• ベストアンサー

初めての海外旅行に行きたいのですが・・・

初めての海外旅行(ヨーロッパ圏)に行きたいのですが、英語が全くしゃべれないので中々勇気が出ません。 英語をしゃべれなくても、行ける方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.6

そう言う人のために添乗員(ガイド)付きツアーがあるんです。 今はかなり年配の方もばんばん旅行に行っています。もちろん英語なんてほとんどしゃべれません。 ツアーといってもいろいろですが、フリータイムのあるものでも、オプションツアーなどが用意されていますからご自分のご都合・希望にあわせて使い分けるといいとおもいます。 言葉が不安ならなるべくフリータイムのないツアーを選ぶと安心でしょう。コスト的にも、あらかじめツアーに組み込まれているもののほうがリーズナブルだったりすることもおおいです。

snow-white0101
質問者

お礼

皆でぞろぞろ歩いてるほうが安心ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

喋れなくても聞き読み書きがしっかりできればどうにかなります ペラペラの人と一緒に行けばまず問題ないです 個人でなく添乗員付ツアーで行けばまず大丈夫です 1人でなく複数もしくは団体で行けば何とかなっちゃうかなー とんちみたいですが。。。

snow-white0101
質問者

お礼

聞くも無理ですね^^; ツアーを考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.7

時々こういう質問に、度胸さえあれば大丈夫という答が出ています。 多分そういうことも多いのでしょが、いっぽうで事故が起こっていることも事実です。 私は多少英語はわかりますが、それでもスーツケースが飛行機から出てこなかったことが2回、スーツケースの中をあらされたことが1回、すりにやられかけたことが1回、しらない町で迷子になったことが1回、帰国の飛行場に向かう途上のフェリーがエンジン故障であわや間に合わないということが1回ありました。 こういうときに半端な英語ではどうしようもありません。 英語がわからなくていけるのは、何もトラブルがないときと、トラブルが飛行場、ホテル、銀行など限られた場所で起こった時だけです。 それでも行こうというのならば後は自己責任でどうぞということです。 でもやはりはじめは添乗員付きツアーに参加されて、なれたところで個人旅行に挑戦というのが常識でしょう。 安全はある程度まではお金で買えるものです。事故にあった後ではどうしようもありません

snow-white0101
質問者

お礼

やはりトラブルがあった時にどうにもならないですよね。 添乗員付きのツアーを考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonkachi7
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.5

「英語が全くしゃべれないので中々勇気が出ない」なら、行かぬこと。 答えは、はっきりしています。

snow-white0101
質問者

お礼

行ける方法があるなら聞きたかったのですが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.4

パックツアーでしょう。 一人でホントに英語が話せない、聞き取れない場合 惨めな旅行になります。 何かを聞く、例えは駅はどっちでしょうか?等の決まり 文句は会話の本等で何とかなりますが、相手の答えが 理解出来ないとお手上げですね。 中には駅迄連れて行ってくれる人も居ますが、全てが その様なわけには行きません。 へこたれない根性と時間(日数)に余裕が有る場合は それでも何とかやって行けるでしょうが、矢張り 辛いと思います。 以前パックツアーで来ていた若い女性で矢張り会話が 出来ない為、一日フリータイム(昼、夕食無し)の日 食事が出来ない状態でした。偶々ロビーで遭遇して ルームサービスのオーダーのお手伝いをしました。

snow-white0101
質問者

お礼

確かにその通りですね。 フリータイムがほとんどないツアーの方が逆に良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.3

公用語が英語の国以外は北欧など一部地域を除いてもともと観光産業以外の人は英語がしゃべれない国が多いです。 ドイツやイタリアでもそうですよ。 片言の現地語を旅行前に覚えて行った方が方が早いです。 日本みたいにどこもかしこも英語表記があるわけじゃないし・・・・。 ただ、相手が片言の現地語の人間の会話を理解してあげようという気持ちが強いので、質問して無視されるとか言う経験は少ないです。個人の感想ですが。 が、結局のところ言葉が理由で決心がつかない人は添乗員が同行する一人参加可能なツアーで行くのが良いと思います。 道に迷ったり、トラブルがあったとき解決する度胸がないと個人旅行は無理です。言葉ができても交渉できない人は無理。 ジェスチャーだけでも押し通せる度胸があればそれもありですけどね。特に男性は巻き込まれる重大なトラブルが女性よりは限られるし(性別がどちらかわかりませんが)。

snow-white0101
質問者

お礼

ツアーが一番安心ということですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初めてでヨーロッパで勇気が出ないならハワイとか韓国あたり行ってみたらどうですか?

snow-white0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハワイとか韓国には行ってみたいと思わないんですよね^^; もう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lairlair
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.1

スペインとかロシアとかどうせそんなに英語通じないから、英語話せなくても大丈夫。 日本語以外がダメってことなら、添乗員同行ツアー。

snow-white0101
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 格安の海外旅行探してます

    初めての海外旅行をするのに安全で安い所を探しています アジアは近すぎるのでヨーロッパなどが無難かと思いますが思ったよりも金額が高くて悩んでいます パックでなくてもなんでもいいので5万円以下で行ける海外旅行はないんでしょうか? 一回海外の空気に触れてみたいというのが大きいので滞在期間1日でもかまいません できるならヨーロッパがいいです(安全そうなので…興味があるのは中東とか中央アジアですが) 海外旅行についてよく知ってらっしゃる方ぜひ色々教えてください

