• ベストアンサー

パーマ液とロットさがしてま~す。

先日美容院でカット&ゆるやかパーマで変身しました。 ところが ウエーブがとれとれ状態でなんだか憂鬱です。自分でやってみたいのですが(スパイラル風) 液とロットどこかで販売してますか? ちなみに ベネゼル以外を探してます。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rirrycat
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

質問の意図に反しているかもしれないんですけど、ちょっとおじゃまします。 私も先日美容院でカットとゆるやかパーマかけていただいたんですけど、仕上がった際に美容師さんに「パーマがゆるいので、何もしないととれてるような状態になってしまうので、必ずワックスで整えてくださいね。もしそれでもだめなら1週間以内にお越しいただいたらかけ直します。」といわれました。美容院によっても異なるかもしれませんが、一度問い合わせなどしてみたらいかがでしょうか? 蛇足ですが、私も1回ワックスをつけずに寝てしまったことがあるんです。朝起きたら「なんじゃこりゃ」になってました・・・。いやぁ、かなり鬱でした。

akemino1
質問者

お礼

そうですよね~美容室に話してみるのも 良いですよね 美容師さんがしたしいだけに 言いずらいですが・・・ ヘアースタイルって大事ですね

その他の回答 (3)

回答No.4

> 素人さんにも買えるのでしょうかね。 たぶん,大丈夫だと思いますよ。 私は理容師をしていますが,たまに,普段は取引のないところでも,買いに行くことがあります。 でも,理容師・美容師を証明しろなんて言われたことがありません。 イエローページの広告も確認してみてください。ホームページアドレスを載せているところであれば,通信販売が可能になっていることもありますので・・・。 ちなみに,一応,業務用ですので,パーマ液はロッドを全体に巻いた状態で5回分あります。(部分パーマでしたら,さらに回数は増えます) また,ロッドは20本単位の販売になります。 なじみのお店があるのでしたら,そのお店に頼んでみるという手もありますが・・・。 まぁ,理美容品卸専門店を利用するのと,どっちが抵抗ないか,それが問題かも。

akemino1
質問者

お礼

お返事遅くなりごめんなさい おかげさまで あるオークションで 手に入れられそうです。 後は自分の腕?を磨かないと・・・ ありがとうございました。

回答No.3

(コールド)パーマ液は,さすがに業務用しか扱っていませんが,理容店・美容店に卸しているお店がありますので,それを利用するのも一つの手だと思います。 特に,ロッドは思う太さを手に入れ安いはずですので,それだけでも購入しに行くのが良いかもしれません。 イエローページの「理美容品販売・機器」だったかどうか,ちょっと不安ですが,それらしいところを開けばいくつか出てくると思います。

akemino1
質問者

お礼

イエローページですか~ 素人さんにも 買えるのでしょうかね。 聞く価値はありますね ありがとうございました。

  • asul
  • ベストアンサー率48% (32/66)
回答No.1

こんにちは。 私が買うとしたら ディスカウントストア(大型店)か 町の激安店(食品や生活雑貨を売っている)、薬局(ドラッグストア)、 あとは… ロッド・液が、一緒に売っているところで「長崎屋」でしょうか。 町やお店にもよりますので 必ずあるとは言い切れませんが、 私が行っている上記のお店は、ベネゼル以外も売っていましたよ。

akemino1
質問者

お礼

いやあ~早々お知らせ下さりどうもありがとうです。 我が家の近くには長崎屋はありませんが ドラックストアはありです。後で見てみます。

関連するQ&A

  • 黒人用のパーマ液探してます!!!!!!

