• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初心者向けの乙女ゲームを探しています)

初心者向けの乙女ゲームを探しています

sima109の回答

  • ベストアンサー
  • sima109
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.3

前の方を否定するようで申し訳ないのですが、DSでの『ときメモGS』シリーズはやめたほうがいいと思います。 モバイル版はプレイしていないのですが、DSは乙女ゲームでも難しめの部類に入ると思うので。 CMでやっているようなゲームはだいたいが一章につき2・3個の選択肢で好感度を上げてEDまで持っていくのですが、『ときメモ』の場合パラメーター上げがシビアだし、3年間の高校生活をエンジョイしなければいけないので時間がかかります。 初心者だと1番最初のプレイは誰とも恋愛できない状態でEDを迎える人が多い気がします。 ただし、おもしろいです!ゲーム慣れしているっぽい質問者さんにはオススメだと思います。 初心者のお母様には、それこそCMでやっているゲームではダメなのでしょうか? GREEに登録するだけで、基本無料でできる携帯アプリの乙女ゲームって多いですよ。 フロンティアワークスさんが配信してる『ハロウィン+タウン』とか、前にCMでやってた『君とナイショの…今日から彼氏』とかはフルではないですがボイスもありますしね。 300円くらいの課金をしていいなら『幕末志士の恋愛事情』もノベルスとかにもなっていたので、人気な作品だと思います。 DSやPSPなら、PSPのほうが乙女ゲームはたくさん出ています。 基本的にオトメイトさんから出ている作品は選択肢を選んで物語を進めていく作品なので、初心者さんにも手が出しやすいところだと思います。HPで絵とストーリーを見て選んでもいいかもしれません。 DSだと携帯アプリゲームから出てきた『天下一★戦国LOVERS DS』がオススメ。 もともとが携帯アプリなのでそう難しい操作ではないはずです。 長文ですが、参考になれば幸いです。

kohanan
質問者

お礼

色々と教えてくださってありがとうございます。 Greeのゲームはさわりだけ遊べてあとは課金なのかと思っていましたが そうでもなく無料で遊べるものもあるのですね。個人的にLoveRoman帝国が気になります。 お勧め頂いた作品も検討してみますね。 ときメモはすごく面白そうな反面初回プレイは誰ともエンディングを迎えられないことも あるとの事、参考になります。やはり何らかのエンディングは見せてあげたいので…… 詳しくありがとうございました。

kohanan
質問者

補足

回答頂いた皆様ありがとうございました。 まずはGreeのゲームで面白そうなのを探して母に教えてあげようと思います。 慣れたら面白いという意見の多いときメモGSをプレゼントしようと思います。 多分大接近モードに大笑い&大喜びすると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乙女ゲーム初心者……どころか、ほぼ初めてです。

    乙女ゲーム初心者……どころか、ほぼ初めてです。 「花帰葬」をプレイするためPSP購入後、興味本位で緋色の欠片を買ったのですが、ほとんどプレイせずに手放しました。 投げ出した理由は、文章に気になる点が多く苦痛だった、攻略対象のキャラに魅力を感じなかった、主人公が好みじゃなかった、などです。(好きな方すみませんm(__)m) 【ハード】 PSP 【好み】 ある程度のゲーム性(緋色はゲームしてる感がなかったです……)。 誤字脱字・不自然な言い回しがないor気にならない程度。 主人公が個性的でイイコor守られでない(主人公≠自分で楽しみたいです)。 攻略キャラがアクが強い(病み、電波、腹黒など“普通じゃない”キャラが好きです)。 鬱展開orひたすらギャグ。 【検討中】 金色のコルダ(ゲーム性が高いらしいが、難易度が不安) ハートの国のアリス(グラフィックと文章のレベルが不安) 絶対迷宮グリム(評価等の情報が少なく不安) 【好きな作家(参考にならないと思いますが;;)】 乙/一、森/見登/美彦 これくらいしか書けないのですが……検討中のものに対する評価、他お勧め作品などアドバイス頂けると有難いです。

  • 乙女ゲー好きさん回答お願いしまっすvV

    乙女ゲー初心者(?)ですww PCのフリーゲームから乙女ゲーにどっぷりはまりました(*´`*) 乙女ゲー好きさんに質問なんですが、 ●PS2かDSで ●名前が変更可能で ●ボイスが多くて ●声優さんが豪華で ●キャラが格好良くて ●思わずニヤニヤする(笑)乙女ゲーを教えて下さい!! (注文多くて申し訳ない..orz) たくさん教えて欲しいですvV 回答お願いしまーす(・・)ノ

  • ゲーム初心者でも飽きずにプレイ出来ますか?

