• ベストアンサー

メール 転送 引用返信の違いが分かりません...

転送も引用返信も同じだと思うのですが何が違うのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

転送は、その受信メールの内容をヘッダ情報も付して、「送信者以外」へ、そのまま送信する場合に利用します。 返信引用は、宛先は、その送信者になります(変更も可能)が、引用部は転送と同じです。 しかし、添付ファイルがある受信メールの場合は、転送は添付ファイルも含んで一緒に送信されますが、返信引用の場合は添付ファイルは落ちますので、この点が大きな違いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

本文は同じに見えるかもしれませんが、タイトルにFwとかReとかが自動的に設定されていると思います。Fwは転送、Reは返信です。私の場合は、メールを受け取った時にタイトルに「Re」と書いてあれば、「私の送ったメールへの返信なんだな」と思い、「Fw」とあれば、「誰かからのメールを私に転送してるんだな」と思って、そういう前提で本文を読みます。そこがごっちゃになっていたら、例えばタイトルにFwとあって内容が引用返信だったら、ちょっと混乱するかもしれません。

• violet430
回答No.2

転送の場合は宛先を自分で入力しますが、返信の場合は元のメールの送信者が宛先になりますね。その点が違います。 また、添付ファイルの扱いも異なり、返信の場合は添付ファイルが付かないメールソフトが多いです。