• ベストアンサー

パソコン音楽を携帯に取り込む方法を教えてください

使用携帯はドコモ905iTVです。 元々ユーチューブの動画から音楽のみをwindows media playerに取り込めました。 その先、どのように携帯に取り込めばよいのかが解りません。 USBケーブルはあります。 microSDに取り込みたいのですがその手段を教えてください。 また携帯電話本体にも取り込めますか? 当方機械音痴でファイル名・方式などからして解らず、クリック箇所等を誘導式に教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>microSDに取り込みたいのですがその手段を教えてください。 →905iTVが”P”なのか”SH”なのかが判りませんが、  どちらにしても、   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#p01  の方法を取れば、携帯の音楽機能から音楽として  聴く事が出来るように成るかと思います。  単純に書くと、  ・携帯のUSBモードをMTPモードにする。  ・携帯とPCをUSBケーブルで繋ぐ。  ・この時、PCではWindowsMediaPlayerが自動的に   立ち上がるかもしれませんが、立ち上がらなければ   WMPを起動してください。  ・WMPの音楽一覧を表示したら、右側のエリアに   携帯に送りたい音楽をD&Dします。  ・D&Dが終了したら、同期を開始します。  と言う手順で転送できるはずです。 >また携帯電話本体にも取り込めますか? →上記の方法では、本体に取り込む事は出来ません。  必ず、microSD相手となります。  本体に入れたい場合は、Netからのダウンロードが  必要ですが、基本的に違法行為である事と、  >当方機械音痴で…助かります。  と書かれていることから、余りお勧めできるものでは  ありません。

fuji00
質問者

お礼

・携帯のUSBモードをMTPモードにする。 説明書紛失でこの方法が解りませんが調べてみます。 この方法さえ解ればすぐにでも取り込めそう・・・な気がします(笑)解りやすく説明して頂きありがとうございましたm(__)m

fuji00
質問者

補足

機種はp905iTVです。ちなみに説明書が無くて困ってます。

その他の回答 (1)

• psp1192
回答No.1

私はF905iを使用してますが、こちらのブログの方の作り方を参考にやってみたらできました。 持っている音声ファイルをwav形式にしたあと着うた変換し、サーバーからダウンロードしてくるっていうのがミソ?のようですね。 ちなみに、携帯本体・microSDのどちらにも保存することができました。 携帯によって仕様が違うと思われますので、質問者様のものでできるかどうか分かりませんが。。。

参考URL:
http://attorih.cocolog-nifty.com/log/2008/12/post-9635.html
fuji00
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。手順を追って詳しく書いてくれてるみたいですね♪難しそうですが頑張ってみます。ありがとうございましたm(__)m