• ベストアンサー

お勧めのエコカーってありますか?

ハイブリッドとか電気とか低燃費とか様々なエコカーが出ていますが、 ミニバンで、一番お得なものはどれでしょうか? 維持費と燃料費と購入費と車検と考えた時、8年乗ることとしてお得なのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

それぞれ好みがありますし、これは良いですよ…なんて言えないし、全車種を乗りこなしてるわけじゃないですから、結局は自分の好みの押し付けになります。 参考URLで、じっくり検討してください。私はハイブリッド車のプリウスに乗っています。正確に燃費を計算したことは無いですが、28キロくらい走ってるようです。充電も、自宅ガレージにコンセントをつけてますし、遠出をしても、デーラーで充電できますから、全く心配はいらないです。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/magazine/special/eco_taxlist/