  • 海外旅行

    現在高校2年です。 少し早いかもしれませんが高校を卒業した後か、成人した後かどちらか節目に 初の海外旅行を検討しています。 行き先はヨーロッパ希望です。パスポートはまだ取得してません。 そこで質問なのですが旅行する際にツアーか個人か迷っています。 英語に関しては特に苦手です。中学校程度の英語ならなんとか····という感じです。 英語が苦手ならツアーのほうが安心と聞きます。 行き先に関しては最初から決められてしまっているようですが 調べてみて自由行動のあるツアーも見つけました。 海外旅行をした方を中心に回答お願いします。

  • 海外旅行に良く行かれる方

    私は旅行が好きです。私が行ったことのある国はシンガポール、台湾、ハワイ、ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコ。勿論、国内旅行も良く行きます。 6年前、ベルギー人のお友達が出来て2年前間では良くベルギーを中心にフランスやドイツ、オランダ旅行を楽しんでいました。ヨーロッパは今までの海外旅行の中で一番良かったです。ここ2年ほど海外旅行を控えていましたが、やはり又行きたい!! それで来年、2週間ほどヨーロッパ滞在旅行を計画してましたが、ベルギーの友達から「テロのせいで治安がかなり悪いから来ないほうが良い」と言われました。私もテロのニュースを見てつくづくそう思います。 でもせっかく旅行を計画していたので、どこか海外旅行に行きたいです。 どこか治安の良いお勧めの国を紹介していただけますか? また、お勧めスポットの紹介もお願いしたいです。 4月ごろ予定していますが、寒くなければ2月3月でもいいです。 ちなみに私は若くないのでビーチサイドを楽しむタイプではありませんが「リラックスできて買い物が楽しめるなら、それもありかなぁ~」と思っています。 英語はそこそこ話せます。 ご返答宜しくお願いします。

  • 初めて海外旅行に行こうと思っています

    初めまして、この度はお目に留めて下さり誠にありがとうございます。 すぐにではないのですが、来年~再来年のうちに初めての海外旅行に行こうと、少し早いですが計画を立て始めております。 目的地は、ヨーロッパのドイツです。 人数は2人。私と従姉妹です。 二人そろって海外に行くのは初めてな上、英語も高校生レベルが出来ればいいところ…と言った実力です; 目的は観光で、私も従姉妹もドイツという国に憧れがあって、全体的な雰囲気や文化に触れたいと思っています。 個人旅行をするには何もかも初めてということもあり、不安なのでツアーで行こうと思っております。 ただ、本当に何もかもが初めてなもので、色々なサイト様や本も見ているのですが、やはりどなたかの体験や助言をいただきたいのです。 いきなり初めてでヨーロッパに行っても大丈夫なんだろうかとか、英語も通じない訳ではないのでしょうが固有の言語のある国にいきなり行くのは大丈夫だろうかとか…。 出来れば実際にドイツに渡航した時の雰囲気や情勢などをお教えいただけるととても助かります。 ご助言の程、よろしくお願い致します。

  • 海外旅行について

    海外旅行に短期間で旅行に行こうと思っているのですが ヨーロッパはいろいろな国に行きたいので、もっとお金をためてから一気に周ったほうが楽しめるでしょうか?

  • 海外旅行について

    海外旅行をしたいなと思っているのですが 英語に自信が無く 海外旅行でトラブルが有ったらどうしようと深く考えさせられます 特に英語のリスニングには聞き取りにくい事が多く困っています 初めての海外旅行でのコツを教えてください

  • ヨーロッパ人の海外旅行について

    ヨーロッパの国々は日本と違い1ヶ月ぐらい休みのある所が多いと聞きます。そこで、ヨーロッパ人が海外旅行で1ヶ月ぐらいかけて長期旅行に出かけるとよく聞きますが、そんなお金は何処から出ているのでしょうか。 ふつうに考えれば家族4人で海外旅行に出れば相当な額になります。 それだけ、所得が多いということでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 女性一人で海外旅行

    私一人で海外旅行にオススメな国を教えてください。 海外はオーストリア、スイス、ドイツ×2、チェコに行ったことがあり、英語のみ旅行に困らない程度 話せます。 ドイツとチェコは一人で行き、その他の国もツアーなどでは行ったことがありません。 今までの旅行の目的は、ヨーロッパの街並み、教会や建物、を見ることです。 今後の旅行の目的は歴史的物を見ることやその国の生活を体感したいと思っています。 スーパーに行くのも好きです。 ヨーロッパも以外も一人で行ってみたいのですが、治安などを考慮して、海外に詳しい方 お勧めを教えて頂けませんでしょうか? 次回の海外旅行の予定は2014年9月、6~10日間です。 よろしくお願い致します。

  • いざという時の海外旅行保険は?

    はじめて一ヶ月ヨーロッパに一人旅にでます。 カードの海外旅行保険は入っていますが、 いざ現地でなにかあったら、日本語もしくは、英語の通じる病院をさがして電話でおしえてもらうといったサービスはないようです。  今回の旅行のために、海外旅行保険を検討していますが、お金での補償よりも現地でサポートしてくれる保険を教えて下さい。

  • 初めての海外旅行

    こんにちわ。よろしくお願いします! 来月初めての海外旅行に行きます。行き先はヨーロッパなのですが何もかもが初めてでかなりの不安もあります...。 そこで色々お聞きしたいのですが海外に持っていってよかった物とか持っていったほうがいい物とかがあれば教えて下さい。 その他何かアドバイスなどがあればお願いします。 漠然とした質問ですみませんが宜しくお願い致しますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN WRC-1167GS2-Bはシャープ製2017年製テレビLC-60US45と適合するか問い合わせ。
  • 無線LAN設定でネットワーク名(SSID)を選択してセキュリティーキー入力しても接続できないという問題が発生。
  • 質問はエレコム株式会社の製品に関するもの。
回答を見る