• ベストアンサー

パーマ液とロットさがしてま~す。

先日美容院でカット&ゆるやかパーマで変身しました。 ところが ウエーブがとれとれ状態でなんだか憂鬱です。自分でやってみたいのですが(スパイラル風) 液とロットどこかで販売してますか? ちなみに ベネゼル以外を探してます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rirrycat
回答No.2

質問の意図に反しているかもしれないんですけど、ちょっとおじゃまします。 私も先日美容院でカットとゆるやかパーマかけていただいたんですけど、仕上がった際に美容師さんに「パーマがゆるいので、何もしないととれてるような状態になってしまうので、必ずワックスで整えてくださいね。もしそれでもだめなら1週間以内にお越しいただいたらかけ直します。」といわれました。美容院によっても異なるかもしれませんが、一度問い合わせなどしてみたらいかがでしょうか? 蛇足ですが、私も1回ワックスをつけずに寝てしまったことがあるんです。朝起きたら「なんじゃこりゃ」になってました・・・。いやぁ、かなり鬱でした。

akemino1
質問者

お礼

そうですよね~美容室に話してみるのも 良いですよね 美容師さんがしたしいだけに 言いずらいですが・・・ ヘアースタイルって大事ですね

その他の回答 (3)

回答No.4

> 素人さんにも買えるのでしょうかね。 たぶん,大丈夫だと思いますよ。 私は理容師をしていますが,たまに,普段は取引のないところでも,買いに行くことがあります。 でも,理容師・美容師を証明しろなんて言われたことがありません。 イエローページの広告も確認してみてください。ホームページアドレスを載せているところであれば,通信販売が可能になっていることもありますので・・・。 ちなみに,一応,業務用ですので,パーマ液はロッドを全体に巻いた状態で5回分あります。(部分パーマでしたら,さらに回数は増えます) また,ロッドは20本単位の販売になります。 なじみのお店があるのでしたら,そのお店に頼んでみるという手もありますが・・・。 まぁ,理美容品卸専門店を利用するのと,どっちが抵抗ないか,それが問題かも。

akemino1
質問者

お礼

お返事遅くなりごめんなさい おかげさまで あるオークションで 手に入れられそうです。 後は自分の腕?を磨かないと・・・ ありがとうございました。

回答No.3

(コールド)パーマ液は,さすがに業務用しか扱っていませんが,理容店・美容店に卸しているお店がありますので,それを利用するのも一つの手だと思います。 特に,ロッドは思う太さを手に入れ安いはずですので,それだけでも購入しに行くのが良いかもしれません。 イエローページの「理美容品販売・機器」だったかどうか,ちょっと不安ですが,それらしいところを開けばいくつか出てくると思います。

akemino1
質問者

お礼

イエローページですか~ 素人さんにも 買えるのでしょうかね。 聞く価値はありますね ありがとうございました。

• asul
回答No.1

こんにちは。 私が買うとしたら ディスカウントストア(大型店)か 町の激安店(食品や生活雑貨を売っている)、薬局(ドラッグストア)、 あとは… ロッド・液が、一緒に売っているところで「長崎屋」でしょうか。 町やお店にもよりますので 必ずあるとは言い切れませんが、 私が行っている上記のお店は、ベネゼル以外も売っていましたよ。

akemino1
質問者

お礼

いやあ~早々お知らせ下さりどうもありがとうです。 我が家の近くには長崎屋はありませんが ドラックストアはありです。後で見てみます。