• ベストアンサー

ヒゲの脱毛について

濃いヒゲをどうにかしたいと考えています。 有名なエステにいったところ、全部なくすとすると200万位かかると言われました。 自分で抜くのとは何か違うのでしょうか? 自分で抜くとまた生えてきたり、肌を痛めたりするだけなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

ヒゲ脱毛してます。 脱毛方法にもいろいろあるのですが、その200万くらいかかる脱毛って、電気が通る毛抜きで1本1本抜くやつでしょうか。 私がしてるのは、P-NINEっていう機械を使った光脱毛で、ヒゲなら1回21000円で、7回目以降は永久無料です。 一括で払えば5回分の料金で永久無料になります。 一応、参考URLに載せときます。 で、値段もリーズナブルだと思うし、効果は実感していますが、いいことだけではありません。 まず、施術はものすごく痛いです。 ヒゲが濃ければ濃いほど痛いです。 施術後は焼けた毛根が毛穴の中で縮れた状態になり、しばらくはすごく目立つし、吹き出物が出たりして1~2週間くらいぼろぼろになります。 (ステロイドの軟膏を使った方がいいとは言われてますが、使っていないからかもしれません。) また、減り具合にムラができるので、途中でやめるのは、ムラが嫌ならできないということになります。 無料でテストができるので、興味があれば行ってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.dr-t.jp/

その他の回答 (1)

• Gusdrums
回答No.1

私も若い頃からヒゲが濃すぎて、毎日剃らないとという具合で、つりひげ状態に悩んでました。 当時、脱毛テープを利用して抜いたりしていましたが、ヒゲの毛根は強く、結局、痛い目しても途中で千切れるだけでした。 貴方の言う通り、無理な脱毛は肌を荒らすだけですよ。 抜いても、すぐ伸びてきます。 それでも200万円かけて脱毛しますか。 美容整形とかで、ワキの脱毛をした人等を聞いたことがありますが、顔に関わる手術なので、先述のワキ(陰毛)とは、異なりますが、雑な手術で、何年か後に肌がおかしくなったとか、老化が早まったなんてリスクもあるかも?後悔をしないように! 私はもう50代になり、すっかりあきらめ、電気剃刀を使っています。 今は結構、深剃りも出きる機種もあり、安価なものでも綺麗に仕上がります。 回答にならずにゴメンナサイ