• 締切済み

ギターの改造

クイーンが好きなのでブライアンメイのフェイズアウトサウンドにしてみたいです。 でもクラプトンも好きなのでハーフトーンは残していんです。 なので フロント フロント+センター(フェイズイン) センター センター+リア(フェイズアウト) リア みたいな感じに出来ないでしょうか? ギターはストラトです。

みんなの回答

• tsudagumi
回答No.1

リアの極性を逆に接続すればそうなるはず。 フロントとセンターは従来通り繋げばそのハーフトーンはフェイズイン。 リアだけを極性を逆にすればセンターに対して極性が逆になるのでハーフトーンはフェイズアウト。 やり方は簡単、リアピックアップのホットとコールドを逆に繋ぐ。

Wishboneash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに簡単なことなんですね(^^♪