    こんにちわ。 黒人用のパーマ液『RELAXER』を販売している所や美容室を探しています。 *日本のパーマ液はダメでした。 ちなみに美容室で扱っている物もです。 日本に住む外国人(黒人女性)はどのようにしてパーマ液を手に入れているんですか? 本当に困ってます・・・。 何か少しでもアドバイスや意見ができる方がいらっしゃたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • セルフパーマについて。市販のツイスト用のパーマ液

    彼氏にツイストパーマをかけてと言われています。 市販のパーマ液はどこで買えますか?(通販以外で) 薬局で市販のストレートパーマ用のは見かけるんですが、ウェーブ用のは見かけません(;_;) ストレートパーマ液ではツイストなんてかからないですよね?(笑) あとロッドがなくても簡単に出来る方法を教えて下さいm(__)m アルミホイルで出来るみたいな事を書いてあったのを見かけたのでアルミホイルで出来る方法を教えて頂けるとありがたいです! 美容院でやれよとか言う回答はいらないのでお願いします(^o^;) わかるかた是非回答お願いします(o>ω<o)

  • パーマ液の種類?について

    今まで通っていた美容院でパーマをかけると、とっても臭い匂い(パーマ液の匂い)がしました。 パーマをかけてから1~2週間は匂いが続き(髪が濡れると匂いがひどくなる)、それが当たり前だと思っていたのですが、 先日別の美容院でパーマをかけたら、柑橘系の匂いがほんのりするだけで、翌日の洗髪時にも全く匂わず、とても過ごしやすかったです。 お店の人の話では、「アミノ酸を使っていて、正確にはパーマ液じゃない」というようなことを言っていました。 臭くないほうの美容院に通い続けたいのですが、 近々他県へ引っ越す予定です。 引越し先で新しい美容院を探す際に、ぜひとも臭くないパーマをかけてくれるところを探したいのですが、 どのように問い合わせたら良いのでしょうか? アミノ酸のパーマ、というところであれば、どこも臭くないのでしょうか。 それとも臭くないところに出会えるまで、転々としなくてはいけないのでしょうか。 お詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 市販のストレートパーマ液ってやっぱり傷む?

    2ヶ月前に美容室でストレートパーマをかけました。 もともと軽い癖毛なのでパーマが取れると真っ直ぐにする為に毎朝ドライヤーをかけてブローしなければいけません。 本当なら美容室に行きたいのですが、ストレートパーマをかけるにも、縮毛矯正するにも時間がないんです。 先日ドラッグストアでベネゼルから出ている縮毛矯正のセットを見かけました。 でもやっぱり市販の物で自分でやると傷むのでしょうか? 今は肩上の長さです。これから先伸ばしていこうと考えてるので傷めたくないんですけど・・・ しかも、横の毛先はすでに傷んでいます。 何か良いアドバイスお願いします。

  • パーマがかかりにくいんです

    よろしくお願いします。 長さは鎖骨より15cmほどで、何年もパーマはかけていなかったんですが、 イメチェンしたいと思って2ヶ月ほど前にスパイラルパーマをかけに行きました。 が、かかりが悪く、普通毛先のほうがよくかかるのに真ん中だけがゆるいソバージュ状になっただけで、毛先は真っ直ぐの状態になってしまいました。 これじゃあんまりだ、ということでかけなおしてもらったんですが、一応毛先もくるっとなり、スパイラルというにはウェーブが大きすぎるかなー程度にはかかりました。 ところが、洗髪していないのにも関わらず、翌日には毛先は真っ直ぐになってしまい、真ん中らへんも取れかけのパーマ状態になってしまいました。 髪の量は多めなのですが、一度に2回もパーマをかけてしまって、痛んでしまい、量が半分くらいになってしまいました。(手で束ねた感じで) 2度目のパーマ中は頭がしびれるような感じで、体調も悪くなってきてしまい、つらかったです。 こんなかかりにくい私の髪でも、スパイラルはできるでしょうか? できれば、コーンロウを三分の一くらい編み込んで、全体をスパイラルって感じにしたいのですが。 こんな髪で実現できるのか不安です。 1回パーマでぎしぎしに痛んでいるので、前回よりはかかるかなーとは思うのですが。 スパイラル経験者の方、美容師さんなどのご意見をお聞かせください!! よろしくお願い致します。

  • ゆるい縦ウエーブパーマにするって難しいのですか?

