• ベストアンサー

シンガポール空港からの無料シャトルバス観光

http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_009.htm にあるシンガポール空港からの無料シャトルバスは現在も運行しているかご存じの方はいらっしゃいますか? 情報をお持ちの方がいらしたら、教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

乗り継ぎ客のためのサービスは、No.1 さんが、No.1 でご紹介されたものだけでしょう。 No.2 でご紹介されているものは、乗り継ぎ客ではなくて、誰でもフリーで利用できます。 書かれているように、週末と休日だけで、アン・モウ・キオまたはセンカンという住宅地、ニュータウンで、観光客には馴染みのないところです。 (アン・モウ・キオに行くと、バスで動物園、ナイト・サファリに行けますが) 乗り継ぎ客が市内中心部にフリーで行けるサービスはなくなっている(ない)と思います。 個人で行く場合、MRTでせいぜい往復200円ちょっと程度ですが。

natsuki_chi
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! MRTはとても安いのですね。そちらを利用しようと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• plokij75
回答No.2

♯1です。   早とちりで失礼しました。 「無料シャトルバス」:http://www.changiairport.com/getting-around/to-and-from-the-airport/free-shuttle-bus は、2012年4月1日まで、週末と休日(weekends and public holidays)に運行されるようですよ。

natsuki_chi
質問者

お礼

ありがとうございました! 週末/休日のみなのですね…私が行くのは平日なので残念です。 貴重な情報、ありがとうございました!

• plokij75
回答No.1

シンガポール・チャンギ空港での乗り継ぎ経験がないので参加した事ないですが。。。 チャンギ空港の「Free Singapore Tour」:http://www.changiairport.com/at-changi/leisure-indulgences/free-singapore-tour は,現在も催行されているようですよ。

natsuki_chi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ただ私が知りたいのは無料ツアーの方ではなく、シンガポール空港が乗り継ぎ客のために市内を巡回するバスを今でも運行しているかのほうで、質問に貼らせて頂いたURLの後半部分の方ですので、なにか情報ありましたら教えて頂けると助かります。