    乙女ゲー初心者で、普通のゲームもあまりしないのですが、ひょんなことから『遙かなる時空の中で3』に興味を持ちました。 今までやったことあるゲームがポケモンシリーズ、どうぶつの森、スマブラ、マリオブラザーズ、乙女ゲーでは『ときめきメモリアルGirl's Side』ぐらいしかやったことありません。 家にはDSとwiiしかありません(;ω;) いろいろ調べてみると、今PS2を買うよりPSPを買った方がお得なんじゃないかと思うんですが、何よりソフトもハードも安いものではありません…。 せっかく買ったのにすぐ飽きちゃったなんてことは絶対にしたくありません! 変な質問かもしれませんが、遙か3は私に向いているでしょうか?(´・ω・`) 実際に買った方がいましたら、感想など教えてください! あと中古でPSPを買うのは危険ですか? よければ、乙女ゲー全体への感想もぜひ聞きたいです♪ お気軽に回答してください! お待ちしています。

  • 私に合ったゲームソフト

    色々ゲームとかやってきましたが、もう全部クリアしたので、次のを買いにショップに行きました。が、多すぎてどれが面白いやら分かりません。 テイルズのエターニアをやっていたので、ファンタジアを買ってプレイしたのはいいのですが、あんまり面白くないです。エターニアは凄く面白かったのに。 で、皆さんにお勧めを教えて欲しいのですが、 PSでもPS2でも構いません。 条件は ストーリー的にスターオーシャン、テイルズのエターニア、FF7,FF9,FF10な感じのRPG キャラクターはちっちゃいマスコットみたいなのではなく私が申し上げたゲームのキャラクターみたいな感じ?人間っぽいっていうか(^・^) それと戦闘ボイスや仲間などとの会話ボイス付 なくても良いです。 それとキャラクターが可愛いっぽいのが良いです。 ごッついのはちょっと・・・(ーー;) こんなわがままな条件にあったゲーム教えてください。 それとスターオーシャンのPS2バージョンは発売されてないのですか?? 宜しくお願いします。

  • 私でもできるおすすめのゲームはありますか?

    こんにちは。 最近、ゲームをしだしてもっとゲームをやりたいと思うようになったのですが、どれが面白いか分かりません。 自分の判断で買って、あまり面白くなくて損するのはやっぱり嫌なので、ここで少し皆さんの声を聞いて参考にさせていただきたいと思います。 ソフトはPS2かPSで。 ゲームボーイアドバンスでも大丈夫です。 私がふだん好んでやっているゲームは、 育成やシュミレーションなど。 「牧場物語」や「どこでもいっしょ」をやっていました。 RPGでは「キングダムハーツ」なら1・2クリアできました。 ただこれは、ディズニーが出てたっていうのもあったのでクリアできたからかもしれません。 他のFFシリーズをやってみようとは思うのですが、 いまいち難しそうで手が出せません。 乙女ゲーにも興味があって、「金色のコルダ」に目をつけてるのですが、プレイされた方がいらっしゃたら、是非感想を聞きたいです。 もしお時間があれば、何か私にソフトを選んでやってくれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲーム下手・・・

    PS以降のFFとドラクエとペルソナしかやったことがないのですが、中古屋さんで「テイルズって有名なシリーズものなのにやったことないなぁ」と思ってアビスを買って来ました。攻略本も古本屋さんで見つけてさて始めたのですがコーラル城のアリエッタ戦が勝てずに進めません。 まだ始めの方なのに。 今回に限ったことではないのですが、攻略本有りでも人よりゲームが下手で時間もすごくかかります。FF12は120時間くらいかかってクリアしました。友達は40時間くらいだったのに・・・。しかもボス戦で必ず1回は全滅します。勝ててもギリギリとかパーティーで1人しか生き残ってないとかです。1番簡単な格闘ゲームだからと友達が貸してくれた戦国BASARAさえ伊達と真田しかクリアできずに織田で止まってます。 アビスはRPGだから時間はかかってもクリアできるかな?と思ったのですが、○で攻撃、□で防御、L2でフリーランとか自分でキャラを動かさなくてはいけなくて、戦闘に入るとなにがなんだか判らないうちにゲームオーバーになってます。 時間が掛かるのはまあ良いのですが、どうしたら攻撃とかちゃんとできるようになるのでしょうか?やはり経験ですか?

