• ベストアンサー

自己破産者の名前

官報のWeb版の一番下に「官報情報検索サービス」という有料サービスがあり、日付検索とか 記事検索とか説明がありますが・・ようするに会員登録さえすれば、人の名前で検索をすることができるんですか かなり古いものでも・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

無料でも見られますよ。ただし直近一ヶ月間に限りますが。 http://kanpoo.jp/ 有料サービスで検索できるのは2010年5月3日以降のデータです。 http://kanpou.npb.go.jp/search/introduce.html 破産者などの情報が主に掲載される号外には相続や 家出人関連の情報などもありますが、官報本紙には 新しく施行された法律についての条文などもありますので 利用する人はそれなりにはいるでしょうね。

gdh3375
質問者

お礼

回答有難うございます   ただ・・

gdh3375
質問者

補足

ただ・・・リンク先には「昭和22年5月3日・日本国憲法施行日以降~当日発行分」まで と明記されていますが、如何なる理由により2010年5月3日以降のデータに限られることになってしまうのでしょうか  (;';ё;`;)