• ベストアンサー

hotmailの迷惑メールフォルダーで。

hotmailで、自分の許可したアドレス以外は受信しないという設定ができたと思うのですが、許可したもの以外は一旦迷惑メールフォルダーに入っていますが、これは一応受信した扱いになっているのでしょうか。 送信元からみれば送ったことになっているのでしょうか。 普通、アドレスを間違えたりして、存在しないアドレスに送信すると、エラーが返ってくると思うのですが、もしエラーが返っているのであれば多くの人がこういう設定にすれば、無差別にメールを送る悪徳業者のメールサーバがパンクするような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

受信しているからこそ、迷惑メールフォルダに入ります ですので、送信者からすると正常に送信された状態と認識されます  (エラーメールは返りません) >無差別にメールを送る悪徳業者のメールサーバがパンクするような気がするのですが。 すでに無差別に適当なアドレスなどで送信しているので、 すでにエラーメールはかなり返っているのでは?  パンクするまでかどうかは知りませんけど

smilepick
質問者

お礼

やっぱり、「受信しているからこそ、迷惑メールフォルダに入ります 」ということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

エラーは返ってこないですよ。 試しに自分のアドレスから送ってみると、エラーが返ってこないということが 確認できます。

smilepick
質問者

お礼

試しにやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • hotmailの迷惑メール防止機能について

    ブログで物品の販売をしており、注文フォームを送信すると私のhotmailへメールが転送されるようにしていました。 しかしいつのまにかそのメールが迷惑メールに仕分けされるようになってしまいました。 (その転送メールにはいろいろなURLがついているので) 迷惑メールを解除しようと思いましたが、毎回新しいお客様からメールが来るので、アドレスを指定してメールを許可することができません。 hotmailのオプションにある迷惑メール設定では 標準(迷惑メールと思われるものをブロック)←私はこれ 知人のみ(セーフリストの人から以外はブロック) の2択しかありません。 このような場合、転送されてくるメールを受信許可する方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが

    Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが、私のHotmailアカウントから迷惑メールを送信しているようです。 送信箱を見ると1日に何十通も送っていて(毎日ではないです)、送り先は全く知らない人から友達までです。私のメールから迷惑メールを送信しないようにしたいのですが、対策法が分かりません。 又、私は消していないのにアドレス帳からは、全ての連絡先が消えていて、messangerからも全員消えていてチャットが出来ません。友達側のmessengerには私は入っているのですが、チャットは出来ません。 迷惑メールを送信しているだけでなく、受信メールを誰かに見られたらと心配です。 一応プロバイダーのメール、niftyもあるのですが、niftyは受信メールが消してもないのに0になります。なので、あまり使いたくありません。 安全に大切なメールを保存するには、どうしたらいいですか?対策やお勧めのメールアカウントを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Hotmail の迷惑メールについて

    Hotmailに、同じアドレスから、何度も不要なメールが届いています。当然、迷惑メールとして設定はするのですが、、何度やっても、メールは迷惑メールBOXには届かず、普通の受信メールに届きます。どうしてなのでしょうか?そして、これらのメールを、普通の受信メールに届かなくするには、どうしたらよいのでしょうか?

  • HotmailにMailが遅れない????

    Hotmailを使っています。昨日より、送信はできるが受信ができない(と言うかそのアドレスに送るとはじかれる)と言う変わった状態になって困っています。 私のHotmailアドレスから、送信は普通にでき、送信された方(受信側)も問題なく受け取れます。ところが、私のHotmailに送ろうとすると "Delivery to the following recipients failed." なんていうエラーメッセージが送信者の方に帰ってきます。自分のHotmailを使って自分に送信しても同じメッセージが帰ってきます。何が原因なのでしょうか? 対応策もわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「hotmail」と「yahoo!mail」を同居させようとしたら

