• ベストアンサー

hotmailの迷惑メールフォルダーで。

hotmailで、自分の許可したアドレス以外は受信しないという設定ができたと思うのですが、許可したもの以外は一旦迷惑メールフォルダーに入っていますが、これは一応受信した扱いになっているのでしょうか。 送信元からみれば送ったことになっているのでしょうか。 普通、アドレスを間違えたりして、存在しないアドレスに送信すると、エラーが返ってくると思うのですが、もしエラーが返っているのであれば多くの人がこういう設定にすれば、無差別にメールを送る悪徳業者のメールサーバがパンクするような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

受信しているからこそ、迷惑メールフォルダに入ります ですので、送信者からすると正常に送信された状態と認識されます  (エラーメールは返りません) >無差別にメールを送る悪徳業者のメールサーバがパンクするような気がするのですが。 すでに無差別に適当なアドレスなどで送信しているので、 すでにエラーメールはかなり返っているのでは?  パンクするまでかどうかは知りませんけど

smilepick
質問者

お礼

やっぱり、「受信しているからこそ、迷惑メールフォルダに入ります 」ということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

エラーは返ってこないですよ。 試しに自分のアドレスから送ってみると、エラーが返ってこないということが 確認できます。

smilepick
質問者

お礼

試しにやってみます。 ありがとうございました。