• ベストアンサー

Fedora15、dovecotpwの使い方

Fdora15をインストールして、メールサーバをdovecot(とpostfix)で作ろうとしているのですが、前にやったとき(Fedora13?)のときに使った/usr/sbin/dovecotpwコマンドが見つかりません。(dovecot 1.xx系でしたが) 今回はdovecot 2.xx系なので変わったのかもしれませんが、パッケージが足りないのか、別のコマンドになったのか、dovecotのユーザのパスワードの作り方を教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wingstar
回答No.1

dovecot 2.0からは、dovecotpwは無くなりました。 かわりに、doveadm pw -s '暗号化メソッド'というのを使用するようです。 詳しくはman等で調べてみて下さい。

aki-kun
質問者

お礼

そうでしたか、別のコマンドになってたんですね。詳しく調べてみます。ありがとうございました。