    OE6に「hotmail」が居ます。(大した用もないのに)そこに「yahoo!mail」を同居させてみようとアカウントの追加設定をしてみました。 けれども、完了してもOEの受信フォルダにも表示されず、最後に「すべて受信」をクリックするとエラーとなって "アカウントとパスの入力”が求められます。何度やっても同じ結果。 何がいけないのか解らないまま、その度に設定されたyahooメールアカウントを削除していました。 ところが、別のアドレスからhotmailとyahoo宛に送信してみると、どちらも既にあったhotmailの受信ファイルに届いています。 ツール→アカウントにあるのはhotmailしかないのに、入力エラーで削除した筈のyahooにも届いています。 このままではいけないと思うのですが、追加したyahooアカウントを完全削除できるでしょうか。  ~ややこしかったら私には出来ないけど~

  • hotmailの迷惑メール

    hotmailをアドレスとする大量の迷惑メールに困っています。 どこからか私の個人アドレスが流出したらしいのですが、送信者表示(個人名)を変えて、毎日送られてきます。 送信者禁止の措置をとっていますが、イタチごっこです。 受信画面では個人名、しかし画面では別の送信者(中国語)が表示されています。 別のアドレスの迷惑メールもあるのですが、とりあえずhotmailからのものが大量なので駆除したいのですが、 どう対応したら良いのでしょうか?関連性は?ですが、それ以来、ツールバーが2重になったりと、 PC関連でトラブルが続いて本当にストレスです。

  • hotmailにメールが来ない

    hotmailでアドレスを持ってるんですが、パソコンからのメールが何故か届きません。 携帯から送ったメールはちゃんと届いてるんですが。 申し込みの確認のメールが会社から送られてくるはずなのに来ず、困ってしまって…何か設定の問題なんでしょうか? *迷惑メールのフォルダも確認しましたが見当たりませんでした。 また、受信拒否の設定も特にしていません。

  • Hotmailから携帯アドレスへ送信

    Hotmailをプライベートな通信用に使用しています。外出先ではipodtouchで無線Lanエリアからメール十送信が可能で便利です。 ・親しい友人数人に、私のHotmailアドレスを、友人の携帯に登録してもらいました。 (A)数人の友人とは、メール受信、送信共に問題なくできています。 (ドコモアドレス、ソフトバンク、Auアドレスとも可能でした) (B)残る数人の友人とは、 (1)友人の携帯→私のHotmailアドレスへ、メールは届きます。 (2)私のHotmailアドレス→友人の携帯へはエラーになり届きません。 ・この状態は、ドコモアドレスでも、ソフトバンク、Auアドレスでもエラーになりました。 ※いずれも登録者以外受信拒否の設定などはしていないのです。 (B)の状態を(A)の問題なく受信送信できる状態にするには如何すれば良いのでしょうか。

  • HotmailをOutlookで受信するには

    HotmailをOutlookで受信するには、Outlookの【ツール】メニューの【アカウント】で追加の設定をしますよね? その設定の仕方はコレであってるでしょうか? ↓↓↓↓↓ ・表示名やHotmailアドレスなどを入力。 ・受信メールサーバーの種類を『HTTP』、HTTPメールサービスプロバイダを『Hotmail』を選択。 ・アカウント名にHotmailアドレスを入力。 ・パスワードはHotmailを取得したときに設定したパスワード(サインインする時に使うパスワード)を入力。 最後のパスワード設定で悩んでしまって。 Outlookで使用しているパスワードではないですよね…? でも、この設定後にHotmailで利用している受信トレイや送信トレイなどのフォルダの一覧がエラーが出てしまってダウンロード出来ないんです。 どなたか詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • mb_send_mailでhotmailに送れない。

    phpでインターネット上でプログラム処理を行わせ、万が一エラーが発生した場合にmb_send_mailにて携帯とPC(hotmail)にその旨をメール送信するプログラムを作成したのですが、なぜかPC(hotmail)の方にだけメールが届きません。送信はちゃんとされているようですが。もちろん、自身のアドレスをフィルター設定しているわけでもありません。 送り主のアドレスと送り先のアドレスは同じものになっていますが、これは問題ありませんよね。念の為、hotmailのもう1つのアカウントにも送信してみましたが、同じ結果でした。送信は出来たが受信されていない。 melonというソフトをメールサーバーとして使っています。 これは何が原因で、どうやって対処したらよろしいのでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP