• 締切済み

OPT中のボランティア

milky2222の回答

• milky2222
回答No.1

利益が伴わないボランティアなら、どんなものでも長期間でもできますよ。チューターも問題ありません。 ただし、見返りに家賃をタダにして貰ったりすると、利益と看做されて問題になるのでお気をつけください。厳密に言うと、お礼にお昼を奢って貰うのも利益になるのですが、そこまで煩くはないです(笑)。 それから、OPTは3ヶ月以内に仕事が見つからないと帰国しなければならないと法律で決められています。がんばって仕事を探してくださいね。

taroimo3
質問者

お礼

すみません、補足に書いてしまいました。 回答ありがとうございます。

taroimo3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は、連絡を取ったりしているほとんどの会社があと2ヶ月以上待たないと募集を出さないと言っているので、なんやかんや雇って頂けるまでに3ヶ月以上かかると思います。へたすると半年以上なんてことに。。。長期間と言うのは3ヶ月以上でも大丈夫でしょうか??? 入国審査とかが厳しいアメリカで、ボランティアなんかでいれるのか不安です。。。 お時間ありましたらお答えしていただけますか。