    ゆるい縦ウエーブ(スパイラルパーマ?)を注文するのですがいつもきつい横ウエーブになってしまいます。意味が伝わりましたか・・・・?今まで五回位、それぞれ別の美容師にやってもらいましたが一回だけ注文通りであとは全部失敗し、市販のストパで直しています。ゆるい縦ウエーブってそんなに難しいんですか?ちなみに私はくせ毛でパーマがかかりやすい髪質です。

  • 市販のストパー 1液と2液について

    先日、市販のストパーをかけました。(僕は元がクセ毛でパーマをとるためではありません。) ベネゼルの男性用ですが、普通に1液を付けて洗い流したところ、とてもまっすぐになりました。このままならよかったのですが、2液を付けて洗い流すと、もうほぼ元に戻っていました。 1液の終了時のようになるならもう一度やってもいいと思います。ただ1液2液があるということはそっちのほうが良いからだとは分かりますが、もし1液だけの使用だと、どうなってしまうのでしょうか??

  • 初めてパーマをかけてのですが・・・失敗?

    昨日初めて行った美容室で、水パーマというものをかけました。 デジパの要領で、くるくるしながら乾かせば巻き髪みたいになるといわれたのですが、 私のやり方が下手なのか、いくらドライヤーで乾かすときにくるくるしてもウェーブはまったくといっていいほどでできません。 そのくせ、コテでいつものように巻こうとしても微妙なウェーブが邪魔で、綺麗な巻き髪ができません。 さらに、もともとブリーチをしていたので髪が傷んでいましたが、さらにダメージと微妙なウェーブ具合でまるでリカちゃん人形のような髪になってしまいました。 あと、かけてもらった日は若干巻きがかかってたので気づかなかったですが、カットがへたくそでまるで素人のカットみたいです。 そこで、今日、母の行っている美容院に行こうと思ってるのですが、 パーマした翌日にトリートメント+カットをしてもらえるものなのでしょうか? パーマで傷んだ髪はトリートメントしても意味ないでしょか? 伸ばしていたのでショックです・・・ あと、カットパーマした美容院に返金を求めることはできるのでしょうか?

  • これは、何と言うパーマですか。

    海外旅行へ行った時、現地の美容院で、パーマをかけました。自然な感じにしてほしいと言ったら、このパーマを紹介されたのですが、最初は液をつけて、何分かスチームをあてます。次にロットを巻きます。20号とかサイズはありますが、ふつうのロットより大きくて、平べったいもので、6~8個くらい使いました。そのロット一つ一つに電気のコードみたいなのを接続して、パーマをかけました。髪が伸びるほど落ち付いてきれいになるし、カールが長持ちすると言っていました。 日本では、したことがありません。なんと言うパーマで、どういうしくみでしょうか。

  • パーマ液のにおいをとりたい・・・

    先日初めて行く美容院で雑誌を見せて、これくらいゆるいパーマをかけてください、とおねがいしたのですが・・・デジタルパーマでいい具合になると言っていたので高いけど思い切ってしてみました。 すると、ものすごいくるくるパーマになっていました。3時間かかり、ものすごい疲れたのでその日はお直しせず帰りました。その美容院に行くのも嫌だったので、二週間後自分で市販のストレートパーマキッド(ベ○ゼル)を買って来て、ゆるパーマにすることに成功しました。 そこで・・はじめて自分でストパをしてみたのですが、パーマ液のにおいがひどく、夜も寝れません。シャンプーしてもしてもにおいが全然取れないんです。 やはり美容院でしてストパにもらったほうがよかったでしょうか。きっと、薬液も安いからこうなるのだろうと思っているのですが、このひどいにおいを取る方法を教えてください。週明けから会社なので、皆さんに迷惑かけたくないんです・・・。あと三日しかありません!!! 美容に詳しい方、よろしくお願いいたします。