と作品を教えて下さい うろ覚えで構いません 手当たり次第調べたいと思っておりますので