• 締切済み

出会いから結婚まで。

1対1のお見合いやお見合いパーティーで素敵な方に出会った方、出会いから結婚までどのくらいかかりましたか??

noname#143765
noname#143765

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

結婚目的での参加ですから半年以内と言う方が多いようです(我々もそうです)

関連するQ&A

  • 結婚したいけど、出会いが無くて困っています。

    34歳になりますが、全く出会いが無くて、困っています。 毎日14,5時間労働しているため、出会いもなく・・・・ 土日も、ほぼ仕事です。 一般的には、外に出て、お見合いパーティーなり出てみたらどうでしょうか?とか、出会い系サイトに投稿したら、とか色々言いたくなる人が多いと思います。 本当に女性に持てたいし、結婚したいです。 こんな忙しい僕でも、出会いが出来る場とか有れば、教えていただけないでしょうか・

  • 出会いがない

    35歳女性です。 あっという間にこの年齢です。 今までまともな人と出会いがありませんでした。 3年前にエクシオなどお見合いパーティーにも行きましたが、良い方には出会えませんでした。 どなたかオススメのお見合いパーティー、結婚相談所、その他経験談などお聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お見合いだと…

    1対1のお見合いやお見合いパーティーで素敵な方に出会えて結婚された方、出会いから結婚までどのくらいかかりましたか??

  • 出会いがお見合いパーティでの結婚。

    今度彼と結婚することになりました。うれしい反面彼との出会いが友達と、どんなものかな~?と思い参加したお見合いパーティであるため、悩んでいます。彼の方は、ちょっと恥ずかしいな~と思いながらも、友人たちに、出会いは?と聞かれると言っているようですが、私は、いつも合コンのようなものと言い(あながち嘘ではないのですが)口を濁しています。 今度結婚式をするので、次回司会の方に、出会いのきっかけなどを言わなければいけないのですが、彼は正直に言った方が良いと言い、私は、合コンで良いのではと思っているのですが、、彼が嘘を言うようで嫌だといいます。また、友達にも本当に仲の良い3人くらいにしか、本当のことを言っていないので、言った方が良いのか悩んでいます。 どうするか悩んでいるので、ネットで調べたところ、Wikipediaの合コンパーティ(カップリングパーティ)という項目でも、合コンパーティで知り合って、付き合ったり、結婚したりする人が多いが、恥ずかしいのか、本当のことを言わない傾向にあるのようなことが書かれており、 みんな結婚式などの時には何と言っているのか、気になります。 また友人たちにも・・・。 悩んでいるので、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 様々な出会い

    男女の出会いって様々な形があると思いますが、例えば職場恋愛、ネット、趣味、合コン、お見合いパーティ、友人の紹介etc・・今ってどの出会いの形が最も結婚まで達してる出会いであるのでしょうか?なんとなく気になったので存じてる方がおられましたら教えてもらえませんか?

  • 公務員と結婚したい

    結婚を意識する年齢になりました。 以前はいつか素敵な出会いがあるだろうと思っていましたが、 世の中はそう甘くは無かったみたいです。 「公務員」と結婚したいのですが、全く出会いが無くて困っています。 出会いのきっかけとしてお見合いパーティーという手段があります。 友達が数人お見合いパーティーに行ったのですがH目的で来る人も多い ようで、不真面目な人が多く、付き合ったあげくに疲れきってました。 そんな子を見ると、どうしてもお見合いパーティーに参加することに 躊躇してしまいます。 やはり何十万とお金を払う会員の所に登録した方がいいのでしょうか?

  • 出会いについて

    質問なんですが、お見合いパーティーで真剣に出会いを探してる人はいるんでしょうか?? そこで友達作りというわけじゃなく最初から結婚を意識した出会いを求めたらだめですか?? お見合いパーティーで結婚までいく人はどのくらいいるんでしょうか?? 男性でさくらとかもいるんでしょうか?もしいたら見分け方はどうやって見分ければいいんでしょうか?? 仲人協会の加盟店はどうなんでしょうか??個人でやられてると思うんですけど、結婚相談所だと放置だったりするのですが、仲人協会に加盟している人はアフターフォローってあるんでしょうか?? 仲人協会に加盟店はどのようなシステムで料金体制なんでしょうか?? あとネットでの出会いで結婚まで至る人はどのくらいいるんでしょうか?? ネットだと不誠実だったり、ヤリ目のひとばかりの気がするんですが、中にはまじめに出会いを探してる人もいますか??どうやって見分けたらいいのでしょうか?? もう何が何だか、どうしたらいいのか分からなくなって来て・・・

  • 結婚したくても、仕事柄、出会いが少なく、ネット上での出会いに期待していますが、、、

    40歳になる男性ですが、結婚したくても、仕事柄、出会いが少なく、ネット上での出会いに期待していますが、どこが、どういう方法がいいのかわかりません。出会いのパーティーなども多く参加しましたが、最近では、参加者の感じがひと昔よりは、真剣さがなくなっているような感じだし、見合いも少ないし、、、そこで、ネットの利用でなんとかならないかと考えていますが、出会いのオフ会とかあるのでしょうか?また、チャットなどもありますが、出会いのオフ会への進展など、実際、あるのでしょうか?

  • 出会いの多い場とは?

     最近、結婚を考え始めているのですが相手がいません。 また、紹介してくれる友達もいないので出会いの場を探しています。  何か出会いのある習い事とかを教えていただけませんでしょうか。  婚活パーティやお見合いパーティに参加したことはありますが 結果はさんざんでしたし、そういうのにお金を使うのに抵抗を感じています。    できれば自然な出会いから発展すればと思っています。      わがままなご相談になりますが、よろしくお願いいたします。

  • 真面目な出会いとは(お見合い、結婚相談所)

    31歳(女性)です。現在正社員で働いています。 今まで、キャリアウーマン(現実は全然違います)に憧れたり、若い頃は男女平等!なんて思っていたり、自分でも結婚願望はそんなにないほうだと思っていましたし、周りからも言われていました。 最近ずっと、将来の事をあれこれ色々考えていて、気付いたんです。 「本当は結婚して温かい家庭を築きたい」んだって! そこで、今までの自分の恋愛・出会いを振り返りました。多い順だと、 (1)合コン・飲み会 (2)同僚、一緒に働く機会があった人たち (3)昔からの知り合い、同級生 (4)紹介、お見合いパーティ (5)その他 …といった感じです。 私としては、真面目な出会いが欲しいなあっておもうんです。 自分に問題があるのかもしれませんが、あまり良くない人をひきつけてしまうのか、男を見る目がないのか、なかなかこれといった出会いがありません。 また、試しに最近3回占いに行ってみたのですが、そのうち2回「お見合的な出会いがいいよ」と言われた事も少し切っ掛けとなっています。 そこで、真面目に出会うならお見合い、結婚相談所が良いのかなと思うのですが、どうでしょうか? ご経験された方などのご意見を聞けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します^-^