  • オススメのPS2ゲームを教えてください。

    こんにちは。 PS2初心者(あまりゲーム自体したことないです)の私にオススメのゲームを教えていただきたいです。 今まではドンキーコング(1~3)ばかりやっていたあたり、ひとつひとつのコースをクリアしていくゲームが分かりやすくて好きなようです。 ただ、そういうひとつひとつクリア系のオススメソフトも知りたいのですが、他のも教えていただきたいです。先日ちょっとテイルズオブリバースをやりましたが、映像がとてもきれいで、内容も奥が深そうで、とても気に入りました。ただ、戦闘システムはかなり難しく、アイテムやら装具やらを駆使して半ば知能で勝負するようなものは苦手みたいです。 なので、戦闘はそんなに難しいほどでもないけれど、シナリオ展開がかなり面白い、いい意味で考えさせられるストーリーだというゲームがありましたら教えてください。特に、映像のきれいさというのは結構重視してます。わがままですみません。つまりが、内容(シナリオ)と映像重視でという感じで。「ごてごての恋愛」よりも「絆」とか「仲間」とかの話がいいなぁ。 三国無双も操作が簡単な割りには爽快感があってよかったです。 どのゲームにしても攻略本は一緒に手に入れるつもりですので、戦闘システムがかなり難しいものでなければどんなゲームでもOKです。ジャンルはどんなものでもかまいません。 無節操な情報ですが、なにとぞひとつアドバイスをよろしくお願いします。

  • PS4でおすすめゲーム教えて下さい

    最近PS4を購入しました。 とりあえずFF7のHD版をプレイしていたのですが、クリアしたので他に面白いゲームがないか探しています。 私に合うようなゲームがあればぜひ教えて下さい。 ・ゲームは不慣れで、あまり難しい操作はできません(クライシスコアFF7中盤で詰む程度のプレイヤースキル) ・無双シリーズは好き。低難易度でレベルを上げておけば高難易度でもなんとかなる ・好きなRPGはFFシリーズ、DDSアバタールチューナー ・萌え系や乙女ゲーはあまり興味が無いです ・ソロでも楽しめるもの ・キャラクターが魅力的でストーリー性があるものだと嬉しいです

  • QuinRose

    携帯のアプリでアラビアンズロストというのをやり、QuinRoseのゲームいいなと思いました。 あとハートの国のアリスという漫画を買い、それもQuinRoseのと知りました。 携帯アプリのサイトのは2つしかなくゲーム機で乙女ゲームやりたいと思ったんですが、家族には見られたくないので… 携帯型ゲーム機でやろうと思うんですが、DSしか持っていません。 そこでPSPを買おうか迷ってます。 最初はQuinRoseのゲームやりたいんですが、あまり出ていませんよね? 今後の可能性を含めて、アドバイスお願いします! 乙女ゲームは全体的に、PSPのが面白いですかね?(ボイスにはあまり興味ないです)皆さんの意見教えて下さい。

  • 「きまぐれストロベリーカフェ」のギャラリーを増やしたい。

    もともと興味はあったんですが、 これなら初心者向けだと勧められて 「きまぐれストロベリーカフェ」という乙女ゲー(?)をやっています。 とりあえず猪口くん、栗田くんはオチました。 ただ、クリアしはじめてから気付いたのですが オプションで「ギャラリー」があるんですね。 どの乙女ゲームもそうなんですか? とりあえずきまぐれストロベリーカフェ」の ギャラリーを増やそうと思い、猪口くんと結ばれた時の クリアデータの上から栗田くんを落としてクリアしたデータを上書きしてしまいました。 そしたらなんと猪口くんのクリアデータが消えました! (・・・あたりまえ?) 私はてっきりギャラリーに猪口くんの時の画像に 栗田くんを落とした時の画像も加わる物だと思ってたので 非常にショックでした。 U-ェ-U 説明下手ですいません。 言ってる意味、わかるでしょうか? ギャラリーにどんどん画像を増やしたい場合は どうしたらいいんですか? できるだけコンプリートしたいのですが。 「召しませ浪漫茶房」のサイトはたくさんあるんですが 「きまぐれストロベリーカフェ」のサイトは意外と少なくて 攻略法は載っていてもそういう初歩的?な話は載ってないサイトが多く、 実はちょっと困っています。 攻略は自分でしたいけど、 誰をおとすのが一番難しいのかはちょっと知りたいタイプです。 葛城さんが一番難しいのではと踏んでいますが。。。 どなたか詳しい方、 乙女ゲームのプロを自負する方、 どなたでも結構ですので教えて下さい♪ よろしくおねがいします☆