• 締切済み

【質問】秋田―札幌間の交通手段について

7月30日(土)に秋田から札幌に行くのですが,最も安い交通手段を 教えていただきたく投稿させていただきました。 15:00までに札幌に着きたいのですが,良い方法をご存知の方が いらっしゃいましたら是非ご教示願います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.3

その日に出発するのでは、飛行機使わないと無理でしょう。 前日出発にすると、どこかで泊まらないといけないので、泊まるところを考える必要がある。 駅で野宿するのがいやならば、現実的なのは、22:42青森発6:07札幌着の急行はまなす を使うか、前日に函館まで行ってから夜行バスかな。 なかなか15時に札幌というのは難しいですね。

DAI-GO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3名のご回答者様のご意見を拝見したところ,当日発で スムースに札幌に到着するのは難しいですね。 やはり多少高くても飛行機を利用するのが一番かな,と 思いました。 皆様本当にありがとうございました。 大変参考になりました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

飛行機だと早いのですが片道2万円以上かかります。従ってJRを使うことになりますが、驚いたことに15:00に到着するには当日出発では間に合いません。 大館発 05:56 鈍行            新青森着  07:17 新青森発08:08 特急白鳥         五稜郭着  10:21 五稜郭発10:44 特急スーパー北斗7号 札幌着   13:58 問題は大館5:56発の鈍行に乗るにはどうするかですが、前日の最終列車は秋田発20:11、大館には21:58に着いてしまい、大館で6時間時間を潰す必要があります。その不便さにはびっくりしました。早く札幌まで新幹線が開通しなければね。 なお、上記の経路での料金は特急券を含めて14,070円です。

DAI-GO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり汽車になりますか^^; 大館に親戚でもいれば別なのですが,野宿も難しいですし。 困りましたね。 でも大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • fmat
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

安く行くならフェリーですが、7/30に出発して当日15時までに着くのは当然ですがムリ。 で、gooで検索してみたのですが・・列車を乗り継いで最も早くても15:44着のようです。当日移動で札幌に15時までに着くには飛行機を使うしかないですね。 http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%BD%A9%C5%C4&on_st_code=050003&by_st=&off_st=%BB%A5%CB%DA&off_st_code=010193&an=7&sr=0&Date_Year=2011&Date_Month=07&Date_Day=30&Time_Hour=04&Time_Minute=17&rp=1&ep=1&air=0&dc=1&case=3

DAI-GO
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 飛行機を使用する手段は考えたのですが,結構高くて・・・ それ以外でもし割安な手段があればと思ったのですが,難しい ようですね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋田から札幌の往復の交通手段について

    秋田から札幌に旅行に行くんですが 12月20日の午前中に札幌に着くには 何の交通手段で行くのがいいですか? また、20日の夜に秋田に帰るんですが その交通手段は飛行機がいいですか? 空席がなくて飛行機で帰れない場合 他の交通機関は何がありますか? 初めて札幌に行くので みなさんにお聞きしたいです(´・_・`)

  • 札幌←→新潟の交通手段

    9月14日(日)に新潟に用事があるので土・日・月の3連休を使って札幌から向かおうと思っています。 最初はフェリーを使う予定でしたが、帰りの月曜は航行していないようなので(していても時間的に厳しいのですが)他の手段を探したところ北海道&東日本パスというものを見つけました。 が、普通列車と快速列車にしか乗れないということで調べていたのですが、どれに乗ることができてどれに乗れないのかよくわからなくて困っています。 急行はまなすには乗れるようですが、青森から新潟までどの列車に乗ればいいのかわかりません。時間もかかるようなので何かいい交通手段はないか悩んでいます。 14日の17時以降くらいから新潟を出発し月曜の夜までには札幌に帰りたいので詳しい方がいらっしゃいましたらどの列車に乗れば良いか教えてください。安くすむに越したことはないのですが、東日本パスでは難しければ特急も考えています。また、他の方法があれば教えていただきたいです。 できれば大体の料金も教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 秋田から新潟へ行く交通手段

    学生です。今年の8月15日の13時までに秋田駅から新潟駅まで行く交通手段をどうするか悩んでいます。 自分でもいろいろ調べたのですが ・フェリー(安くて5300円) 14日発がない 15日発だと新潟着が15時半 ・いなほ(7020円) 出来れば予算的に避けたい ・青春18切符を使い鈍行で行く 15日始発でも間に合わない この他に手段はありますか?できるだけ安く済ませたいです。アドバイスお願いします。

  • 秋田~東京の安い交通手段教えてください

    こんにちは。 秋田~東京間の往復で、安い交通手段や 安い時期、キャンペーン割引きなど 御存じの情報を教えてください。 時期は問いません。 交通機関は、飛行機と鉄道でお願いします。 バスは割安ですが、時間的にちょっと無理があるので。 よろしくお願いします。

  • 札幌までの交通手段

    東北から札幌までの交通手段で一番安く行けるものを教えてください。

  • 秋田-盛岡間の交通手段

    秋田-盛岡間の交通手段は、新幹線のこまちと自家用車以外ないですか?

  • 単身で札幌から秋田と東京に遊びに行きたいのですが安い移動手段を探してい

    単身で札幌から秋田と東京に遊びに行きたいのですが安い移動手段を探しています。 時間はあるのでなるべく安い手段を探しております。 色々検索しているのですがなかなかうまく調べれず、皆さんのお力添えをお願いしたく質問させて頂きました。 札幌~秋田は時間には余裕がありますので所用時間はあまり気にしません。 JRで札幌〉函館〉青森〉秋田で約13000円、 秋田~東京移動は一日で朝秋田出発で夜に東京着きたいと思っているので夜行バスは却下、こちらは高速バス乗り継ぎで秋田〉仙台〉東京で4000円×2が良いのかな?と思っております。 帰り(東京~札幌)は飛行機を予定してますので行きの片道のアドバイス頂けたらと思っております。 よろしくお願いします。

  • 秋田→大阪、京都 への交通手段(できれば安く)

    10月14日から秋田から大阪、京都に向かおうと考えてます。 秋田から大阪京都で数日すごし、高速バスで東京まで移動し、東京から秋田へ向かうという ぐるっとまわる旅行を計画中です。 それで行きの手段なのですが、安い交通手段はありますでしょうか?  当初、ANA,JALのバーゲンで行こうと考えていたのですが、休みの都合でそのバーゲン期間に会わず、ほかの手段を考えなくてはならなくなりました。 以下数点質問があります。わかる範囲内でお答えくだされば幸いです。 (1)「寝台特急日本海」利用時の値段(HPみても複雑でよくわかわなかったためです) (2)その他安い交通手段。 フェリープランは自分で調べた結果、秋田→敦賀→大阪は一等客室利用時で14200円くらいでした。

  • キロロから札幌への交通手段について

    2月頭にスノボ&雪祭りの目的で北海道へ行く予定です。 1日目・2日目とスノボはキロロスキー場ですごしたあと、 3日目に札幌へ移動して雪祭りをみて帰ろうと予定しています。 キロロから札幌への交通手段はバスしかないようですが このバスって予約とかできるものなんでしょうか? どこのサイトみても時刻表と料金はあるんですが、予約フォームのようなものがないので予約はできないのかなと思いました。 また、それ以外で良いアクセス手段があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 秋田空港から八郎潟への交通手段

    秋田空港から八郎潟への交通手段にはどんなものがありますか。